• ベストアンサー

○○キロ台って・・

ダイエット仲間が居るんですが、私は結構自分の体重とか人に言っちゃうんですが、ある時友達が「私50キロ台だから・・」といいました。 あまり深く聞けなかったんですが、この50キロ台って 50~59キロのことですか? それとも50.00キロ~50.99キロのことですか? くだらない質問ですみません。なんとなく気になってしまって。

noname#35933
noname#35933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

50.0~59.9kgを指して言っていると思います。 52.5kgの人は、「52kg台」と言わず、「50kg台」と言うからです。 50kgと59kgでは、かなり差がありますが、曖昧にしたいのでしょう。

noname#35933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの回答を見て、50以上60未満なんだろうと思うことにしました。見かけじゃ分かんないんですよね。私より身長15センチくらい高いから。 でも確かに曖昧だなとは思いました。

その他の回答 (4)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

見えというか張ったりというか100kgでも50kg台で間違いともいえませんね。 普通なら60kg未満と受け取ります。

  • freegeo
  • ベストアンサー率29% (63/216)
回答No.4

20代最後の1日でも20代ですよね。明日は30歳なのに。 60kgから10gでも痩せれば50kg台ですよ。やっぱり。 だから50.99キロでも50キロ台と考えていいでしょう。 でもせいぜい100g単位か0.5kg単位の体重計が一般的ですから、 「100g単位なら 59.9kg。 0.5kg単位なら59.5kg。」と考えるべきでしょうか。 実際の体重が59.95kgの時、59.9と表示されるか、60.0と表示されるかは体重計メーカーによりますが。

  • kukineko
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.3

まぁどちらも誤りじゃないでしょうが 体重なんて食事1回でも1Kgくらいの変動は普通にあるでしょうから 50キロ台と言えば50.0~59.9Kgと解釈して良いのではないでしょうかw しかも、人間都合の良いよう言い回しますから恐らくは50キロ台後半なんでしょうね^^; 余計な推測ですがw

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

50kg以上60kg未満と解釈するのが常識的だと思います。 わざわざ「50キロ台」と表現するところを見ると 限りなく60kgに近い可能性を感じますが, ご友人が50kgに近いか60kgに近いかは外見からわかりませんかね。

関連するQ&A

  • 中3で身長157cm体重62キロ…ダイエットしたいんですがどうすればいいか困っています。

    こんにちは、長文になると思いますがご了承ください。 私は中3で身長157cmがなのに体重62キロも有ります。 平均の体重なんてとっくにズバ抜いてる体系なのですが 最近、太り気味の友達から 「○○ちゃんって体重何キロ?」って聞かれ、 「いやぁ、それはナイショだよ~(笑」と言って返したら 「えー、大丈夫だって○○ちゃんより私の方が太ってるから。絶対」 と言われえたので、 「そんなことないって!^^;」て言ったんですよ、 で、その友達が 「えー、じゃあ40キロ台か50キロ台か教えてよぉー」・・・・。 いや、私60キロ台だから、みたいな。 正直辛かったです。 その子が凄く自分の事を謙遜して言うので彼女も60キロ台かなぁと少し思っていた分余計に。 で、そこからダイエットしようと思いました。 それでまず、食べる量を減らしてみたのですがリバウンドしてしまい逆効果。 部活動も文化系の部に所属しているので運動はしません。 やはり食べないのが一番早いと思いましたがテレビなどで 食べないダイエットをして過食症や拒食症になってしまう若者や一気に減らしたせいでお腹の皮等がボヨンボヨンに余ってしまったりと、失敗ダイエットをする人も少なくないそうで。 やはり走ったりした方がいいのでしょうか? 中3の女子にあったダイエット法をご存じの方、 よければ教えていただけませんか??

