• ベストアンサー

付き合う以前の問題があり、なかなか発展させられません。

多分ですが、僕に好意をもってくれている女性がいます。 僕はその子の事が大好きなので、僕がその子に積極的に行動すれば今以上の関係に なってもらえるかもしれません。 僕にとってはとても嬉しい事なのですが… 彼女はとっても可愛くて、がんばり屋さんで優しくて、内面も外見も良いので彼女には もっと素敵な人がいいんじゃないか?!って思ってしまいます。 彼女が僕のどこに惹かれてくれたのかわかりません。 彼女からは「もてるでしょ?」とか「○○みたいなのがタイプ」とか言われたり、 彼女やそれ以外の方からも「優しい」「頼りになる」と言われる事は在りますが、 僕自身はそんなことないと思っているし、女の子に惹かれるような外見内面のカッコよさや 特技など持ってるとは思えないし、体も大きくなくて強くないし…、 僕以上に彼女にピッタリな男もいると思います(悔しいですが)。 彼女の事が好きという反面で彼女にはもっとお似合いの人がいるんじゃないか…という気持ちがあり、 ブルーな気持ちになってしまいます。 今回だけでなく、過去好きになった人の時も、はじめは「大好き!付き合いたいな!」と思っていても 徐々に「僕なんかでいいのだろうか…」と気持ちがブルーになり、結局一度も付き合えませんでした。 いつかは僕も人と付き合いたいです。しかしこのままでは付き合う以前の問題です。 恋ってこういうものでしょうか?このような考えをせずに関係を発展させるにはどうすればよいでしょうか? 回答してくださると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • big6
  • お礼率84% (42/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは!解答させていただきます☆ >多分ですが、僕に好意をもってくれている女性がいます もう、これだけで十分だと思いますよ。 意外とこういった予感って当たるものです。 さて、質問者様のお悩みですが、 自分でいうのもなんですが、 私はその彼女の立場に近いかもしれません。 なぜだかよくわかりませんが、 「かわいい」やら「あこがれてます」やら言われます。 今お付き合いしている彼氏がいますが、 年に数回集団で飲みに行く程度で3年間過ごしました。 その頃は、私は恋愛対象として、全く見てませんでした。 (どうやらその時期、彼の方は、私のことをきになってるけど、 たぶん無理だろうな。縁がないなと思っていたそうです) 興味のある展覧会が偶然かぶり、じゃあ一緒に行きましょうか、 と言う話になり、そこで初めてその人の内面を知ることができ、 「こんなにステキな人がこんな身近にいたなんて!」 と感激したものです。。。 私の友達は、私の彼を見て、 「moeremoereはもっとイケメンのを連れて歩く人だと思ってた」 やら、 「なんでこの人なの?わかんない」 みたいなことを言ってきます。(なんかひどいですね、これ。。笑) 実際私の彼は、身長高くないし、 一般的に「イケメン」ではないですが、 本当にかっこいいんです。私的には。 なんでこんなに好きになってしまったか わからないほど、すごく好きなんです。 彼自身も、 「こんなかわいい彼女がいて、俺にはもったいない!!」 なんてことを冗談まじりに言ってきますが、 こっちにとっては 「こんなステキでかっこいいひとが、私のことを好きでいてくれて、 うれしい!!ほんとに私でいいの?」 といった感じです。 質問者様が好意を寄せてる彼女は、 すごくステキな方なんでしょうね! 周りの評判もすごくいい方なんだと思います。 だからって、そんなことで怖気づいてどうするんですか? せっかく彼女からのアプローチが見られるのに。。。 ほんともったいないですよ!!!!!!!!! そんなこと言ってたら、彼女ほかの輩にとられますよ!? 「お似合いの人」ってなんなんでしょうか? お互いに好きな人が、お互いのお似合いの人ですよ! ちなみに、私は「このひとステキだな」と思ってから、 こっちからがんがんアピールしました。 彼が私のアピールに気づいてくれてよかった。。。 逆に彼女のほうが後悔(アピールしたのに気づいてもらえなかった。。)しないように、今すぐにでも行動すべきです。 「恋は盲目」になるべきです。 周りの目なんて関係ないです。 がんばって!!

