• ベストアンサー

女性80キロ台のフィットネス入会

20代女性です。 ダイエットとストレス発散を兼ねてフィットネスとかジムとか って言われているところに行こうかと思うのですが、、、 体重80キロ以上で、なんだかトレーニングとかするのも 恥ずかしいなぁなんて思ってしまっていて、、、 体重がかなりあってダイエットしたい人のための何か プログラムとか、水泳とかそういったものがあるところってあるんでしょうか? それと、普通に入会してやってけるものでしょうか? なんか漠然としてる質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro2009
回答No.3

私も、体重それくらいありましたが、ジムに通いまくり、20キロ以上減量しましたよ!もちろん食事制限もしましたが。 入会してやっていけるかどうかは、あなたの意志次第です。 恥ずかしいとかは気にしなくても大丈夫ですよ。 みんな、自分のトレーニングに一生懸命だし、自分が思うほど、他人は人のことを気にしてないです。 それに、あなたを見て笑う人が居たとしても、今に見てろって思えばいいじゃないですか! ただ、結果がすぐに出なくても決して焦らないでね。体重が落ちない時期は必ずやってきます。その時にも変わらずトレーニングを続けてください。 それと、無理な目標やノルマは課さないこと!トレーニングを休む日や、甘い物を食べる日があったっていいんです。(←たまにはね) 無理なく楽しく根気よく続けること!!頑張ってくださいね♪

Lita23
質問者

お礼

とても親切なアドバイスありがとうございます! 食事のこととかも相談に乗ってもらえるので所であれば尚心強いですね^^ 色々探してやってみます★

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>体重がかなりあってダイエットしたい人のための何か クラブによって違います。 殆ど指導しない所もありますし、有料プログラムになっている所もあります。 大抵は相談には乗ってくれてそれなりのメニューを考えてくれるでしょう。(効果があるかどうかは別ですが・・・) 運動だけでなく栄養指導も同時に行う方が効果が出やすいと思います。 >それと、普通に入会してやってけるものでしょうか? 貴方の意志によると思います。

• zorro
回答No.1

普通にやっていけます。