• 締切済み

子供生まれたら変わる?

china_himeの回答

回答No.8

変わらないと思います!! うちの旦那も似た感じです。 機嫌が悪くなると無視!! ホントそれの繰り返し。  再婚同士で、私には子供2人。 結婚したての頃は下が保育園で まだ手がかかってた頃。 旦那をほっとくととたんに不機嫌! 自分中心じゃないと嫌。  前の奥さんとの間に子供が1人いたけど、半年で別居。 理由は子供中心になったから。 なので私は今の旦那との子供は 産む気がないです。 また手がかかると・・・ぞっとします。 それだけあなたに覚悟があれば産んでもいいと思いますが・・ きっと旦那さんはモラハラです。 子供が出来ると子供には 一生懸命でもあなたには無視が続くかも・・

関連するQ&A

  • 夫の短気と対処法

    30代主婦です。夫の短気に悩まされています。 何気ない夫婦の会話で急にきれたり、物の置き場所の違いに急にきれたりします。探し物がみつからなかったら機嫌が悪くなります。 いつも突然なのでその対処に困ります。 結局、言い返す言葉も思いつかず、怒りを抑えて耐える事になります。反論したとしても険悪な空気は変わりませんし、反論したら本格的は夫婦喧嘩になってしまいそうで、そんな気力はありません。 そんな事が起こる度に夫婦の会話はなくなりますし、一番よくないのは私の気持ちが冷めつつあります。結婚して10年以上経ちますが10年間同じ事で、悩まされ続けています。 うまく気持ちを切り替える事が出来ずに現在に至る私にも、落ち度がたくさんあるのは理解しています。 夫を嫌いになりたくありません。子供にとって、とても優しい、いい父親ですし、短気な所以外は私にも優しい夫です。 もし私の立場ならみなさんどのように対処されますか?いい方法があれば教えて頂きたいです。

  • 彼女に子供が出来たら、彼女か子供のどちらかは確実に死ぬとわかっていても、子供...

    彼女に子供が出来たら、彼女か子供のどちらかは確実に死ぬとわかっていても、子供が欲しいから作るというのはどう思いますか? 女性には彼女の立場として、男性には夫の立場として回答していただきたいです。 私の彼女は、生まれつき障害がありました。 何年か前に手術して、命の危険はなくなりましたが、もし妊娠して出産するとしたら、自分か子供は確実に、悪くすると両方とも命を落とすことになると宣告されています。 そんな体だとしても、血のつながった子供は欲しいと思いますか? 正直、私は、そんなことになるくらいなら、子供は欲しくないです。 しかし、それでも、彼女が子供を作ることを望んだらどうしたらいいのでしょう? 女性には彼女の立場として、男性には夫の立場として回答していただきたいです。

  • 子供が難病なのに・・・

    こんにちは。 主人の行動に呆れ、怒っております。 今、子供(1歳)が生死にかかわる難病に かかり入院しています。 私は、毎日看病をしに、病院に通っています。 主人は、毎日会社があるので、 病院には来られないのですが、 ・帰宅しても  「今日は○○(←子供の名前)どうだった?」  とも聞いてきません。 ・私が、子供の話しをしても、  違う話題に摩り替えるか、  (あまりにも病気が重い為(?))  「力が抜ける」と言って  黙りこんでしまいます。 1歳の小さな子供が あんなに、苦しい思いをしていると言うのに・・・ もし、大人があの治療(手術や投薬)を 受ける事になっても、誰も耐えられない程の 厳しい治療です。 (ここでは、簡潔に書いていますが  非常に複雑で厳しい治療です。) そんな中・・・ 私は泊まる事があるのですが、 今日帰宅してPCの履歴を見たら、 毎日怪しいHPや如何わしいHPやチャットばかり見ているのです。 病気の原因になりかねない タバコもやめません。 非常にショックです。 そんな暇があったら、子供を励ましにでも来てほしいです。 なにより、父親の立場で こんな大変な状況で、 そんなHPを見られる精神状況が信じられません。 男性は、身内が生死をかけている時でも こんな事をするのが普通なのでしょうか? 私は、こんな主人とは 子供をサポートしていけるとは思えないのです。 もし、皆さんのお子さんが難病の入院中に 夫や妻がこんな態度を取ってたら、 どう思われますか?

