• ベストアンサー

風邪を引いた私を置いてパチンコをしている旦那

旦那が、風邪を引いた私を置いてパチンコに行ってしまいました。 少し寂しいです。 先週から体調を崩して旦那に迷惑かけっぱなしです。 一週間のうち2日間はレトルトのカレーでした。 最近旦那は仕事も忙しくて、帰ってくるのも遅くて、家に帰れば私が寝込んでいて、 だいぶストレスが溜まっていると思います。 今発散してくれているから嬉しい反面、ほっとかれてる気もして少し寂しいです。 休みの日はいつも一緒に過ごしていたので尚更寂しいです。 今、旦那はどんな気持ちでパチンコをしていると思いますか?

noname#147471
noname#147471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancadeca
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

俺の女房は難病を二つ抱えてるもんで体の調子が良い時はきちんと家事をやってくれるが、調子の悪い時はどうしてもベッドから出れない状態になる。酷いときは1、2週間入院したりする。 俺は女房が大好きだから女房の代わりに家事をしたりすんのは全く苦にならないんだが、しんどそうな女房に何もしてあげられないのが悔しくてそんな自分が歯がゆくて情けなくって、ついイライラしちまうんだな。 あんたの旦那もきっとそんな感じだと思うよ

noname#147471
質問者

お礼

優しすぎて泣きました。 そのくらい嬉しいときって、素直に旦那に表現できないのですが どう表現すれば旦那に伝わりますかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

パチンコですか・・・ 多分、ちょっと時間潰して勝負して儲かったらお土産に アイスでも買って帰ろうかな~くらいの話だと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

薄情と捉えるか、風邪が伝染らないようにと捉えるか、 貴女が判断して下さい。 私は後者であって欲しい。

noname#147471
質問者

お礼

私も後者と捉えることにします。 帰ってきたら気を使ってくれてありがとね、と言おうと思うけど 恥ずかしくて言えそうにないですけど頑張ります。

回答No.5

家にいると奥さんも休まらないのでちょっと外出てこよう、ってな感じじゃないですかね。 それはそうと、あなたかわいい奥さんだと思いますよ。 相手に対する思いやりがあるし、それに寂しいとか、、かわいい。

noname#147471
質問者

お礼

ふだん、そういうことを口にだせないので、可愛くない嫁だと思います。 強がりなので、うまく表現できたらな、って思います。 旦那も優しさで外出してくれてるんですね。 ありがとうございました。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

パチンコで買って「嫁に精のつくものでも買って帰る」とか? 風邪引いている人間からすれば、近くに一緒に居られて風邪移すと困るから離れていてくれですから外出してくれるほうがありがたいと思いましょう 静かに休養取る事が出来るので放っておかれたほうのがいいと思いますよ

noname#147471
質問者

お礼

確かにその通りですね! 旦那もそのつもりで外出したのかもしれないですね! ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

医療費 & お薬代を稼ごうとしてパチンコしていると思います。

noname#147471
質問者

お礼

なるほど、嬉しいですね! 私も専業主婦だから甘えてばかりいられないですよね! ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

楽しい気持ちでしていると思いますよ。 ストレス発散の生き抜きなんでしょうから。

noname#147471
質問者

お礼

嬉し寂しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那のパチンコ好きに本当に困っています。

    旦那のパチンコ好きに本当に困っています。 現在は2歳の娘と私は妊娠5ヶ月です。 旦那は休みの度にパチンコへ行きます。小遣いは月2万円です。 初めはストレス発散になるなら、と自分の小遣い範囲内はOKしてました。 しかし悪化しています。 生活費から取ってまで行きます。 これが続いたので、生活費を隠したり口座に入れて「絶対パチンコには行かせない!」とした日があったのですが、そうするとずっと1日居て、私や娘に当たります。 暴力はありませんが、言葉や態度があまりにもひどくて、精神的に辛いので生活費の余った分(貯金する分)も渡してしまいます。 もう何度も何度も話し合いました。 旦那の主張↓ 行く理由は、自分の小遣いを少しでも増やしたい。 仕事のストレス発散。 お金を貯めて一軒家を購入したい。(現在は社宅に住んでいます。) 私の主張↓ ストレス発散ならパチンコ以外の事(スポーツや趣味)を見つけてほしい! お金を貯めるならギャンブルではなく、節約してコツコツ貯めた方がよっぽど貯まる! 娘と遊ぶ時間と私もお腹が大きくなってきたから少し休む時間が欲しい! です。 話し合う時は「もうパチンコには行きません。」とこれまで何百回も言いましたが、一週間過ぎればまた行きます。 借金はありません。 仕事の日は家に帰れば娘とよく遊んでくれます。 娘はパパが大好きです。 でもこの生活が続くなら・・と離婚も考えましたが、娘ともうすぐ産まれる子供の事を考えると、踏み出せません。 ご主人でパチンコを止めた方、パチンコ好きなご主人をもつ奥様、いろいろ意見をください。お願いします。