big6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

こんばんわ^^20代半ばの男です。 彼女に好意があるかどうかは別としてですが どうして質問者様は付き合ってもいないのに相手の方に自分がピッタリかどうかわかるのでしょうか?それこそ付き合ってみないとわからないと思うのですが(^^;;まぁ感じたりする事もあるでしょうが付き合っていない段階では断言できないと思いますよ。 またピッタリかどうかは質問者様が考える事では無いと思います。これは相手の方が考える事なのでは・・?それなら質問者様が考えても答えは出ないのでは?? なら考えるよりも行動を起こした方が何かしらの答えみたいなものは見えてくるかもしれませんよね?こればっかりはどんな答えかはわかりませんが(゜д゜;) ピッタリかどうかは結果論だと思いますよ。 頑張ってください( ゜∀゜)o彡゜

big6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

そう思っちゃう気持ちよくわかりますよ。 私も、時々そんな事考えて諦めようかとか悩んだりします。 だけど、彼女はあなたを好きなんだから、ふさわしいかどうかは彼女が決めることだと思います。 お互い想い合ってるなら、その気持ちに素直になればいいだけ! 好きな人が自分を好きになってくれるなんて、すごい奇跡だと思いませんか!?他にふさわしい人いるんじゃないか、みたいな理由で事断られたら私なら納得できないし諦められないです。 好きだから傍にいたい・・・それだけでいいと思います。 自信もって頑張って!!

big6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

質問文を読んで、 「この質問者さんは自分に自信がないんだなぁ。もったいないなぁ。」 と思いました。 >女の子に惹かれるような外見内面のカッコよさや特技など持ってるとは思えないし、体も大きくなくて強くないし…、 たしかに一般的に女の子にウケるステレオタイプというのはありますが、果たして彼女がそのステレオタイプを好むのかと言ったらまた話が違いますから、関係さえいい感じなのであれば全く気にする必要はないです。これは断言します!(笑) 大事なのは関係です!(強調/笑) 自信なんて後づけでいいじゃないですか。 質問者さんが好きな彼女があなたを快く思ってるというだけで嬉しくなりませんか?胸があつくなりませんか? それを「自分じゃつりあわない」と逃げてしまうのではなく、自分の力に変えていけたらいいのになと思います。 相思相愛ってなかなかなれませんよ。 勇気を出してください。 「魅力的な彼女がよく思ってくれる何かが自分にはあるんだ」と受け止めてください。 応援してます(^^)

big6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.1

こんばんは。 お気持ちは分かりますが、お互いが好きならいいんですよ。 >彼女の事が好きという反面で彼女にはもっとお似合いの人がいるんじゃないか…という気持ちがあり、 ブルーな気持ちになってしまいます。 …ということですが、 では、もし彼女が「あなたのことが好き」と告白してくれても、 質問者様は「あなたには僕よりももっとふさわしい人がいる」と断るのですか? お姫様と貧乏な家の息子が恋愛関係に…というような内容のよくあるドラマみたいですね。 身分を越えた愛、というものでしょうか。 もっと素直に恋愛してみましょうよ。

big6
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に発展さすのは?