  • 離婚した元夫より子どもの監護権を取りたい

    2年前に離婚し、親権者は元夫で、現在中1、小5の男の子がいます。 私の不貞が原因で離婚し、ひとまず私が出ていくことになりましたが、元夫の養育が不十分で、家事が出来ない、食事を十分与えない、病院に連れて行かないなどがあり、心配で私が家に戻るようになり、現在は同居しています。私の収入は夫より多く、勤務も時間的に融通が利きます。子どもの面倒を私も精一杯見ていますが、私の悪口を吹き込んだり、夫が私を無視するように子どもに言ったり、私に会話に入ってこないようにさせたり、上手に手なずけているため、夫が居るときは子どもは私から離れ気味です。現在監護権について調停中ですが、夫は出ていくつもりはありません。監護権を取れる可能性はありますか?

  • 子供はまだいらないと言われている方

    夫42歳、私30歳の年の差夫婦です。 結婚して2年以上経ち、年齢も年齢なので、私は子作りをしたいと思っています。しかし焦っているのは私だけで、夫は身体的に不安があることや、経済的にも厳しくなること、そしてそもそも子供がそんなに好きではないため、いらないわけではないけれど、今はまだ欲しくないと言います。作れるのはいつになるかも分からず、何度も話し合ってきましたが、平行線のままです。夫のことは大好きなので、このまま信じて待つつもりではいますが、周りの友達や親戚にどんどん子供ができている様子を見て、焦りと不安と悲しさでいっぱいになります。また私の周りには同じような立場の人がいないため、こんな状況なのは自分だけな気がして余計に落ち込みます。子供の件以外のことでは仲も良く、離婚は考えていません。子供がいないことは不幸だとは思いません。ただ子供が欲しいのに拒否されていることに対して本当に悲しいです。 どなたか私と同じ立場の方はいますか?もし同じ場合、どうやって乗り越えているのかが知りたいです。

  • 自分の子供を面倒をあまり見ない親・・・

    とある状況で困ってます・・・ 私の兄夫婦の事で非常に迷惑を被ってます。 きっかけは兄の嫁の母親が突然の重い病気になったことが始まりで、その事で嫁が実家に帰り自分の母親の看病をする事になって1ヶ月以上・・・子供(4人・・・2歳から5歳)の面倒を兄の親(私の親)の方へ預けっぱなしで毎日家にいます。子供は入れ替わり立ち替わり、保育園の送り迎えや食事、寝かしつけたり・・・子供を育てている人ならお分かりと思いますが壮絶です。 いつも4人(子供)がいるわけではないのですが最低2人は最近必ずいます。 その上、兄の方は朝早くから仕事で夜も遅くなることもしばしば・・・ 連絡してこない事も・・・ 本来であれば嫁の母親の面倒はその母親の旦那が看るべきなのですが、その旦那に任せ切れないらしく自分(兄嫁)で看たいらしいです。 つまり、その旦那と自分(兄嫁)で母親の看病をしているということです。 時には実家で一人か二人の子供を見ながら看病しているたいなのですが・・・ 子供が心配でこちらに電話してくることも一度もありません。 すいませんの一言も一度として聞いてない・・・ まったく常識のない嫁であきれるばかりです。 っていうかなんで自分が兄の子供の面倒を毎日見なきゃいけないのか!!って感じですが・・・ そんな親の子供なので愛情がまったく足らないのでしょう・・・ 長男は言うことは異常なぐらい聞かない・・・ 乱暴な言葉は平気で使う・・・ 叱ってもまったく効果なし・・・ 保育園は行かない・・・ 5歳なのにおむつも取れない・・・ 挙げたらきりがありませんが・・・ 子供ならそれぐらいと思うかもしれませんがあまりに度を越しています。 でっ!! それを私の親や自分も含めて巻きこんでしまってます。 自分自身の事も色々やらなければいけない事がたくさんあるのにそんな状況で見て見ぬふりなんてできないじゃないですか~ 自分の親がてんてこ舞いになってる状況を見て・・・ どのようにしたらいいと思いますか?

