• ベストアンサー

風邪を引いた私を置いてパチンコをしている旦那

旦那が、風邪を引いた私を置いてパチンコに行ってしまいました。 少し寂しいです。 先週から体調を崩して旦那に迷惑かけっぱなしです。 一週間のうち2日間はレトルトのカレーでした。 最近旦那は仕事も忙しくて、帰ってくるのも遅くて、家に帰れば私が寝込んでいて、 だいぶストレスが溜まっていると思います。 今発散してくれているから嬉しい反面、ほっとかれてる気もして少し寂しいです。 休みの日はいつも一緒に過ごしていたので尚更寂しいです。 今、旦那はどんな気持ちでパチンコをしていると思いますか?

noname#147471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancadeca
回答No.4

俺の女房は難病を二つ抱えてるもんで体の調子が良い時はきちんと家事をやってくれるが、調子の悪い時はどうしてもベッドから出れない状態になる。酷いときは1、2週間入院したりする。 俺は女房が大好きだから女房の代わりに家事をしたりすんのは全く苦にならないんだが、しんどそうな女房に何もしてあげられないのが悔しくてそんな自分が歯がゆくて情けなくって、ついイライラしちまうんだな。 あんたの旦那もきっとそんな感じだと思うよ

質問者

お礼

優しすぎて泣きました。 そのくらい嬉しいときって、素直に旦那に表現できないのですが どう表現すれば旦那に伝わりますかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• angelo77
回答No.7

パチンコですか・・・ 多分、ちょっと時間潰して勝負して儲かったらお土産に アイスでも買って帰ろうかな~くらいの話だと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

薄情と捉えるか、風邪が伝染らないようにと捉えるか、 貴女が判断して下さい。 私は後者であって欲しい。

質問者

お礼

私も後者と捉えることにします。 帰ってきたら気を使ってくれてありがとね、と言おうと思うけど 恥ずかしくて言えそうにないですけど頑張ります。

回答No.5

家にいると奥さんも休まらないのでちょっと外出てこよう、ってな感じじゃないですかね。 それはそうと、あなたかわいい奥さんだと思いますよ。 相手に対する思いやりがあるし、それに寂しいとか、、かわいい。

質問者

お礼

ふだん、そういうことを口にだせないので、可愛くない嫁だと思います。 強がりなので、うまく表現できたらな、って思います。 旦那も優しさで外出してくれてるんですね。 ありがとうございました。

• hajime1018
回答No.3

パチンコで買って「嫁に精のつくものでも買って帰る」とか? 風邪引いている人間からすれば、近くに一緒に居られて風邪移すと困るから離れていてくれですから外出してくれるほうがありがたいと思いましょう 静かに休養取る事が出来るので放っておかれたほうのがいいと思いますよ

質問者

お礼

確かにその通りですね! 旦那もそのつもりで外出したのかもしれないですね! ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

医療費 & お薬代を稼ごうとしてパチンコしていると思います。

質問者

お礼

なるほど、嬉しいですね! 私も専業主婦だから甘えてばかりいられないですよね! ありがとうございました。

• jasko
回答No.1

楽しい気持ちでしていると思いますよ。 ストレス発散の生き抜きなんでしょうから。

質問者

お礼

嬉し寂しいです。 ありがとうございました。