• 締切済み

信じてやりたい

高校生です。付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼女がいます。 最近になり、彼女は僕のこと、本当に好きなの?と感じることがあります。毎日メールがきたり(たまには僕からもおくります)するのですが、平気で1週間連続彼女がメールを途中でとだえたりします。理由は「寝た」とか「送信できていなかった」とかです。 本日、「いつも疲れてるみたいだし、はやく寝るみたいだから寝て良いよ」とおくり、彼女は「大丈夫♪送れるから!」というようなメールの返信がありました。が、そのあとまたメールがとだえました。僕は好きな気持ちさえあれば、そのような事はできない。寝るなら「寝る」と素直に送るのが当たり前ではないかと感じるのです。 メールというものは感情のないものなのでしょうか? その他、昔「わかれたくないけど、この先、やっぱりはなれてしまうのかな~?」とかメールで送ってきたりもするのです。彼女はなにをおもっているのでしょうか?ただの高校の恋愛とでもおもっているのでしょうか。。。 私生活や、学校生活等やで、彼女を行動を見てると疑ってしまったり、信じれなくなる心が増してくるのです。しかし、その分プライベートでは彼女は愛情もって接してくれるから、そんな気持ちも消えてしまい、やはり彼女の事を許してしまう自分がいます。ここ最近、それの繰り返しなのです。演技?それとも利用されているの?と考えこんでしまい、だめなのです。信じてやりたいのに、私生活の相手の行動で信じることができない。もちろん自分にも原因はあるのでしょうが、そんな彼女をほっておいてこれから幸せになれるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?アドバイス、ください。

みんなの回答

• jamiru
回答No.5

「信じてやりたい」は願望、希望。ぶっちゃけ信じていない。 願望で他人と付き合えるほど現実は甘くは無い。 それでは相手にも不安が伝染します。 彼女が自分を好きとか自分を信じてるのか?なんて関係無い。 誰からも分かるように、彼女を好きという気持ちと信じている気持ちが大切。

回答No.4

その気になってっていることを直接彼女に聞いた方がいいですよ。 悩んだり考えても、結局頭の中の考えですし、頭の中ってマイナスのことしか浮かびませんから。

zumisuke
質問者

お礼

そうですね。思っていることは口にだして、それが気に入られなかったらそれまでの付き合いだったのだ。って割り切るしかないですよね。そんな人と付き合っている時間が実際、無駄なんですね。得るものはあっても、もっと自分に合っている人がほかに居るはず。結論は早いほうがいいのかもしれませんね~。

• toturenzu
回答No.3

<僕は好きな気持ちさえあれば、そのような事はできない。 残念ですが、どっちかが余計好きで、どっちかが相手の好きより少ないのが現実です。 理不尽ですね。 どっちも同じだけ好きなら、片方が辛い思いをすることもないと思います。 世間的にもよく言われているけれど、好きになったほうが負けなのです。 負けという言い回しは正しくないかもしれない。 余分に好きな方は、自分より好きが少なさそうな相手に対し、常に顔色うかがったり、出方を観察しなくてはならなくて、弱い立場です。 彼女がメールでつれなくても、冷たいからといって『そんなに冷たいなら別れようか?』なんて口が裂けても言いたくないですよね。 誰かを恋焦がれるとは、そんなものです。 個人的には、燃えて自力で消火不可能、もしくは、恋の奴隷状態と捉えています。 いくら大好きな状態がつらくても逃げ出したいとは思わない。 つまり自分で好きで、そんな弱い立場にいるということです。 でも冷たい彼女と上手く折り合いをつけて、これからも仲良くしていきたいですね。 どうしたら、質問者様の気持ちが楽になれるだろうか。 メールは便利な手段だけど、もし声を直接聞いていれば、彼女があくびしたりベッドの中で半寝の状態で携帯を握っているのがわかるでしょう。 「眠いから寝るね」すら送れないのは単に寝てるだけです。 好きな気持ちは自然発生的なモノで、自発に委ねられているから、好きならどんなに眠くてもメールできるだろう考えは押し付けてはいけません。 好きな人なら、できるだけ一緒にいて誰かにとられないように常に見張っていたいものです。 でも現代の社会でそれをしたら、迷惑以外の何者でもありません。 そんな暴走した恋の囚われ人ができるのは理性で、そんな見張りたいほどの気持ちを抑えるしかないです。 恋に向けるエネルギーは強いものだから、ぜひ空回り状態なら、自分を高める方向に使ってください。 成績が良ければ、彼女にどう思われますか? スポーツが上手なら彼女はどんな反応を示すでしょう? アートに打ち込むのも、文を書くのも良いし何かの資格をとる勉強にむけても良いし、ひたすらゲームしてても、それはその人の価値観なので結構です。 恋も大事だけど、常に自分は磨いてください。 頑張れば頑張るほど、自分に自信が出てきます。 自分に自信が持てれば、彼女を信じる気持ちにも余裕ができます。 頑張る人が輝いてみえるのは既にご存知ですよね? どうぞ質問者様もご自分を輝かせてください。