  • 女性80キロ台のフィットネス入会

    20代女性です。 ダイエットとストレス発散を兼ねてフィットネスとかジムとか って言われているところに行こうかと思うのですが、、、 体重80キロ以上で、なんだかトレーニングとかするのも 恥ずかしいなぁなんて思ってしまっていて、、、 体重がかなりあってダイエットしたい人のための何か プログラムとか、水泳とかそういったものがあるところってあるんでしょうか? それと、普通に入会してやってけるものでしょうか? なんか漠然としてる質問ですいません

  • ダイエットを決意してから3キロ太った。

    ダイエットを決意してから3キロ太った。 30代前半の女です。 20歳の頃は細く、結婚後もずっとキープしていたのですが、 妊娠、出産を経た体重の変動で、自分のベスト体重よりも4キロ太ったまま、 それが今の当たり前の自分になっていました。 その4キロ増でぎりぎりデブと普通の境目あたりの見た目でした。 今年に入り、友達の結婚式のために・・・とダイエットを決意したのですが、 子供も小さく仕事もしていて、家でのステッパーやスロトレ、間食をやめて 野菜や豆類を多くとる・・・という簡単なことを始めました。 それでも色々我慢したり大変でしたが、即効性がないことがストレスになり、 何日か後にやけ食い・・・自己嫌悪でまたダイエット開始・・・挫折・・・。 の繰り返しで、結局3キロ太りました。見た目もデブの仲間入りで、 最近は人に会うのも嫌になっています。 ダイエットをしていないほうが維持できていたのに、ダイエットを意識すると太る。 即効性のあるダイエットでは意味がないとは分かっているのですが、 結果がついてくる確信がないと続かないし、とりあえず1キロでも2キロでも 減ってくれないと、今の自分が恥ずかしくて嫌になります。 どうすればよいのでしょうか?

  • 2ヶ月で6キロのダイエットをしたいです!

    初めての質問です。 5月に友達の結婚式があってダイエットを始めたいのですが、 現在身長157cm 体重56キロです。 2ヶ月で6キロのダイエットに成功した方。 ダイエット方法を教えてください。!!

  • 156センチ、52キロ台です。ダイエットしてきて、ここから落ちません(

    156センチ、52キロ台です。ダイエットしてきて、ここから落ちません(>_<)何かいい方法ありますか? 32歳です。こどもの頃から太りやすかったのですが、 20代前半には気を付けていて、40キロ台後半~50キロ付近でした。 20代後半からだんだん太ってきて、30代では50キロ後半からじわじわと…。。。 去年は60キロ近くなってしまって、秋からダイエットを始めています。 お菓子が大好きなので、それをやめて、ご飯も腹7~8分目ぐらいを目安にしてます。 内容もお肉や油ものは減らして、野菜・海藻類などは、わりと遠慮なく?食べています。 もちろん夜遅い時間などは気を付けています^^; 半年近くかけて、53キロ台まできましたが… ここからが一向に落ちなくて、半月ほど前から、夜、走り始めました。 連続して走るのは最大1.5キロ、休憩などもはさみながら往復3キロです。 そうしてやっと1キロ弱、落ちてきたかな…というところですが、 また止まってしまっています(ToT) ここまできて、もう一息…のように思うのですが、 なにかいい方法があったら、教えてください!

  • 6キロ痩せたのに不満

    身長155センチ、体重53キロからダイエットし47キロになりました。数字だけ見ると成功だと思います。私もとりあえず47キロを目標にしていました。どんなに変わるだろう(見た目が良くなるだろう)と思っていたのですが、いざ47キロになってみてもまだまだかなり太いです。周りは「痩せたね」と言ってくれるのですが、自分的には変わった感じがしないのです。がんばったのにまだ醜い・・・と考えるとかなり落ち込んでしまいます。やはり容姿の良い人はこの身長ですと40キロくらいなのでしょうか?あまり若くもないのでシワなども気になります。二の腕やおしりから太ももにかけての効果的な引き締め等がありましたら教えてください。

