• 締切済み
  • すぐに回答を!

3ヶ月で10キロ痩せるには。

はじめまして。 私は20歳の大学生です。 この20年間ずっと周りの子たちよりも身体は大きく・・色々悩みダイエットも何度も決意しましたがなかなか行動に踏み出せませんでした。 身長160cm、体重60キロです。 そこで今月からジムに通うことにしました。 運動は嫌いではないのですが3ヶ月で10キロを目標にしています。 ただ、ジムだけ+普段の食生活ではなかなか厳しいと思っています。 そこでサプリメントなどもとりたいと思っているのですがどのようなものがいいのでしょうか? 運動は1週間で3日程度、1回につき2時間ほどです。 有酸素とトレーニングを交互にやったりはしています。 燃焼系など色々あると思い調べてみるものの初心者の私には何がなんだかさっぱり・・・。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1220
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • 回答No.5

単純に食事で痩せるか運動で痩せるかだと思います。 男ですが私も3ヶ月で10キロ痩せましたよ。 7000キロカロリーが1キロに相当するらしいので一日マイナス700キロだと10日で1キロ減ります。三ヶ月ならほぼ10キロの計算で、計算どおり 面白いように痩せました。ただし、頬がこけた感じの痩せ方なので 必要な部分の肉が落ちます^^女性なら肌に悪いかもしれません まだ若いので大丈夫かもしれませんが。 ジムに行ってるそうですが、相当頑張らないと運動だけでマイナス700 は難しいです。ジムなら40分以上のランニングマシンでの有酸素運動がおすすめです。20分を超えると脂肪がどんどん燃えるので。 それに合わせて食事は毎日おやつとご飯一杯(パン一枚)減らすぐらいの努力は必要です。 小細工するよりも、とにかく数学的に7000キロカロリーを減らすようなやり方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

年齢からして、運動は週に6日程度した方が良いでしょう。 1日2時間では長期なら普通は其の程度が可能だが、短期では無理が来ます。  夏までにと思っているなら冬から始めるべきでしたが出来ないわけではありません。  ジムに行くなら栄養学や運動に詳しいパーソナルトレーナーの指導を受けた方が良いでしょう。  自分でやると失敗するだけならまだしも、リバウンド体質に成ると、普通の努力程度では痩せなくなります。 基本は有酸素運動です。 これを各種取り合わせて、できるだけ長時間行うのです。  筋トレも良いが、女性だとなかなか筋肉がホルモンなどの関係でつかないから、短期では非効率的です。 サプリは補助ですが重要なものですが、基本があります。 まず、第一段階は代謝などに絶対必要なビタミンやミネラルです。 これが不足していると(ビタミン類は普通の食事では不足しているのが普通です)、代謝が落ちてしまいます。  簡単なのは総合ビタミン・ミネラル剤使用でしょう。 次にトッピングとして希望のは 基本にプロティン末(運動用でも黄粉でも良い)を採り(コレをしておかないと折角の高価なアミノ酸が十分に生かせない)、運動時前後に運動用アミノ酸を10グラム/dayを限度に使用(これで長時間運動が可能になりやすいです)。 年齢的にCoQ10とかαリポは必要ないでしょう。 他にこれも、30歳まで程度で、専門家の指導が条件ですが、 断食は効果が有ります。  自分でやると、単に食事をしないだけになり、失敗しますから、必ず専門家の指導を受けて行ってください。  10キロなんて普通の人なら、10日もあれば出来てしまいます。(全部では一ヶ月程度掛けるほうが安全ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねぇ・・週6はちょっときつそうです。 大学が往復4時間かかりバイトなどもあり、朝は早く夜は遅いんです。 家の前で毎日10分縄跳びなどでも運動となるんですかね? ビタミンとミネラルがいいんですね。 これはサプリメントではなく食材や飲み物でとっても大丈夫なんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですがプロティン末というのはどこで売っていておいくらほどするものなのでしょう?飲み物にとかす感じですか? 10キロが10日でですか?!すごいですね。でも専門家の指導ですとそれなりの費用もかかってしまいますよね・・・。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)

