• 締切済み

6ヶ月でー7キロ

158センチ55キロ20歳の女です。 いままであまり自分の体型を気にしてはいなかったのですが、最近周りの人にダイエットをしろと進められています。 BMI的には問題ないのはわかっていますが、 もうすこし細くなりたいとは思っていました… そこで半年後に海外に行くので、それまでに周りの友達の平均くらいである48キロを目指してダイエットしたいと思っています。 期間が長いのでそんなに過酷にはならないとおもうのですが、 自分に甘く三日坊主なのが何よりの問題です。 いままで走ったり筋トレしたりトレーシーを試したこともありますが、 見事一週間以内に「明日やろう」になってしまいました。 いま一人暮らしをしているので、時間はあるのですが、お金はかけられません。 私でも続けられそうなゆるいけど でもきちんと効果のあるダイエット法はありますか? 食事は基本一日3食ですがバイトがある日は夕飯を食べず、2食になります。 チョコが好きです。食べる量はちょっと多いかもしれません。口さみしくて何か食べてしまうのは良くない癖だと思っています。 ゆっくり食べることを心がけるだけでも体重は減るんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>自分の基礎代謝もわからないし、 ネットでいくらでも調べられます。 フィットネスクラブでも、調べてくれる所はあります。 >一食一食カロリーを計算するのはちょっと厳しいですし…。 最初はざっくりでいいんです。 コンビニで買うときや、外食する時だけでも気をつけて下さい。 慣れれば自炊の食事でも、だいたいのカロリーが掴めるようになります。 きっちり計算をしなくてもいいです。(やる気があるならした方がいいですが) 元々痩せている人は、カロリー計算をした結果痩せているのではなく、太らない生活習慣が身についているからです。 カロリー計算の最終目標は、その生活習慣を身につけるためです。 >やっぱ食べる量が減らなきゃ意味ないですよね! 量よりも、カロリーを重視しましょう。 >昔から勿体無い精神が働きすぎて、ちょこっと多いとか、ちょこっと余ってるものは食べてしまうんですよね。 自炊をされているのなら、わざと少なめに作って、どうしても足りなかったらちょこっと足してみては?

magnifico7
質問者

お礼

ネットで調べられるんですね!早速調べてみます。 外食をする時はなるべくカロリーが低いものを選んでいます。 普段は自炊しかしないので、少し少なめに作るのが良さそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女が163cmで52kgぐらいです。 筋肉もあまりないのでちょうど良い感じです。 158cmで55kgだと、おなかぽっこりしてませんか? 普段から鍛えてる人ならそれでも良いのでしょうが一般人の場合は もう少し痩せた方がいいでしょう。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ いつも同じ事しか言わないのですが、標準体重とかBMIなんて全く参考になりません。 骨格(骨の太さ)から筋肉量まで個人差はかなりあります。 代謝だって同じ身長体重でも個人差がかなりあります。 数値だけで個人を判断することがどれほど愚劣か判らない人が相変わらず世の中には多いのです。 人の顔だって色々あるのと一緒です。 生まれつき大きな顔の人もいれば小さな顔の人もいます。 鼻が大きかったり、目が小さかったり千差万別。 にも関わらず、標準値だけを持ってきて「問題ない」と言うなら専門家じゃなくても指摘できます。 医者なんか特にそうなんですが、数値だけで標準だから問題無いと判断して患者の訴えを 無視するなら金を貰う資格無いと思います。そんなヤブ医者世の中から消えるべきです。 誰もがスーパーモデルのような体形、長身、美脚、バストになれる訳無いのです。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 余談失礼。 まぁ私158cmの時38kgでした。 小学校の頃の話ですが、骨格の作りが華奢だったのでちょうど良かったです。 一般的に見ると、がりがりの部類に入るんでしょうけどね。 個人差があるので38kgは極端にしてもまずは48kgを目指すのは良いと思います。 ●ダイエットにお金は一切かかりません。 むしろ食費が浮く場合もあります。 1日1時間歩いてください。 本当は走った方が良いけど、どうせ続かないので歩いてください。 1時間もきついと言うならまずは30分からです。 朝15分、夜15分でも良いです。 とにかくやった分、カロリーは微々たるものでも消費します。 1時間歩いて200Kcal消費すれば、理論上は1か月で1kg近く痩せます。 つまり半年で6kg痩せます。 それに加え食事を少々制限すればいいのです(1日200Kcal程度で良いと思います) 恐らくチョコを半年止めるだけで解決する気がします。 >ゆっくり食べることを心がけるだけでも体重は減るんでしょうか? →食べる量が変わらないなら関係ありません。 ゆっくり食べる効用と言うのは、ゆっくり食べると満腹になるのが早くなるため いつもより少ない量で済むということです。 つまり食べる量を変えないなら意味がありません。 あと、2食でも3食でも良いんですが、その食生活でも55kgと言う事は やはりカロリーを摂取しすぎなんです。 何を食べているのか知りませんが、肉類は避け野菜、魚中心にするだけでも だいぶ変わりますよ。※肉は鶏肉中心にするとか。 あと甘い飲物はすべて止めましょう。 なんとなくなんですが、チョコと甘い飲物とか菓子(パン)とか止めるだけで あっさりダイエット成功するんじゃないですかね。 止められないのであれば、量を半分に減らしつつ運動を定期的にやるしかないです。 例えば1日1時間歩くのも辛いなら 1日30分。休日は2時間歩くとかメリハリ付けるのも良いと思います。 ちなみにうちの彼女ですが、夕食後、必ずお菓子食べてます(笑) ただし、彼女は飲物で一切糖分を摂りません。徹底してます。 夕食も小食です。まさにお菓子の為に小食してるような感じです。 栄養的には問題かもしれませんが、彼女なりのダイエット法です。 ご参考までに。