    先週出会った人といい感じです。 相手も私が好きだから、ドライブに誘ったり してるといいます。彼は、外見、内面とも、 私の理想に近いです。 一緒にい楽しいです。 私は今まで色んな男性と出会いましたが 友達関係で終わることが多かったです。 あまり友達の期間が長くなると、微妙になると思うのですが 気長に彼とは今後も付き合いたいです。

  • 甘い系?のファッションの子に似合う男

    白いファーつきダウンに、薄ピンクとか花柄のシャツを着ているような子(うまく何系か説明できません、雑誌でいうとノンノとかセダ?とかなんですかね)の彼氏ってどんな格好をしている男が似合いますか? 外見内面両方含めて、こういう男が横にいるとお似合いだな、っていうのがあったら教えてください その子の内面は、 (1)愛嬌があって、好きなことを頑張っている子 (2)静かだけど、信念があって、自分の好きな事はのめりこんでやる子 の2パターンで、年は大学生くらいでお願いします。

  • 両想いへ発展して欲しいのですが…

    両想いへ発展して欲しいのですが… 2年前に振られた子に再会してこの前、相手の誕生日に二人でお祝い(レストランで食事)しました。 プレゼントとして駄目元で「一緒にディズニーランドに行かない?」と誘ったら、快く快諾してくれました。 →一応、食事をして相手の反応を見て誘ってもOKそうだったので誘いました。 これは女性の気持ちとしては自分に好意を持っていると思っても良いのでしょうか? それとも好意がなくても、彼氏がいなくて暇だったりしたら、食事や休日デートの誘いものってくれるものなのでしょうか? まだ再会して2回しか会っていないし、それほど頻繁にメール交換してるわけではないので、急に関係を発展させるのは無理だと思うのですが、徐々にいい関係を築いていきたいと思ってます。 でも一度振られてるので、また同じ結果になるのが怖くていろいろと躊躇してしまう自分がいて悩みます。 ちなみに2年前に振られた理由は、当時相手に付き合っている彼氏がいたからです(自分のリサーチ不足…)

  • 彼女が外見的に満足できない・・・結婚すべきでしょうか

    4年程付き合っている彼女がいます。 しかし最近、外見的にもっとかわいい彼女が欲しいという事をよく思うようになりました。 というのも、以前友達の結婚祝いに出席したのですがその友達の彼女(奥さん)がとてもかわいらしく、素直に俺もこんな子と結婚したいな~って思ってしまいました。 別にその友達の彼女に恋したのではなく他にもタイプの子をみると彼女がいるにも関わらず、こんなかわいい彼女と付き合えればなぁ~っと思ってしまう事が多々あるんです。 言ってしまえば今の彼女に外見的には満足していないことなのかと思っています。 けして自分の彼女も外見的に悪いほうではないのですが、もっと自分のタイプの人と一緒になりたいという願望がある反面、今の彼女とは長年付き合ってきた情があり裏切れないという気持ちもあります。そろそろ結婚という話も出てるので尚更こんな気持ちがあるのに結婚したらいいのか悩んでいます。 彼女に対しては人間的にも好きですし、付き合った当初は、まあ、かわいいからいいかなって言う感じで付き合ったんです。正直当時は彼女がいなくて寂しいからあせって彼女を作ったというのもあります。 内面的にも合う方がいいのですがやはり外見的にも満足いかない状態で結婚してしまうと後悔してしまうでしょうか。4年も付き合っているので彼女には悪いと思うのですが一生の事なので本気で悩んでます。 同じような気持ちで結婚されたかた、または同じ経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛に発展しないか不安

    ズケズケ言う女の子って男性からからみたらどうなんですか? わたしの彼はバツイチなんですが、元々彼と顔見知りだった新人社員の10歳ほど年下の女の子と彼が今同じ部署ですごく仲良くて。 その子が「そんなんだから離婚するんですよ!」とか「○○さんって近寄りがたい感じしますね」とか「やっぱり結婚には向いてないですね」って彼に言うらしく、彼はそういうことハッキリ言ってくるのあの子だけなんだよ~と笑いながら言います。 〇〇さんって、女子社員の中での評判どうなの?ってその子のことをわたしに聞いてきたり。気にならないなら聞きませんよね? すごく仲良くて、一緒にいる時間もわたしより長いし、日に日に仲良さがましてるようで…彼がその子に気移りしちゃいそうな気がしてます。 彼は、その子より私のほうがかわいいと言ってくれますが、実際その子はモデル業もしてたようなスタイルも顔もとても良い子なんです。 わたしに対しても懐っこいというか、頼りにしてくれたり、結構自分のことを色々話してくれるような子で、ノリも良くておもしろいこともめちゃくちゃ言って笑わせてくれるし、わたしにとっても話しやすいんです。 そんな子だからこそ…若くてかわいいその子に気持ち持っていかれるかもな…っていう不安があります。 なんでもズケズケ言い合える仲で恋愛に発展しちゃうでしょうか? 考えても仕方ないですし、そうなってもどうしようもないですが、心配で仕方ないです。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!