私は19年前に18キロダイエットして、その時の辛さに、今も維持している者です。 サプリなんて、意味ないですよん。1にカロリー!2にカロリー!3,4がなくて、です。 一日、1200キロカロリーで、丸1年かけての減量でしたが、3箇月で10キロはきっと、カロリー次第でできるとは思いますが、リバウンドは怖いですから、問題はむしろ、その後なんです。私は丸1年の後、リバウンドしないよう更に半年かけました。 今、息子がダイエット中最中です。やはり、去年の3月からスタートして、丸1年かけての10キロ減量にさせました。今月からゆっくりゆっくり通常のカロリーに戻すべく、半年かけて終了に持っていきます。 長い時間かけの一番、手間隙かからない方法は、 1、糖尿食をたべる方法で、お弁当の宅配契約もありますよ。ただし、3食ともなるとかなりの費用がかかります。 2、自分で調理と、ダイエット用のお菓子やカップ麺や、、を併用して適当に手抜きか、もしくは、1食いれる方法。 3、全て、自炊。(サンプルメニュー:朝食、6枚きりトースト2分の1枚、何も塗りません。サラダ、ノンオイルドレッシング、もしくはポン酢。林檎1個。牛乳200ccもしくは無糖ヨーグルト100cc。卵1個。昼食:ご飯軽く半膳。サラダ、同じくドレッシング。林檎半分。夕食:湯豆腐、絹こしなら半丁、木綿なら3分の1丁。野菜、しらたきお好きなだけ、ポン酢。どうしてもお肉が、という場合、80キロカロリー目処に)おやつは80キロカロリーを1点と考え1回だけ。 上記の順に費用はお安くなります。 スポーツジムに行かれると、お団子1串でどれだけ消費するのに大変かお分かりになられるかと、、。ですから、1串食べたい所を半分にしたりするんです。 マインドコントロールは、私はあえて、食べない贅沢を買った!です。 これって、贅沢な自由でしょ?(笑い) ちなみに、私は一切、ジムには通いませんでした。歩いたんです。今も、毎日、最低3件のスーパーを一通り回り、更に戻り、これは、ここ、あれはあそこ、と、目処つけて歩いてるので買いに回る習慣を続けています。ペットボトルに砂入れて上げ下げしたりの運動もしたり、と、その分で、ダイエットの費用捻出しています。ダイエットは贅沢な事で、お金もかかるんで。 ロスに旅行した時に、現地係員の方にアメリカ人の極端な体型の違いの意味をお聞きしたら、アメリカでは、体型管理はお金持ちの象徴とか、、、。なるほど~!と、思いました。 私達親子で、これで成功しています。もしもご参考になれたら嬉しいです。 あ!そうそう、停滞期があります。その時には自称、爆弾、という方法で回避しています。万が一、ご興味をもたれたらその時に、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

18キロもダイエットとはすごいですね。 やはり食べ物が肝心なんですね。 実家暮らしなので朝はパン、昼は大学の食堂ORお弁当、夜は家で。という感じです。家族と一緒の食事ですのでダイエット食にするのは難しそうです。 でも、ダイエットスープ(脂肪燃焼スープ)は食べるようにしています。 歩くのも結構な効果なんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

サプリはあまりお薦めしません。 ”まぐろ食べて頭がよくなる”程度だと思ってください。 後その他ダイエット食品もろもろも。 まずとにかく歩いてください。ジム行かなくても大学の往復歩くとか 後リスク覚悟で4日くらいほぼ絶食すると2kg減ってちょっと痩せて見えます。俄然モチベーション上がって続きますよ。 ただモチベーション上がったらある程度食事は摂ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サプリメントはあまりなんですか。 ジムでも販売していたので利くと思っていました。 とにかく歩くんですね。 大学の往復は往復4時間(電車を3本乗り継いで)かかってしまうので歩くのは1日かかっちゃいますねぇ(汗) 絶食ですか・・・絶食は環境的に無理そうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

3ヶ月で10キロは目標高すぎです。がとにかく効率重視でいくなら アミノ酸を摂取してからの長時間の有酸素ですね。週3日では少ないです。 あとは食事です。きちんととってください。筋肉を落とさないように。 女性誌よりもボディビルとか雑誌の情報の方が正確でおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・。 2ヶ月で10キロ(サプリメントと漢方と運動でだそうです)落ちた方がいたので運動とサプリメントなどによっては落ちるものだと思っていました。 アミノ酸はどのように摂取したらよろしいのでしょうか? ドリンクとかすか? 週3日では少ないのですね・・・。 食事はきちんととることになると思います(今はまだ春休みですが大学が始まると食べずには体がもたないので)

関連するQ&A

  • 大人の10キロダイエット

    31歳 155センチ 60キロです。 情けない話ですが、20代後半辺りから 徐々に体重が増加し続け、ついに60キロになってしまいました・・・。 目標は10キロ減量で、日頃運動をする機会が少ないのでスポーツジムへ入会しようと思っています。 どれぐらいの食事制限・運動をすれば、10キロ減量できるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!