magnifico7
質問者

お礼

すごく参考になりました!ありがとうございます。 歩くのは好きなので、ちょっとずつ歩くのはいいかもしれませんね。 やっぱりカロリーの摂取が多すぎるんですね…ゆっくり食べて量を減らせるようにします。 私の彼氏は168で48キロです。流石に細いよ!っていつもいうんですが、 体質的になのか食べても食べても太りません。 食べてるのをみているとつい一緒に食べたくなるので困ります笑 彼女さんはたぶん私の理想的な体系くらいかもしれないですね! うらやましいです笑 もうちょっと健康的な食生活を心がけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

No.2ですが、二週間ぽっちで帰ってくるのに、どうしていちいち「海外に行くから痩せたい」とかって訳の分からない質問をするのでしょう。 その辺を説明してみて下さい。

magnifico7
質問者

お礼

海外に行くタイミングなんて年1回くらいですし、夏に行くので水着になる予定があるのです。 期間的にもちょうどいいので、目標に設定して見ただけで、そこまで深い意味はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

海外ってどこですか。欧米に行くなら痩せる必要なんて全くありませんよ。 日本人女性ほど意味もなく痩せたがる人種はこの世に存在しません。 日本からいなくなるのだったら痩せる必要なんて全くないんですよ。 欧米では日本女性はただの牛蒡でしかありません。魅力的に見せたいなら体重のことは忘れて筋肉を付けて下さい。 たくさん食べて筋トレするんです。 そうでないとグラマラスな欧米女性に引け目を感じるだけですよ。

magnifico7
質問者

お礼

アメリカですが、ちょこっと旅行に行くだけで2週間くらいで帰ってきます。 なのでアメリカ人女性と張り合うつもりはありません。 やっぱり筋肉つける必要がありますよね。 いまお腹が出てきかけているので、とりあえず腹筋背筋などメジャーなとこから始めるべきですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>でもきちんと効果のあるダイエット法はありますか? カロリー計算して下さい。 脂肪はお金と一緒です。 支出>収入、つまりカロリー消費量>カロリー摂取量なら、痩せます。 >ゆっくり食べることを心がけるだけでも体重は減るんでしょうか? ゆっくり食べると痩せると言われるのは、ゆっくり食べると少ない量でも満腹感を感じられるからです。 よってゆっくり食べることにより、摂取総量が少なくなれば体重減が期待できますが、食べる量が変わらなければ減りません。

magnifico7
質問者

お礼

カロリー計算ていまいちわからないんですよね。 自分の基礎代謝もわからないし、 一食一食カロリーを計算するのはちょっと厳しいですし…。 やっぱ食べる量が減らなきゃ意味ないですよね! 昔から勿体無い精神が働きすぎて、ちょこっと多いとか、 ちょこっと余ってるものは食べてしまうんですよね。 やめるべき癖だと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月2~3キロずつ脂肪を落とすためには?

    BMI指数が24で、標準体重(BMI)よりも8キロほど多いです。 まわりの友人(女子)よりも10キロ以上はあります。 『腹八分目で適度な運動』が一番とわかっていても、 ど~~~しても1ヶ月とか3ヵ月とかで○kgみたいな数字を 追い求めてしまいます。。。 かといって炭水化物抜きダイエットだとか単品ダイエット(リンゴ だけとか)はストレス溜めるだけと思ってるのでやりたくは ありません。 ビリーなどの家の中での運動に興味はあるけど、 下の階に響いてしまうのでできません。 ヨガは興味ありません。 中学生くらいまで水泳を習っていたのでプールにいくのもいいかなとは 思っていますが、まずは手ぶらでできるウォーキングとかから 入りたいと思ってます。一応歩き専用のシューズはもってます。 毎日、最低30分は時間をとれます。 一生死ぬまでダイエットのつもりで、健康的に1ヶ月間で無駄な脂肪を 2~3キロ減らしたいです。 とりあえず、3ヶ月くらいでせめてBMIの標準体重までになりたいのですが、 運動はどのようにすればよいか、また食事はどのような内容をどの程度とればよいか教えてください! (なるべく具体的にウォーキングを週に○回くらい、1日3食のメニューなど)

