• ベストアンサー

リバウンドした2キロ、痩せたいです。

お世話になっております! 私は157センチの20歳女です。   1年半ほど前、低炭水化物ダイエットで53キロから46キロまで落としましたが、最近油断して48キロに戻ってしまいました。 また46キロに戻すべくダイエットを始め1か月たちましたが、なかなか痩せないのです。 1日のメニューは↓ 朝)1食分、炭水化物を制限せず食べています。 昼)朝と同様で、好きなメニューを食べています。 夜)炭水化物抜き、もしくは少なめでおかずやサラダのみ。 間食はありません。水分は2Lくらいです。 栄養素については意識して摂ったり控えたりしていません。 運動は移動では体を動かすようにし、夜は熱めのお風呂で反復浴を1時間しています。 現在生理がなかなかこなくなってしまい、痩せない一因だと思うのですが・・>_< 食べすぎなのか・・・運動が少ないのか。 あと2キロどうしても痩せたいのですがアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です 水分ですが 単純に夏場よりも汗をかかないからですね 私自身毎日1リットル以上飲んでいますが夏場はもっと増えます なので季節問わず大量に取るとむくみますので 冬場は少なめにしたほうが良いと思います

damdaw
質問者

お礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます! 大量に飲むとむくむんですね。 本当に無知でダイエットをしていてお恥ずかしいかぎりです(^^;) 水分摂取の量は多ければ多いほどいいものだと勘違いしていました。 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 99-4
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

いかなる場合も腹八分目でお願いします

damdaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^▽^ そうなんですよね~。 夜はひかえめにと考えるあまり、朝昼に「今しか食べられない」と、満腹になるまで食べています。 気付かされました。

回答No.2

まずBMI19.4・・・今の48kでも痩せ気味になります。 それと体重をどのタイミングで計測してるか分かりませんが 1~2kは変動範囲内でもありますよ。 例えば1年半前の46kがその1時間入浴後で今の48kが食事後 に計測したのであれば…それは戻った訳じゃなく、発汗による 変動範囲と思われますが。。。 1ヶ月前からダイエット?? 何ダイエットされてるんでしょうか?? 食事制限も今のあなたの体重で更に落とす制限になってない と思われますし、運動も特にはやってないという事ですよね? それとお風呂ではほとんど脂肪は落ちません。 サウナ好きオヤジを見れば分かりますが痩せてますか?? 発汗で一時的に体重は2~3k落ちてるでしょうが、すぐに戻ります。 今時点でも身長体重値だけ見れば痩せ体系になるので、そこから 落とすのはそれなりの努力が必要です。 食事による摂取カロリー<基礎・日常・運動による消費カロリーに しなければならないので「炭水化物を制限せず食べる」 「移動で体を動かす」これだけでは難しいと思います。 食事をある程度コントロールする。 30分以上の有酸素運動をする。 痩せ気味のあなたが更に落とすためにはそれらの努力が必要だと 思われます。

damdaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^▽^ 自分に甘かったと反省しています。 思えば1年半前はもう少し食事制限をしていました。 いつのまにか「普通に食べている」と言いながら他人より多く食べているのかもしれません。 また、ダイエット以前に、30分以上の有酸素運動、ウォーキングだけでもやってみようかと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 身長が同じぐらいなのでアドバイスですが これ以上は落とさないほうが良いと思う 自分で46だと体辛いな。と思いませんでしたか? 体力なくなりますよね これじゃ自分の体のためになりませんから それと病気予防のために痩せるわけじゃないでしょ 痩せ始めると面白いし 痩せたら維持しなきゃ、って気持ちが焦りますから いまはまず、このまま1年ぐらい維持する方向で行ったほうがいいですよ 冬場なのでもうちょっとお水少なめに これから温かくなってきたら徐々に増やしていきましょう 余り無理しすぎないでそれがストレスになりますから お互い維持できるように、運動頑張りましょうね

damdaw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^▽^ 確かに46キロの頃は胸もだいぶ落ち、自分でも女性としての魅力が下がってしまったと後悔した面もありました。 最近はどのあたりが2キロ分太ったのだろう、トイレに行けば痩せるかもしれないと深く悩みこむようになりました。 適確なご意見をいただきましてありがとうございます。 ところで、「冬場なのでもうちょっとお水少なめに」とのご意見が初耳でした。 お時間があればなぜだか教えていただきたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • とりあえず3キロ痩せたいです。

    こんばんは。 ここ3ヶ月で太ってしまいました。 現在164センチ、52キロです。 太った原因は、禁煙と結婚による食生活の変化、仕事が変わって夕食を食べるのが22時くらい・・・だと思うのですが。 実際は5キロくらい太ってしまったのですが、とりあえず2ヶ月くらいで3キロ落としたいです。 夕食がとにかく遅いので、夜は炭水化物抜きのおかずのみにしてみたのですが、お米が好きなので長く続きませんでした。 そこで現在しているのは、夕食を少なくすること(白米少な目)と、 便秘解消のハーブティと週1でジム通い(半年前からヨガとマシンを少し)、 自宅でストレッチ、甘いものの間食を控えめにしてみようと思うのですが、 このメニューで3キロくらい落ちるでしょうか? (ちなみに朝はトーストとサラダ・ヨーグルト、昼は自分で作ったお弁当を食べています) 20代前半の頃は簡単に2・3キロ落ちたのに、 なかなか体重が落ちなくて・・・。 なにか他に効果的な事があればアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 既に3キロ痩せたようです。