  • 子供のしかり方

    夫は短気です。子供が宿題やその他の勉強をやっていて、 いつまでたっても終わらなかったり、同じ箇所を何回も 間違えたりすると、 「おまえはバカか?そんなこともできないで」 「ばかじゃないもん(子供が反論)」 「バカだ」 「ばかじゃないもん」 「ばーか、アホウ」 とかなりしつこく言い合ってます。 私自身時々感情的になって怒ってしまうので、夫には父親らしく 冷静に大局的に諭すようにしてほしいのですが、上記のように まるで子供同士の喧嘩になっています。これを聞くと子供が勉強できない ことより、夫のしかり方に頭にきてしまいます。 うちの夫のような人は他にもいるのでしょうか? みなさんのご家庭ではお父さんとお母さん、どちらが上手に子供を しかっていますか? また、夫(妻・自分)のこんなしかり方はすばらしかったというのがあれば、ぜひ、教えてください。

  • 子供に与える影響は?(離婚すべきか・・・)

    離婚すべきか、悩んでいます。 夫:41歳(バツイチ)   子供2人は先妻が引取り、養育費支払や面談は一切なし   離婚原因は、今の状況に似ているそうな・・(共通の知人に聞きました) 妻(私):34歳(初婚) 子:2歳半の男児(入籍後に妊娠発覚) 結婚3年目で、2年前に2世帯住宅を購入、義母と同居中(生活は別々) 昨年から共働きを始め、子供は保育園に預けている。 問題となるのは、夫の次の状況についてです。 1.全く会話してくれない・・と言うより無視状態。   夫の性格が原因で、私には、ほぼ非がないハズです。   (義母にも、私には非が無いと言われてます) 2.家に居るときは、別室に篭りパソコンのオンラインゲームをしている。   出るのは、トイレとお風呂と寝るときのみ・・・。 3.食事を一緒に食べてくれない。   上記の状況なので、食卓に用意しても食べに来てくれず、諦めて部屋に運んでいる。 子供には、自分から接しようとする姿は見えず、子供が寄って行った時のみ対応してくれてます。 そのときは、子供には会話しているようですが、私と一緒に「おはよう」「おかえり」などの挨拶をしても、一切無視です。 たまに一緒に外出しても、一切会話なし。周りの楽しそうな家族を見るのが、正直、痛いです。 もちろん、付き合ってる時は、口下手ながらも会話があり、今の状況になるなんて思いもしませんでした。 モラハラとも思える夫の態度に、夫婦で居る幸せなど一切なく、辛いだけです。 妊娠中、子供が産まれたら、変わってくれるかなぁと思ってましたが、変化の兆しは見えず・・・。 夫に対する消化できない不満を抱えての生活は、とてもストレスになり、子供への接し方にも影響が出てきています。 (怒りっぽくなり「ママ笑って」と子供に言われる日々です・・) 離婚が子供に与える影響、離婚後の生活の不安などから、我慢してきましたが、今の状況も、子供にとって良くないですよね。 実は、今年の春に夫が脳梗塞(幸い後遺症が残らない程度)になり、医者に原因はタバコの吸いすぎ(一日2箱)と言われ、絶対禁煙を言い渡され、喫煙による再発等のリスクの説明も受けました。 にもかかわらず、夜通しパソコンをやりながら飲酒(一日二合位)&喫煙(一日2箱位)の毎日。 忠告しても一切無視で、逆にひどくなる一方で・・・将来に対する不安もあります。 再発して、障害が残った場合・・・介護できるか・・・できないなぁ・・・(情も無くなってきてます) 長文になりましたが、回答いただきたいのは、次の点についてです。 1.離婚を進める場合に、準備しておくと良いことがあれば教えてください。 2.夫の単独名義で住宅ローンを組んでますが、義母と私が保証人なってます。   何とか抜ける方法は、ありますか? 3.養育費を請求するとすれば、どのくらいが相場なのでしょう?  ・夫は会社を経営(と言っても、従業員無し)しており年収は360万円。  ・住宅ローンの残債は1500万円位。  ・二世帯住宅で、年金受給中の義母を扶養中。 4.離婚理由は「性格の不一致」になりますよね?   夫からの無視による精神的ダメージが大きく、心療内科を受診しようと思ったこともあります。 精神的な浮き沈みが激しく、今は沈んだ状態のため、辛口な回答は御遠慮願います。