  • 三ヶ月で6キロ~10キロ痩せるためには。

    初めまして。 今回初めて質問させていただきます。 私はイベント参加にあたり、三ヶ月(現在から四月まで)の間に、 どうしても6キロから10キロほど痩せたいと思っています。 私にとってとても大切なイベントなのでどうしても少し違った自分で参加したいと思い、 ダイエットを決意しました。 三ヶ月で6キロ~10キロ痩せられるダイエットや食事、運動などはどのようなものがいいでしょうか? できることならリバウンドなしで続けられるようなものがいいです。 そしてまだ学生の身ですのでお金などかかるダイエットには手が出しづらいです。 ウォーキングやランニングなどの外で行うものは学生として少し難しく、 親にも夜など一人では危険だ、と言われてしまいます。 ですが室内でできる腹筋や背筋等はします。その回数は何回ほどが良いかもご教授願いたいです。 そして肺活量も同時にあげたいので……。 その場合は有酸素運動が良いのでしょうか? ウォーキングやランニングが無理なら、手軽にできるなわとび等がいいのかなぁと自分自身では考えています。ですがその他にも肺活量をあげられるような手軽にできる運動があったら教えて下さい。 ちなみに私の現在の体重は55キロで身長は160センチです。 ダイエット成功時には40キロ代を目指しています。 ダイエット期間は一月中旬から四月中旬までを予定しています。 手軽で簡単にできるものなら、できるだけ取り組んでいこうと思います! ですのでたくさんのご回答、宜しくお願いします!

  • プロテインと燃焼系アミノ酸の併用

    ホエイプロテインとMUSASHIのHUAN(燃焼系アミノ酸)の併用で細マッチョを目指しています。 トレーニングについては、無酸素 ⇒ 有酸素の順番で行うのがインスリンの問題で有効だと知ったのですが、両者の服用のタイミングを教えて頂けませんか? (1) 燃焼系アミノ酸服用 (2) 無酸素運動 (3) プロテイン摂取 (4) 有酸素運動 この順番でOKですか?

  • 3カ月で10キロ減らしたい

    3カ月で10キロ減らしたい 160センチ、58キロの40才女性です。 今年の初めは47キロ~48キロだったのですが、暴飲暴食+メンタル系の病気治療に伴い10キロ増になってしまいました。 元々はぽっちゃり体系だったのですが、去年1年かけてダイエットをして減らしただけに残念でたまりません。 腰痛や便秘等、健康面からも48キロがベストでした。 10月の初めに友達の結婚式があるので、それまでに10キロ減らしたいと思います。 約3カ月半の間で、  規則正しい三食(無理な偏食はせず、暴飲暴食はせず)  ジムで下半身系のトレーニング(レッグカール、レッグプレス←お腹から太ももが特に太ったので)  ジムで40分のウオーキング(途中スロージョギングを入れて)  日常生活でこまめに動く(エスカレーターの代わりに階段を使う等) の生活で、10キロ痩せることは可能だと思いますか? 太った原因は、食べ過ぎであることは明確です。 ただ極端な食事制限は続かないと思うので、食事は栄養バランスのいい規則正しい三食にして、 運動面で減らしていけたら。。。と思っています。 ジムは週5日を目安に通えると思います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、「こうすれば?」というアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします(>_<)

  • 燃焼系サプリ

    燃焼系サプリメントを探しています。 おススメの燃焼系サプリメントを教えてください! ちなみに、今はDHCのa-リポ酸とL-カルチニンを飲んでいます。 運動もシッカリしていますが効果が見られません。 黒酢やレモン、珈琲や香辛料などのスパイスも摂ってみてはいるのですが効果がありません(好んで摂取はしていますが・・・)。

  • 運動前・中に飲む燃焼系サプリドリンク

    減量(&減体脂肪)を目的にスポーツジムへ通うことにしました。 入会時、ジムのインストラクターさんから、ジムで販売している「燃焼系サプリメント(プロテイン?)」を勧められました。 それは500mlペットに溶かし、運動中に水分補給を兼ねて飲む物で、アミノ酸を始めとした燃焼系サプリメント。クエン酸も配合されてます。 私自身、浅知恵ながら必要とは思っていましたが、ジムで売られているのは「500ml用12袋で\12,000」とても高価なものでした。 (500mlでアミノ酸8000mg相当みたいです) 調べても色々あって良く解りません。ヴァームやメダリスト、SAVAS… ・粉末(アミノ酸高配合) ・脂肪燃焼 ・味が飲みやすく低カロリー ・お値段が手頃 皆さんのオススメの品と感想・体験談(効果)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どんなのでいいのでしょうか?ダイエットサプリメントについて

