• ベストアンサー

旦那の転職(男性の意見お願いします)

COCNINSHOの回答

• ベストアンサー
  • COCNINSHO
回答No.6

36歳既婚男性(子供なし)です。 家のローンもありますが、今年3月一杯で退職して来月から新しい会社に行くことになりました。 >返事をしてしまったのは、浅はかだったでしょうか? >奥さんが了承してくれて、旦那さん的には、どう思うのでしょうか? >気持ち的に、少しはラクになるのでしょうか? 浅はかでは無いと思います。 私の家内も同じことを言ってくれて心底ホっとしました。 更に、必ず守らなきゃとも思いましたよ。 旦那さんの状況を考えると、生活の為とは言え今の状況を続けさせるのは 将来的にも良くないと思います。 だからこそ旦那さんもリスクを承知の上で転職という道を選んだのでしょうから、そこはサポートなさってあげた方が良いと思います。 ご主人が転職なさろうとしている職業は現職と同じですか? 全く違う職種への転職でしたら、やはりそれなりの時間は必要だと思いますので、暫くは生活できるだけの蓄えも必要だと思います。 私も3ヶ月掛かりましたから。 ただ、その甲斐あってか、やりたかった職業に巡り合う事ができました。 これから暫く心配な状況になるかと思いますが、あまり心配し過ぎないように時には心許せる人に相談された方がいいと思います。 ご主人も状況は理解しているでしょうから、必ず良い方向へ向かうと信じて頑張ってください。