    こんばんは。 私は20代の女です。 今、気になっている人がいます。 相手は同じ職場の人で、でも部署が違うので会社では会うことはほぼありません。 少し前に、会社の人達を交え彼と会い、そのときに連絡先(メルアド)を教えてもらいました。 あとでお礼のメールをしたら返事をくれましたが、 それ以降、どうやって仲を発展させたらいいのか解らず困っています…(>_<) 私は今まで、ほとんど恋愛経験はありません。 自分から何か誘えば、きっとそれだけで相手には感付かれてしまうでしょう・・・。 相手も積極的な性格ではなく、 『心の中で迷惑と思っていたらどうしよう』 と、悪いことを考えてしまい何も出来ずにいます。 会社の人も、最初の出会いに協力してくれましたが 今後は頼りにしてはいけないそうです(T_T)(私が成長しなくなってしまうから) せっかく出来た気になる人なので、自分の気持ちを大事に育てていきたいです。 感付かれてしまうのは仕方ないかもしれないけど、相手の方に嫌な思いをさせずに仲を発展させるには 私は何から始めたらいいのでしょうか? 恋愛の先輩の皆様にご教授いただきたいですm(__)m

  • セフレと発展する可能性

    私は6年片思いしている男性がいます。その人と2年前に関係を持ってしまい、今もたまに会ってしまいます。 彼女でもないのにこんな関係を続けるのは良くない・・と思いながらも正直今も好きな気持ちはあり、お互い彼氏・彼女がいるのに関係をもっています。 私は彼氏との恋愛に冷めつつあり別れ話が出ているんですが、セフレ相手は「順調」と私の前では言います。この人と、恋愛関係になるのは難しいのでしょうか?勝手な想像ですが、いくら男性でも好意のない人と関係はもてないと思うんですが・・。。 その人とは、前よりも仲が良くなってるのは確かです。体の関係をもったのが関係しているのかはわかりませんが、そこから気持ちが発展してうまくいく可能性はないんでしょうか?男性の方の意見も聞かせて欲しいです。

  • 男性の方特に!私に問題があるのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 私は彼氏募集中なんですが、男性と会った時に第一印象が良くないと、その後全く発展しません。 相手から好意を寄せられてもうっとうしく感じてしまいます。 理由は例えば太っている(性的な欲求が起きない)とか話が合わない(一緒に居て楽しくない)とか外見・内面共にあります。人を好きになることがありません。 しかし、私も30歳を過ぎてこんな状態が続いていて自分に問題があるような気もしています。 今まで付き合ってきた人もいますし、好きとかいいな~という感覚も分かるのですが、この第一印象の壁が大きく立ちはだかっています。 これは自分の趣向として処理していいものなのでしょうか?何か努力すべき事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の好きな所、嫌いな所はどこですか?

    見た目、内面、特技、など何でもいいので書いて下さい。 自慢できる所、できない所など。。 私の内面で好きな所は冷静、人に流されない所、自慢できる所は、とっさにギャグが言える所です。 外見で好きな所は表情です。 嫌いな所は冷静な割に勘違いしやすい所や、自分で気づかないうちに他の人が傷つくような事をしている所です。

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?