    こんばんわ。 最近ダイエットを始めましたが、燃焼系のサプリメントも必要かと思い始め、色々と調べましたが 何を飲んでいいのか迷っています。 アミノ酸とかカプサイシンとかラズベリーケトンでしたっけ…どれが効果あるのでしょうか? いちおう、食事制限と運動 エアロバイクで朝昼晩 30分運動はしています。かなり体重はあります。 よろしくお願いします。

  • ジムでの運動について

    20代女子です。 身長は160cm体重は52キロです。 体を引き締める為にジムに通いはじめて10か月程度たちます。週に3回とゆっくりとしたペースで通い、1回1時間半程度の運動し、食事に気をつけています。 私は下半身太りで足を引き締めるのが1番の目的でしたが、最近筋肉がつきはじめたのか…以前より太く感じます。太ももの後ろ側が盛り上がってきました。 最近、燃焼系のプログラムにも参加し、スクワットなどの激しい動きを行っています。そのせいでしょうか? もしくは、飲んでいるプロテインの影響?? 脂肪は相変わらずついたまま…さらに太くなったら怖いです。 ジョギングは足痩せに良いとはよく聞きますが、ジョギングの方を頑張った方が良いのでしょうか? 私は学校では文化部だったので運動はこれまでしてこなかったのですが、骨格はガッチリしているねとよく言われます。 スッとしたスタイルに近づくために、合ったトレーニング方々を教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 水泳体系

    を目標にジムで頑張っています 高校時代に水泳部に入っていたのですが卒業しからまったく運動しなくなってかなり太ってしまいました すぐに効果をきたいしてはいけないと思っているのですが、一番効率がよくなれるメニューなどを簡単に教えていただけたらうれしいです 大体週に3~4回ジムでトレーニングと風呂上りにストレッチをやっています よろしくお願いします あと、有酸素→無酸素→有酸素のように交互にやっても有酸素運動の効果はなくなったりしないものでしょうか?

  • ジム入会後の疑問など

    OKWaveではじめて質問します。 今、疑問に思っていることは、効果的な脂肪燃焼のためのジムの活用の仕方なんですが、インストラクターは、まず最初にストレッチ運動を行って、ジョギング、ウォーキング、バイクなどの有酸素運動を20~30分程度行って、マシンを利用した筋トレ、そして最後にまたストレッチ…とすすめて下さいました。「やり方が間違ってなければ1ヶ月で2kgずつの減量は可能ですよ」とも仰いました。 はじめてのジム通いで知識もないし、とにかく最初は言われる通りに行うのが良いと思うのですが、ネットで色々調べていると、有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返す『サーキットダイエット』が手軽でしかも脂肪燃焼に効果的な気がしてきました。 ジムには『サーキットダイエット』のメニューはなく、自分で(勝手に)有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返して行うなら、『サーキットダイエット』っぽいトレーニングを行うことは不可能ではないと思いますが、『サーキットダイエット』は自宅で行う(又は専用の小規模なジムで行う)にふさわしそうなメニューなので、せっかくインストラクターも常駐していて、器具も揃ってるジムで行うのはもったいないような気もします。 ジムで行う本格的な?トレーニングのほうが『サーキットダイエット』よりも優れてる点などをお教え頂けないかなという思いで投稿しました。その他、ジムの効果的な利用の仕方も教えて頂けませんでしょうか。 ジムは通いだして3回目ですが、家に戻ってきてもあまり疲れも感じず、筋肉痛もないので少々物足りないです。けれど、一応少しお腹がへこんできたり、背中の脂肪が減少したような感じでサイズダウンはしてるようです。 現在、身長150cm、体重54kg、BMR1085Kcal、体脂肪率37.7、骨格筋量不足、体脂肪量過多と診断されました。体型は昔で言うトランジスタグラマーというか、バランスは悪くないと思うのですが、これでもう少し痩せたらなぁ…と自分でも思います。 仕事は事務職で運動は通勤の自転車ぐらいです。ジムには平日の夜毎日通える状況です。(まだ利用していませんがプールも利用可能です) 要点が絞りきれてないような質問で申し訳ありませんが、とにかく今のバランスのまま痩せてスタイルがよくなりたい。ガリガリにはなりたくなくて、筋肉をつけて脂肪を減らしたいので、アドバイスよろしくお願い致します。