zumisuke
質問者

お礼

長い文で詳しく、恋だけでなく総合的へのアドバイスありがとうございました。 確かに、僕は僕自身彼女以上に好きな気持ちが高ぶっているように思います。負けです。それが一番辛いです。やはり、追いかける恋でなく、追いかけられる恋が僕は心が楽なように感じます。少し恋愛に対する見方が変わったように思います。ありがとうございました。

noname#39732
noname#39732
回答No.2

メールへの執着は人によってかなり違いがあるようです。 私も返信はすぐにする人なので、1週間連続途中でメールが途絶える事があったら不安になると思います。 しかし親友から言わせてみれば、眠い時は相手の返信が来る2分間の間に寝てしまう事もあるそうです。 彼女の心中は彼女にしか分かりませんが、あなたに安心感があるのかも・・あなたなら自分の事を好きで居てくれてるからと言う安心感がそうさせてしまってるのかもしれませんね。 一度彼女に途中でメールが途切れると不安になっちゃうんだよね~とかそれとなく話してみてはどうでしょうか? 素直に気持ちを伝えると意外に彼女の思いも聞けるかもしれないですよ!がんばってください☆

zumisuke
質問者

お礼

そんな、ポジティブな考え、今までにできませんでした!考えてしまったら考えこんでそして、どつぼにはまって病んでしまって。辛くなって↓どうしてもそれの繰り返しなのです。やっぱ信じる心がないと、やっぱり疑ってしまうのです。でもやっぱり信じ合いたいのが一番の願いです。安心感があってくれているなら、本当にそれは僕にとって幸せな事です。ありがとうございます。

• Rolily
回答No.1

こんばんは。20歳の♀です。 あくまで私の場合なのですが・・ >>本日、「いつも疲れてるみたいだし、はやく寝るみたいだから寝て良いよ」とおくり、 彼女は「大丈夫♪送れるから!」というようなメールの返信がありました。 が、そのあとまたメールがとだえました。 これに似たようなことはしょっちゅうでした・・私がです。 彼氏にはほんと悪いんですが・・うっかり寝てしまうのです・・。 私の場合「大丈夫~この時間くらいにまた電話するわ♪」っていっといて寝たり、、です。 電話したいんです。だからこんなこといっちゃうのですが 疲れてて、ちょっとベッドに寝転んでるうちに本格的に睡眠。。 寝るときは寝るでいいから「寝る」とメールしてという 当たり前のことをいわれてから、気をつけるようにしています。 だから、質問者さんが一言いうだけで変わるかもしれません。 常識的に考えると待ってくれてる相手に一言いうのなんてほんと当たり前ですけどね^^; 性格的な問題かもしれません。 あともしかしたら彼女さんは不安があるのかもしれないですね。 ただの高校の恋愛にはしたくないけど、のめりこんでしまって 別れてしまったときのことを考えると怖い、 そう考えるといまいちのめりこめない。とかです。 私がこんな感じだったので、、 私は彼氏と将来のことやいろいろな話をするようになって、 彼氏のことをほんとに信頼できるようになりました。 それで私の不安はなくなりました。 向こうが信頼してくれているっていうのを強く感じ取ったからです。 なんだかめちゃくちゃな文章ですが何か参考になれば^^

zumisuke
質問者

お礼

確かに、そういうことはサラッとした彼女なんです。「まあ、大丈夫だろう!」そういう気持ちがなんか許せなかったり。なんかそんな適当なのかな~。っておもったら辛いんです。 信じ会える二人になりたいです。。。