• ベストアンサー

既に3キロ痩せたようです。

友人は痩せる前の倖田來未程で決して太ってはいませんがダイエットを始め、1週間程で既に3キロ減ったようです。 彼女のダイエット方法は、朝食と昼食のみ炭水化物を少量を食べていて夕飯では炭水化物を採っていません。 三食きちんと決まった時間に食べていて魚や肉や油は適量で野菜や果物を豊富に食べているそうです。 間食はプレーンヨーグルトや果物や時々食べたい物を食べているそうです。 見ていてもしっかり食べていて充実したダイエットをしているように見えます。 運動している所は見たことがありませんが、筋トレやありきたりな有酸素運動をしていると言っていました。 元々太っている訳ではないのに3キロも痩せた彼女のダイエットを私も真似ようかなと思っています。 私は160cmで70キロです。夏までに60キロへ、冬までに55キロになりたいなと思っています。 私が思うに、彼女は食事はきちんと食べていますし間食も十分しているので、特別に運動をして減量したのではないかと思ったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 私は半年で25キロ痩せ、167cm.76→51kgまで落としました。 今は54kgまで戻りました。 私はそのお友達よりもかなり過酷なダイエットに走り、今は摂食障害だと思うのですが、体重が減り始めると面白くて、ついつい無理をしてしまいます。 今もきちんとした食事は出来ない等苦しんでいるので、そうならないようにお気をつけて下さいね!

その他の回答 (3)

• Interista
回答No.3

炭水化物を減らすダイエットは、短期的には効果があっても長期的には効果がなくなるとも言われています。 それもそうですね。炭水化物は大事なエネルギー源でそれを不足させれば、体中から補足して痩せます。 でも、それって有限ですから無くなったら? エネルギーが不足した状態では、体のバランスが崩れ、太ります。(リバウンド状態) それよりも食べる順に気を付ける方が理想的だと思われます。 食物繊維の多い物から食べて体内の消化・吸収力を高め、それからエネルギーとなる食べ物を取るようにすると良いです。 後は、レモンを食事に取り入れると、味覚が改善されバランスの良い食生活に変われます。 3~5年後くらいを考えて、ゆっくり頑張ってください。 そうでないと、それからの10年、20年が大きく違いますよ。

• kyo005
回答No.2

No.1です。 補足ありがとうございます。 お友達が1週間で3キロの減量いう事実ですが、このペースはリバウンドし易いのではないでしょうか? 目標として1ヶ月に3キロ程度が無難かと思います。 >私も彼女の真似をしてダイエットをしたら同じように痩せられるのか。 体重を減らす事とサイズダウンは可能でしょうね。 しかしGrace_Megさんがイメージされている“理想体型”になれるかどうかは分かりません。 例えば女性がダイエットした場合、残念ながらバストから成果が出てしまったり(笑)。 個人の体質、生活状況にも違いがありますから同じメニュー(食事・運動共に)でも同じ結果が得られるかはどうでしょう。 お友達のダイエット方法に少し拘り過ぎかもしれませんね。 このカテで様々なダイエット方法が公開されています。 一度検索されてみては如何ですか? この様なアドバイスで申し訳ありません。 頑張って下さいね!

• kyo005
回答No.1

質問内容を明確にお願い出来ますでしょうか?

Grace_Meg
質問者

補足

ややこしくてすみません。 肝心な事を書き忘れていました。 私も彼女の真似をしてダイエットをしたら同じように痩せられるのかという事と、彼女のダイエット法はリバウンドの危険性がないかということです。