• ベストアンサー

付き合う以前の問題があり、なかなか発展させられません。

多分ですが、僕に好意をもってくれている女性がいます。 僕はその子の事が大好きなので、僕がその子に積極的に行動すれば今以上の関係に なってもらえるかもしれません。 僕にとってはとても嬉しい事なのですが… 彼女はとっても可愛くて、がんばり屋さんで優しくて、内面も外見も良いので彼女には もっと素敵な人がいいんじゃないか?!って思ってしまいます。 彼女が僕のどこに惹かれてくれたのかわかりません。 彼女からは「もてるでしょ?」とか「○○みたいなのがタイプ」とか言われたり、 彼女やそれ以外の方からも「優しい」「頼りになる」と言われる事は在りますが、 僕自身はそんなことないと思っているし、女の子に惹かれるような外見内面のカッコよさや 特技など持ってるとは思えないし、体も大きくなくて強くないし…、 僕以上に彼女にピッタリな男もいると思います(悔しいですが)。 彼女の事が好きという反面で彼女にはもっとお似合いの人がいるんじゃないか…という気持ちがあり、 ブルーな気持ちになってしまいます。 今回だけでなく、過去好きになった人の時も、はじめは「大好き!付き合いたいな!」と思っていても 徐々に「僕なんかでいいのだろうか…」と気持ちがブルーになり、結局一度も付き合えませんでした。 いつかは僕も人と付き合いたいです。しかしこのままでは付き合う以前の問題です。 恋ってこういうものでしょうか?このような考えをせずに関係を発展させるにはどうすればよいでしょうか? 回答してくださると有り難いです。 よろしくお願いします。

• big6
  • お礼率84% (42/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは!解答させていただきます☆ >多分ですが、僕に好意をもってくれている女性がいます もう、これだけで十分だと思いますよ。 意外とこういった予感って当たるものです。 さて、質問者様のお悩みですが、 自分でいうのもなんですが、 私はその彼女の立場に近いかもしれません。 なぜだかよくわかりませんが、 「かわいい」やら「あこがれてます」やら言われます。 今お付き合いしている彼氏がいますが、 年に数回集団で飲みに行く程度で3年間過ごしました。 その頃は、私は恋愛対象として、全く見てませんでした。 (どうやらその時期、彼の方は、私のことをきになってるけど、 たぶん無理だろうな。縁がないなと思っていたそうです) 興味のある展覧会が偶然かぶり、じゃあ一緒に行きましょうか、 と言う話になり、そこで初めてその人の内面を知ることができ、 「こんなにステキな人がこんな身近にいたなんて!」 と感激したものです。。。 私の友達は、私の彼を見て、 「moeremoereはもっとイケメンのを連れて歩く人だと思ってた」 やら、 「なんでこの人なの?わかんない」 みたいなことを言ってきます。(なんかひどいですね、これ。。笑) 実際私の彼は、身長高くないし、 一般的に「イケメン」ではないですが、 本当にかっこいいんです。私的には。 なんでこんなに好きになってしまったか わからないほど、すごく好きなんです。 彼自身も、 「こんなかわいい彼女がいて、俺にはもったいない!!」 なんてことを冗談まじりに言ってきますが、 こっちにとっては 「こんなステキでかっこいいひとが、私のことを好きでいてくれて、 うれしい!!ほんとに私でいいの?」 といった感じです。 質問者様が好意を寄せてる彼女は、 すごくステキな方なんでしょうね! 周りの評判もすごくいい方なんだと思います。 だからって、そんなことで怖気づいてどうするんですか? せっかく彼女からのアプローチが見られるのに。。。 ほんともったいないですよ!!!!!!!!! そんなこと言ってたら、彼女ほかの輩にとられますよ!? 「お似合いの人」ってなんなんでしょうか? お互いに好きな人が、お互いのお似合いの人ですよ! ちなみに、私は「このひとステキだな」と思ってから、 こっちからがんがんアピールしました。 彼が私のアピールに気づいてくれてよかった。。。 逆に彼女のほうが後悔(アピールしたのに気づいてもらえなかった。。)しないように、今すぐにでも行動すべきです。 「恋は盲目」になるべきです。 周りの目なんて関係ないです。 がんばって!!

big6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rome0186
回答No.4

こんばんわ^^20代半ばの男です。 彼女に好意があるかどうかは別としてですが どうして質問者様は付き合ってもいないのに相手の方に自分がピッタリかどうかわかるのでしょうか?それこそ付き合ってみないとわからないと思うのですが(^^;;まぁ感じたりする事もあるでしょうが付き合っていない段階では断言できないと思いますよ。 またピッタリかどうかは質問者様が考える事では無いと思います。これは相手の方が考える事なのでは・・?それなら質問者様が考えても答えは出ないのでは?? なら考えるよりも行動を起こした方が何かしらの答えみたいなものは見えてくるかもしれませんよね?こればっかりはどんな答えかはわかりませんが(゜д゜;) ピッタリかどうかは結果論だと思いますよ。 頑張ってください( ゜∀゜)o彡゜

big6
質問者

お礼

回答No.3

そう思っちゃう気持ちよくわかりますよ。 私も、時々そんな事考えて諦めようかとか悩んだりします。 だけど、彼女はあなたを好きなんだから、ふさわしいかどうかは彼女が決めることだと思います。 お互い想い合ってるなら、その気持ちに素直になればいいだけ! 好きな人が自分を好きになってくれるなんて、すごい奇跡だと思いませんか!?他にふさわしい人いるんじゃないか、みたいな理由で事断られたら私なら納得できないし諦められないです。 好きだから傍にいたい・・・それだけでいいと思います。 自信もって頑張って!!

big6
質問者

お礼

回答No.2

質問文を読んで、 「この質問者さんは自分に自信がないんだなぁ。もったいないなぁ。」 と思いました。 >女の子に惹かれるような外見内面のカッコよさや特技など持ってるとは思えないし、体も大きくなくて強くないし…、 たしかに一般的に女の子にウケるステレオタイプというのはありますが、果たして彼女がそのステレオタイプを好むのかと言ったらまた話が違いますから、関係さえいい感じなのであれば全く気にする必要はないです。これは断言します!(笑) 大事なのは関係です!(強調/笑) 自信なんて後づけでいいじゃないですか。 質問者さんが好きな彼女があなたを快く思ってるというだけで嬉しくなりませんか?胸があつくなりませんか? それを「自分じゃつりあわない」と逃げてしまうのではなく、自分の力に変えていけたらいいのになと思います。 相思相愛ってなかなかなれませんよ。 勇気を出してください。 「魅力的な彼女がよく思ってくれる何かが自分にはあるんだ」と受け止めてください。 応援してます(^^)

big6
質問者

お礼

• ayamasa
回答No.1

こんばんは。 お気持ちは分かりますが、お互いが好きならいいんですよ。 >彼女の事が好きという反面で彼女にはもっとお似合いの人がいるんじゃないか…という気持ちがあり、 ブルーな気持ちになってしまいます。 …ということですが、 では、もし彼女が「あなたのことが好き」と告白してくれても、 質問者様は「あなたには僕よりももっとふさわしい人がいる」と断るのですか? お姫様と貧乏な家の息子が恋愛関係に…というような内容のよくあるドラマみたいですね。 身分を越えた愛、というものでしょうか。 もっと素直に恋愛してみましょうよ。

big6
質問者

お礼