  • 80キロからのダイエット エクササイズDVD

    去年7月に出産をし家に引きこもりがちにないり、暴飲暴食を繰り返していました 今週月曜日に体重計に乗ったところ82キロ体脂肪50%と出ました 身長は151センチなのでBMIは35になります 妊娠前55キロ、出産直後70キロでした ダイエットを始め食事の見直し、散歩、ゲッタマン体操なんかをやってて1キロは落ちました もう少し効果を実感して頑張りたいのでエクササイズDVDを取り入れたいと思ってます コアリズムはやったのですが足のリズムや動きがむずかしくてできなくて3日目で悔しくて嫌になってしまいました。 こんなんじゃなにをやってもダメと言われてしまえばそれまでなのですがリズム感がなくても出来るエクササイズDVDはありませんか? トレーシー、カービィーダンスなんかが気になっているのですがどうでしょうか? 子供が生まれて油断していたとはいえこの体型が恥ずかしくてしょうがありません 自分のだらだらした生活が招いたことなのは重々承知なのでお知恵お貸し下さい よろしくおねがいします

  • 2ヶ月で7キロ落としたい

    153センチ、52キロです。 どうしても2ヶ月で7キロほど体重を落としたいです。 今も、炭水化物をとらない、水を1日2リットル飲む、ウォーキング、シーソーステッパー、インスパイリングエクササイズ、お菓子は食べない。などいろいろ気をつけてはいるのですが、なかなか体重がへらなくて困っています。だけど、昨日おなかがすいて、お菓子を沢山食べてしまったのですが、夜を少しにしたら体重が0.4キロ減っていました。お菓子を沢山食べたのになぜ?と思ってしまいます。 今まではお菓子を食べなくても減らなかったのにどうしてなのでしょうか? とにかく、どんなに辛くても頑張る自信はあります。 何か効果的なダイエット法がありましたら教えて下さい。 あと、1食置き換えダイエットをしたいのですが、学生なのであまりお金は使えません。 安く手に入るもの、自分で作るもの、なんでもいいのでカロリーが少なくて満腹になるものを教えて下さい。

  • 最低5キロ落としたい!

    初めまして! 今最後の高校生活を送ってる18歳の女です。 小学校の時からすごいデブ体型で気にしてて 高校からダイエットに励みました。 去年の夏は毎日(1日中)筋トレして(縄跳びとか)体力は結構ついたんですけど体重はなかなかおちません・・・ (むしろ筋トレしすぎて太ももの外側がかなりマッチョな事に・・) 体重より見かけが大切・・・て言っても 見た目もかなりぽっちゃりです(汗) ちなみに身長162体重60キロ・・・ あと2ヶ月弱でちょっとしたイベントがあるのでそれまでに 痩せたいです! 自分に効果があるダイエットがわからなくて 今まで色々試してきたけど(ビリーさん、コアリズム、レッグマジックなどなど)今は水泳ダイエット始めようと思ってます。 どうしたらいちばん効果的でしょうか? ちなみに自分はどちらかというと下半身デブでヒップと太もものあたりが自分ではかなり気になります。 食事制限の方は自分では結構がんばってて。 ここ1ヶ月ぐらい肉は食べてません。 脂っこいものも極力避けるようにして晩ご飯は6時前に食べるようにしてます。 あまりにもいろんなダイエットに挑戦しては大した効果も得れてないので最近では少し欝っぽくなってます。(別に三日坊主ってわけでもないんですけどね・・・涙) いいアドバイスお願いします!!

  • 既に3キロ痩せたようです。

    友人は痩せる前の倖田來未程で決して太ってはいませんがダイエットを始め、1週間程で既に3キロ減ったようです。 彼女のダイエット方法は、朝食と昼食のみ炭水化物を少量を食べていて夕飯では炭水化物を採っていません。 三食きちんと決まった時間に食べていて魚や肉や油は適量で野菜や果物を豊富に食べているそうです。 間食はプレーンヨーグルトや果物や時々食べたい物を食べているそうです。 見ていてもしっかり食べていて充実したダイエットをしているように見えます。 運動している所は見たことがありませんが、筋トレやありきたりな有酸素運動をしていると言っていました。 元々太っている訳ではないのに3キロも痩せた彼女のダイエットを私も真似ようかなと思っています。 私は160cmで70キロです。夏までに60キロへ、冬までに55キロになりたいなと思っています。 私が思うに、彼女は食事はきちんと食べていますし間食も十分しているので、特別に運動をして減量したのではないかと思ったのですが…