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • パチンコばかり行く旦那に嫉妬

    こんにちは。 しょうもないと叩かれるのを覚悟で、自分の気持ちを書きます。 気分を害したらすみません。 私は27歳、旦那も同い年でこどもが一人います。 彼も私も出会う前から、パチンコをやっています。 前は月に三回くらい一緒に行き、低貸の一円パチンコ、五円スロット等で月の軍資金は最大二万円程度でした。 ですが最近彼の職場、上司が変わり、毎日仕事帰りに行き、帰宅は11時すぎるようになりました。休みの日もその上司と朝からうちにいきます。打つのは20円スロットです。 今は何とか勝っていて、おこずかいをくれたりしますが、、月に20回は行ってると思います。 私もパチンコ好きなので、行きたい気持ちはわかります。完璧に辞めてくれるなら、私は一生打たなくても平気ですが、余りの頻度の為コミニケーションが少なくなってしまい、それがイヤでこの一週間二回ほど話し合いをしました。 で、遅くなるのは週1まで、他は晩御飯までに帰ると約束しました。 でも、今度は二人で仕事を早く切り上げパチンコ、今日も休みで朝からパチンコにいきました。このままコミュニケーションとれない日々が続けばもう別れるから!って言ったら、今日でパチンコ行きまくるのは終わりにする、といって出て行きました。 でも、趣味といえば趣味で、迷惑さえかからなければいくら嫁でも趣味を取り上げ、個人の楽しみや自由を奪うのはどうか?と思ってしまいます。 でも本当の気持ちは、上司に私の彼をとられた、私や子供といるより、パチンコのがいいんだって思ってしまいます。 お金で迷惑はかけられていないし、私が彼なら趣味や自由はほしい、ほっといて!と思ってしまうかも。 だから、黙って楽しく過ごさせてあげて、帰ってくれば喜んで迎えてあげたら、家に帰るのが幸せになるかも、、と思いやっていますが本当はイライラしてイライラして彼がパチンコに行った日は悲しくて悔しくて泣いてしまいます。 上司もパチンコも悪くないのに、今では両方に嫌悪感を感じて近寄ることもしなくなりました。 子供がいるのに情緒不安定になってしまって、情けないです。。 彼の人生は彼が好きなように楽しむべき。 でも私は彼に依存してイライラしてしまう。 嫉妬だらけで醜い自分も恥ずかしいし、キライです。 どうしたら自分を抑えられますか? また彼が帰ってきたくなるような家にしたいのですが、皆様どんな努力をしているのか教えて下さい。。

  • 旦那が毎日パチンコに行ってしまいます…

    こんばんは。 お世話になります。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 旦那31才。私31才、現在9ヶ月の子供をもつ新米ママです。 タイトルにしました通り、旦那が毎日毎日パチンコに行くため困り果てています。 毎日、会社から夕方6時頃に帰ってきて、それから子供とお風呂に入り、夕食を済ませたら、大体夜8時ぐらいになるのですが、そこからパチンコに行ってしまうのです。 パチンコ店の閉店するまでいるため、夜11時過ぎには帰ってきます。 土日など休みの日は、買い物などに行き子供との時間をそこそことったらまたパチンコに行きます。 元々たまにはパチンコをする人でしたが、今年の8月辺りから毎日になってしまいました。 初めは、子育ても大変だし、パチンコを毎日行くのはやめて欲しいと何度も伝え、時には泣きながら訴えたりもしました。 メールで文章にして伝えたら分かってもらえるかと思い、メールで気持ちを伝えたりもしました。 でも、現在になっても治りません。 旦那本人も、少しは悪いと思っているのか『今年中には止める』と言ってます。 今まで何度も、止めると約束しても言い訳しながら止められずにいるのでまた駄目かもしれません。 最近は、パチンコに行ってしまう事に慣れてきたのと、止めて欲しいと言うことでケンカみたいになる事に疲れてしまい、私は何も言わなくなりました…。 子供をお風呂に入れる為に頑張って仕事を片付けて帰ってきてくれているだけましかなぁと思うようにしています。 けれど、このままの生活が続いてしまうのは、とても悲しいです。 毎日約二時間しか旦那といない事になり、私も少し子供から離れる時間が欲しかったりするのですが難しい状況です。 また、誰かに相談したり愚痴りたくても、相談相手に心配をかけてしまいそうで、ずっと1人で悩んでいます。 子育ても殆ど1人でしているような気持ちになっています。 そんな毎日にストレスがたまってしまうのか過敏性腸症候群になってしまいました…。 子供も、もっとパパと居たいのではないかと思い可哀想になります。 パチンコを止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか…。 せめてもう少し回数を減らして貰いたいです。 旦那のご両親に相談するべきなのでしょうか? 毎日子供と2人で寂しいです。 一番寂しいのは、その私の気持ちを薄々分かっていながらもパチンコに行ってしまう事です。 子供の事は可愛いみたいでとても大事にしています。 私としては、そんなに可愛い子供ならパチンコに行く暇も側にいてあげて欲しいと願っているのですが…。 子供以上に子供なのでしょうか? それとも、世の中のパパは大体こんな感じで、もっと家族の時間を大切にして欲しいのは私のワガママでしょうか? 来年になってもパチンコに行ってしまう場合はどうしたらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ございませんが、皆さんのご意見を教えて下さい。