  • 子供の夜中の悲鳴

    昨日、違う事でも質問させて頂いたのですが・・ 今、夫は鬱なのかも・・という状況でとても家庭内が不安定です ソレを感じてるのか子供が毎日ではないのですが結構な頻度で夜中の2時位に悲鳴をあげるのです ソレも物凄く焦って起きて・・・ やはり私達の不安や落ち着きのなさが影響してるのでしょうか? 学校は楽しんでは居るようですが友達関係では色々あるようです。 楽しい友達関係ではあるのですが、仲間はずれも有ったり色々と・・ そういう不安もあると思うのです。 そして、4年生と言う成長期で心も成長してる時期で不安定なのだと思います 私は夫の愚痴を聞かせないようにしてるのですが、どうしても夫は子供が居る前でも言い続けてしまいます。 子供の事の相談は、まず先生にしてそれからスクールカウンセラーの方などに相談した方が良いのでしょうか? その他に相談する窓口などあるのでしょうか? 自分も落ち着かなくては・・・って思ってるだけに とても心が焦っている状態です・・・ どうかお教え願いますでしょうか・・

  • 夫49歳、私28。私は子供が欲しいのに・・・

    夫49歳、私28。 結婚して丸3年になります。 夫に、「子供は欲しくない」と言われました。 困惑しています。離婚すべきか、子供をあきらめるべきか。 私たちには以下の事情があります。 結婚してすぐに、私の母親が脳の病気で倒れたため、私は実家で看病することになりました。 なので、夫とはこの3年間、別居婚(週末のみ夫のところへ行く)の状態です。(私は東北、夫は関西です) 夫は母のことを心配し、「君がお母さんのそばにいてあげたほうがいい」と私の立場を理解して支えてくれていました。 が、1年前に、夫の浮気が発覚しました。 私がそばにいなくてさびしかったのだろうと思います。だから許しました。 でも、心の底では信じ切れていない。というか、浮気発覚直後は、離婚したいと本気で思いました。 (夫に泣きつかれて思いとどまりました) 今年50歳になる夫。私も29歳になります。 母の容体も安定し、私の弟が代わりに看病できることになったため、私は4月から、夫のところへ戻ります。 私は、結婚当初、子供がほしくて仕方なかった。 だから、週末しか会えないタイミングを逃さないように、性生活をしていました。 そんな私の気持ちがプレッシャーだったのか、結婚して半年ほどすると、セックスレスになってしまいました。 いい雰囲気になっても、夫が役に立たなくなってしまうのです。 その後、前途の浮気発覚事件。 今は、一応、性生活はあります。 でも、私がこの1年ほど、夫との子供なんて欲しくないという気持ちになってしまっていたので、避妊していました。 そして、最近になって、「やっぱり子供が欲しい」と思い始めました。 夫への信頼の気持ちや愛情が戻ってきたからだと思っています。 でも、先日電話で「俺は子供はほしいとは思っていない」と、やんわりと言われてしまいました。 私は子供がほしい。 でも夫は欲しくないと言っている(夫には前妻との子供が2人います。2人とも成人しています) 浮気をした夫。 49歳の夫。 子供は欲しくないという夫。 夫のことは愛していますが、もう、結婚し続ける意味が分からなくなってきています。 私はまだ29歳です。はっきり言って、ふつうに男性から声をかけられるし、まだまだ恋愛できると感じます。 夫と離婚して、新しい男性を探して、子供のいるふつうの家庭を築いてもいいでしょうか? それとも、一度は誓った「一生の愛」を貫いて、子供をあきらめるべきでしょうか? でも夫は浮気をしました・・・・・ 補足 子供のことは、結婚前に話をしたつもりでいました。 私は、子供は2人以上、3人でも4人でも5人でも、欲しいと言いました。 夫は「うん、うん」と聞いていました。 「欲しくない」なんて、一度も言われませんでした。 でも、今思えば、「結婚したら子供がたくさんほしい!!」と意欲満々だった私を前に「欲しくない」とは言えない雰囲気だったのかもしれません・・・。