  • あと2キロが落ちない・・・

    身長160センチ、体重49キロぐらいの♀です。 数字的には問題ない体型なのですが、 「あと2キロ落ちればあのパンツがカッコよく決まるのにな~」とか「うっかりすると50キロ台に逆戻り」などと色々あり、あと2キロ落としたくてダイエットしています。 しかし、バイトなどの都合上で食生活が3食とれないので、なかなか痩せにくい体質になってしまったようです。大体一日2食の生活です。 他には、 ●毎日2リットル目指して水分を摂るようにしている ●揚げ物などはほとんど食べない ●和菓子が好きで毎日少し摂取 ●野菜も摂取するようにしている ●なるべく歩くように心がけている ●便秘なのでカスピ海ヨーグルトを一日一カップ こんな感じで生活しているのですが、これ以上どうすればあと2キロ落ちますでしょうか?

  • 1ヶ月で5キロ痩せました。このままダイエットを続けると貧血は進みますか?

    46才の主婦です。一か月程前に健康診断がありその際にお医者さんにメタボだね。と言われました。157センチ68キロでした。やはり、そろそろダイエットをしないと。と思いたちその日よりダイエットを始めました。今までダイエットをしことがなかったため面白いように効果が出て1か月で5キロ痩せました。現在63キロです。方法は1日2食は置き換えダイエットドリンクであと1食は軽く(ヨーグルトとか)食べました。最初から、全然空腹感がなく食べなくても全く苦しくありません。最近はドリンクも半分ほどで満腹感を感じます。1食も本当は食べなくても良いかもっていう気分なのです。週に1、2度友人とランチをするのですが、会って話をするのは楽しいのですが、食事が苦痛です。どうやって残そうかと思っている自分がいます。ダイエットってこんなに簡単にできるものなんだと楽しんでいたところなのです。ところが一昨日検診結果が届きヘモグロビン値が9.3で貧血なので診断書をもって精密検査を受けに行くようにと記載がありました。疲れやすく動悸がするときがありまれに立ちくらみがすることがありましたが、貧血だと思っていなかったのでびっくりです。私としてはあと5キロ痩せたいと思っています。このまま病院へ行くとダイエットを止められそうで目標体重(58キロ)になるまで行きたくないです。鉄分ビタミンのサプリとかを十分にとっていれば貧血は治らなくともひどくならずに済むでしょうか?今の状態のままなら問題ないと思っています。でも、先ほどここ最近で一番ひどい立ちくらみがしたのでちょっと心配になり投稿しました。私は、そんなに体調が悪くないと思っていても実際に体温を測り熱があることがわかると急に具合が悪くなるタイプなので、貧血気味と聞いた気のせいかもとも思っています。病院へはすぐいくべきですか?教えてください。

  • 一か月で15キロやせたい!

    こんにちは 私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます 一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので 3食食べて、運動もすこしするようにしています。 ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。 でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。 そこで質問したいのですが やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか? なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 3ヵ月で-5キロ痩せたい

    3ヵ月で-5キロ痩せたい こんばんわ。 私は18歳で、自分の体系に非常にコンプレックスがあります。 現在163cm、57キロなんですが、なんと体脂肪は29%もあります。 そして自分でも驚くほどお腹がぼよぼよです。 とっても着痩せするタイプなので周りからは普通の体型とおもわれているようですが、毎日必死でお腹をへっこませてるからに過ぎません。 ただ、52キロだった時も体脂肪率は24%ほどあった気がします。 ということはお腹の皮下脂肪が大変な事になってるのだと思います。 そこで、3ヵ月で-5キロと少しハードですが健康的に、かつお腹の皮下脂肪を減らせるダイエット方をどなたか教えていただけないでしょうか。 明日から実行しようと思いますのは、 ○脂肪燃焼スープをご飯の前に1杯 ○ストレッチ ○腹筋30回 です。 本当に自分の体が大嫌いです。 頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月2キロ減のダイエット

    このたび本気でダイエットと決意はしたものの 10日たっても微動だにしない私のダイエット方法に ご助力お願いします。 29歳・女・155/63キロです。 脂肪1キロ当たり7200キロカロリーの消費が必要ということは ひと月に2キロ落としたければ一日480キロカロリー減らせばよいと 何かに書いてあったのですが いったい何からの480キロカロリーから減らせばいいのでしょうか? この十日間は1700キロカロリー分ほど食べて 200~250キロカロリーほどをウォーキングと筋トレで消費を心がけていました。 基礎代謝が1280キロほどなので それ以上はカロリーを取らないといけないのはわかるのですが 考えれば考えるほどなんか今のダイエット方法が間違ってる気がしてきました。 どうぞご助力ください。