  • 旦那へのストレス

    結婚して二年になります。昨年5月にはベビも誕生し今私は育児休暇中です。 旦那のことなんですけど、結婚して二週間後にヘルニアで入院、その後も休みの日は必ず頭痛になり寝込みさらに最近では週1ベースで風邪をひき熱を出しています。最初の頃は心配して看病もしていたのですが、さすがにあまりの体調不良の多さに自己管理ができてないんではないかと呆れて最近は少し冷たくしていました。 そしたら旦那に「おまえは思いやりがない」、「この家寒すぎるんだわ!!」、「弁当のおかずが腐ってたせいでお腹壊して熱が出た」、「子供の風邪が移った。おまえの管理がなってない」 などと言うようになりました。 揚げ句、結婚してこの家の方角がが悪いやらなんやら… そのくせ少し体調がよくなるとすぐ夜更かしして朝方までDVDみてたりします。 注意をすると「仕事が22時までなのにそこからお風呂入ったりしたら俺一人の時間全くなくなるし」と言い訳してきます。私に一人の時間はないっつうの!! 最近では体調が悪いと聞くだけで相当なストレスになってしまいます。 小さな子供がいて(未だに夜中は2時間おきに起きるんです)それだけでも大変なのに旦那のことが厄介でたまりません。 そう思ってしまう私は妻として失格でしょうか…。何かストレスにならないいい方法があれば教えていただきたいです。私の考え方が間違っていれば喝をいれてください。

  • 妊婦なのに風邪ばかりひく旦那

    こんにちは。妊娠5ヶ月の妊婦です。 旦那の事で相談なのですが、毎年この時期から暖かくなるまでしょっちゅう風邪をひきます。先日も風邪をひいて38度まで熱が出ました。辛そうだったのですが仕事は休まないと言うので薬局で3日分5千円くらいするお高い薬を買ってきて、野菜たっぷりの雑炊やうどんを作ったり、早めに就寝させるなどして看病しました。2日くらいで治ったのですが治った次の日(今日)にまた風邪をひいたと言い出しました。 前回とは明らかに症状が違うので別のウイルスを貰ってきたんだと思います。 私も前回の旦那の風邪を若干貰ってちょっとしんどいなーと思っていた矢先にまた看病か…と落ち込み気味です。 上に小さい子供が2人いるのでその世話も大変なうえに旦那の看病は正直なかなか堪えます… ちなみに今回は熱が37度2分と微熱でムカムカすると言って寝転んで動こうとしません…。 「私は妊婦だし薬も飲めないから極力風邪はひかないように予防はしてね」と言ったのですが会社でマスクはつけたくない、肌寒いのに薄着で寝るなど正直予防する気あるの?と思ってしまいます。 それに先程「次の休み(2日後)は会社の人とツーリングに行くから!」と宣言されたのですが「風邪ひいてるんだからやめなよ」と言うと凄く不機嫌になり絶対行くんだそうです… 何がしたいのか分かりません… 私も体調が悪いのに薬も飲めないので横になってるのですが、私に対しては何も心配するような素振りは全く無くそれにも落ち込んでしまいます。 マタニティブルーでしょうか(笑) 若干愚痴みたいになってしまいましたがよく風邪をひく旦那さんって多いんですか? そのような方々はどのように対処されてますか? ほっとくのは可哀想でつい看病しちゃうんですが…ある程度ほったらかした方がいいんでしょうか…? アドバイスお願いします(´;ω;`)