    友人は痩せる前の倖田來未程で決して太ってはいませんがダイエットを始め、1週間程で既に3キロ減ったようです。 彼女のダイエット方法は、朝食と昼食のみ炭水化物を少量を食べていて夕飯では炭水化物を採っていません。 三食きちんと決まった時間に食べていて魚や肉や油は適量で野菜や果物を豊富に食べているそうです。 間食はプレーンヨーグルトや果物や時々食べたい物を食べているそうです。 見ていてもしっかり食べていて充実したダイエットをしているように見えます。 運動している所は見たことがありませんが、筋トレやありきたりな有酸素運動をしていると言っていました。 元々太っている訳ではないのに3キロも痩せた彼女のダイエットを私も真似ようかなと思っています。 私は160cmで70キロです。夏までに60キロへ、冬までに55キロになりたいなと思っています。 私が思うに、彼女は食事はきちんと食べていますし間食も十分しているので、特別に運動をして減量したのではないかと思ったのですが…

  • リバウンドを防ぐには・・・

    15歳で成長期も過ぎようとしているのでダイエットをしたのですが、 食事制限を結構しています。間食は殆ど無しで、朝は栄養価の高い物を均等に普通の量を食べていますが、思う存分食べるということではないし、昼もお弁当で夜も少なめです。 これに運動を加えて、少しずつ痩せています。 けれど、これから体重を保つためにずっと今のままの食事で運動をし続けるというのはかなり苦しいです・・・;(運動部じゃないので運動は自主的にやらないといけません)それにやっぱり思いっきり食べたい時はあります・・。 今の体重を保つには今までのことをしっかり行う他ないのでしょうか。 どなたかアドバイス下さい!

  • 8キロ痩せたいです!

    8キロくらい痩せたいです…短期間で痩せるのは難しいですか?また社会人で時間もないのでジムに行けません。仕事終わりってお腹好きすぎて食べてしまいます。でも炭水化物は抜いてます。炭水化物を夜抜くだけだと痩せません。運動や夜は何も食べないなど厳しい制限をしないと痩せられませんか?何か良いダイエットがあれば教えてください。

  • 3日限定の食事制限は「確実にリバウンド」しますか?

    よく、食事を減らすダイエットをすると、リバウンドするといいますよね。 たとえば、「3日だけ」「炭水化物を抜く」ダイエットで、「4日目から普通に食べる」とリバウンドしますか? それとも、3日程度なら平気でしょうか? メニューは下記のような感じで考えています 朝 グレープフルーツ1個 紅茶 昼&夜 ノンオイルの調理で、肉と魚(両方赤身)を好きなだけ 野菜を好きなだけ 運動 ストレッチ(筋トレをかねたもの) ウオーキング30分 ↑のメニューを3日間限定です。 運動はずっと続けてます。 あるある第39回『低炭水化物ダイエット』 www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru39/39_1.html みたいに低炭水化物のほうが良いでしょうか? 色々書きましたが、私が一番知りたいのは 『「3日限定の食事制限」でも確実にリバウンドするか?』ということです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • 現在身長151cm 体重46キロ

    私は今高1の女子です。 2カ月ぐらい前から夏のためにダイエット を始めて49キロ→46キロになりました。 46キロはやっぱりまだ太ってますよね・・ 何キロぐらいになればいいか教えてください! ちなみに今行っているダイエットです。 ・ウォーキング1時間 ・間食なし(とか言って結構食べてます) ・朝は多め夜は少なめ ・野菜中心炭水化物なし 改善点やオススメのダイエットがあれば 教えてもらえると嬉しいです♪

  • リバウンドしないで確実に痩せるには…

    食事制限(夜ご飯をポトフだけにしたり、昼はサラダとスープなどにする等)と運動でダイエットを始めて2ヶ月です。少しずつですが、痩せてきた実感が出てきました。 でも、ダイエットに成功しても食事制限をやめて普通にご飯を食べて、キツイ運動をしなくなればまた太るんじゃないかと思うと、この先どうすればいいのかわからなくなりました↓ 今のダイエット方法も栄養が偏ってるみたいだし、ダイエット方法を見直したいです。リバウンドせずに確実に痩せられる方法があればアドバイスお願いします!

  • リバウンドしない方法を教えてください

    今、ダイエットに成功して、2ヶ月で68キロ~60キロまで落としたんですが、ダイエット期間中は朝は食パンを食べて、昼は学食でサラダと小ライスで夜は野菜と豆腐を食べるという生活を送っていたんですが 、そろそろ普通の食事方法(朝、昼、夜と炭水化物を普通に取る食事)に戻したいのですが、今から戻すとリバウンドしますかね???一応、ジムに週4日行っており、腹筋100回、背筋100回などの筋トレとランニング7キロをしています。後、バイトの先輩にリバウンドの事を聞くと先輩が、後1ヶ月は今まで通りの食事をしな、あかんと言われたんですが、今まで通りの食事方法を1ヶ月した方がいいですかね???どうか、答えをよろしくお願いします。

  • お正月までに10キロ痩せたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。