  • 生活の乱れを直して10キロ痩せたいです。

    こんにちは。 春から3回生になる大学生の女子です。今は一人で下宿生活しています。 実は最近食生活が乱れだして、急に体重が増えだしました。 原因は、食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べる… という生活を続けてしまったせいです。 特にこれといったストレスがあるわけではないのですが、 食べはじめると止まりません。 去年の冬も8キロ増えたのですが、夏にダイエットして10キロ痩せました。 でもリバウンドしてしまって…10キロ増えました。 今は、しっかりできない自分をせめてる毎日です。 でも、なかなか改善できなくて… ほとんど過食症です。 いつも食べすぎたーって思って、明日から しっかりやろう!!って思うのにできなくて。 自分が嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも心配をかけたくないので相談できません。 最近は今まで入っていた服が着にくくなったり、足がとても太くなったり顔が丸くなったり… と見た目にもでてきてしまって。最近自分のことが好きになれません。 誕生日までに何とか10キロ痩せて、自分に自信を持てるようになりたいです。そのためにもまず生活を正してダイエットをしようと思っています。 ダイエット中に自分ときちんと向き合って、自分を好きになっていくためにはどのようなことに気をつければよいでしょうか? また、2ヶ月で10カ月やせる方法はありますか? 身長は156センチ 体重は56キロです。 よろしくお願いします。

  • 3キロだけ痩せるには、、。

    毎年冬になると甘いものがすごく恋しくなり、今年もチョコレートにはまってしまいました、、。気が付くとベスト体重を3キロ上回り、あれこれ試していますが、中々痩せません。(勿論甘いものは控えるようにしています。)とにかく、食欲があるので、食べないで痩せるのは避けたいと思っています。そこで、意外と満腹感のあるもの、食べてもあまり太らないもの、又は3キロくらいならこういうダイエットが、、。というものがあれば是非教えて下さい!ちなみにグレープフルーツダイエットというものをしましたが、結構辛かったです(苦笑)。

  • 38キロが67キロへ。

    こんばんわ。 ちょっと前までは、どちらかと言うと、痩せ~普通体型だった私が短期間のうちに、ブクブク太ってしまいました。 元々、中学くらいまではポッチャリしていましたが、骨格が小さいのもあり、高校~子供を産むまでは身長155センチに見られないくらい小柄でした。 体重も、一番軽い時で38キロくらい(仕事がハードだった時期です)。 平均しても、45キロくらいだったかと思います。 結婚後、ヘビースモーカーだった私が頑張って禁煙したのもあり、52キロくらいまで太った時に妊娠。 62キロ(+10キロ)まで太り出産。産後の体重の減りが悪く57キロくらいを産後はキープしてきました。 半年前に、主人の転勤で今の地域に引っ越して来ました。 子供も2歳。チョコチョコするのを追っかけたり、暇さえあれば子供と公園に行って体を動かしたり・・・・なのに、太るんです。 今、67キロあります。半年で10キロも太りました。 元々、食べるのが好きなのですが、今の方が体を動かしてるはずなのに・・。 年齢は29歳で子供を産み、今31歳。。体質が変わる歳でもあるとは思いますが、『何か病気なの??』なんて事も考えたりもします。 今、体脂肪率も45%くらいあります。 子供は2歳ですが、夜寝る前のみおっぱいをあげてるので、ダイエット方法も限られてきますが、、できればまずは、50キロ台へ落としたいです。 『こんな病気の可能性もありますよ!』と思われる方、是非教えてください。。また、ダイエット方法などもご存知の範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 6ヶ月でー7キロ

    158センチ55キロ20歳の女です。 いままであまり自分の体型を気にしてはいなかったのですが、最近周りの人にダイエットをしろと進められています。 BMI的には問題ないのはわかっていますが、 もうすこし細くなりたいとは思っていました… そこで半年後に海外に行くので、それまでに周りの友達の平均くらいである48キロを目指してダイエットしたいと思っています。 期間が長いのでそんなに過酷にはならないとおもうのですが、 自分に甘く三日坊主なのが何よりの問題です。 いままで走ったり筋トレしたりトレーシーを試したこともありますが、 見事一週間以内に「明日やろう」になってしまいました。 いま一人暮らしをしているので、時間はあるのですが、お金はかけられません。 私でも続けられそうなゆるいけど でもきちんと効果のあるダイエット法はありますか? 食事は基本一日3食ですがバイトがある日は夕飯を食べず、2食になります。 チョコが好きです。食べる量はちょっと多いかもしれません。口さみしくて何か食べてしまうのは良くない癖だと思っています。 ゆっくり食べることを心がけるだけでも体重は減るんでしょうか? よろしくお願いします。