kiirobabyのプロフィール

@kiirobaby kiirobaby
ありがとう数83
質問数27
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2007/05/12
  • 浮気や不倫の経験がある方にお聞きします

    浮気や不倫をした経験がある方にお聞きします。浮気や不倫の経験回数、結婚の有無、結婚を契機に浮気をすっぱり止められると思うかどうか、または、やめられたかどうか、本当に反省したのにやっぱり止められなかったか 本命に気づかれたかどうかの有無、気づかれた方は、その後に浮気相手と別れられたかどうか、などご意見を聞かせてください。

  • 夫婦共稼ぎの場合旦那さんはどこまで家事をやる?

    夫婦共稼ぎの場合旦那さんはどこまで家事をやる? やるやらないと頻度まで答えていただけると助かります。 1,ふろそうじ 2,食事(朝、夕) 3,掃除 4,洗濯 5,育児(参観日とかお風呂入れたりとか) 6,近所付き合い(子供会、廃品回収、草取り) 夫婦の年齢も10代単位で結構ですので教えていただけると助かります。

  • こんな主人に疲れました

    30歳半ば子供1人います。 主人のことですが、なんと説明していいのかわかりませんが。 主人は、優しいし家庭的な人で仕事もまじめにしてくれる いい主人です。 が、その反面 自分では何も決められなかったり(決断力がない?)、いけないことをどんなに説明しても理解してくれなかったり、また 自分は行動しないくせに思い通りにいかないと すべて他人のせいにして生きています。また、他人の気持ちを考えたことが一度も無いみたいなんです。  とにかく理解できないんです。 具体的には・・・。  主人の親は金銭的に困っていて、結婚式等を挙げれませんでした。  もちろん、金銭の要求はあります。かなり何度も何十万単位で貸しました。  それについて、主人は私にも私の父にも 申し訳ないと思ったことは一度も無いばかりか、なぜ 申し訳ないと思わなくてはいけないのか?と本気で聞いてきます。  お互いケンカをしてエスカレートしてついつい 言ってしまった一言ではなく、本気で解らないみたいなんです。  結婚式が挙げれなかった事で「私の父にはせめて 一言くらい 申し訳ないです くらい言ってくれないと、父だって気が治まらない。父親としての気持ちを考えれば、それくらい言ってよ」と主人に言ったんですが、「なんで俺が申し訳ないと思わなくちゃいけないの?」と言われ 呆れました。とにかく言えとせかして言わせました。  また、よくあることなんですが、主人は自分の希望を一言も相手に伝えずに行動にもしません。ただ、頭の中で考えているんです。たとえば何か欲しいものがあるとします。それを私には一度たりとも言いません。  そしてある日突然、「お前はなぜあれを買ってくれないんだ!」と言います。私にしてみれば、寝耳に水。なのにいきなり 私が悪い事になってるんです。「欲しいのなら言えばいいでしょ。」と言うと 返答は、  「お前が買ってくれないならいい。自分で買う」と来ます。 ?????????????? 理解できない思考回路。  説明が上手くできなくて自分でも混乱していますが、とにかく理解不能なんです。  こんなんだから話し合いなんて到底無理で、小さな話し合いも一度も出来たことないです。ちょっと話し合いをしようとしても、すぐ「ふん」と言って聞く耳もたず。もしくは、理解不能な説明?なことを言い、余計に私はこんがらかり、悪循環に陥ります。それでも結婚したんだからと思い我慢し、理解しようとして、見て見ぬ不利を何度もしました。 そのうち私は疲れ、主人としゃべる事が嫌になりました。そして別居しました。     また、主人は 子供が傷つくことを平気で子供に言います。そして、子供が傷ついているとは気づきません。    「子供の気持ちを考えてみてよ」と言っても、返事は無いです。  その意味が解らないといいます。  そしてまた 子供を傷つけることをします。そして子供が泣きます。すると「俺にはこの子は手に負えない」と言います。  主人との生活で 私の我慢が至らないと思いますか? もっと主人を理解する努力をすべきなんでしょうか。  只今別居中で、離婚するか戻るかを真剣に悩んでます。 友人に相談しようとしても、どうしても上手く話しが出来ないのでこちらで意見を頂戴したいと思いました。  是非、アドバイスをください。

  • 夫婦間のクリスマスプレゼントは有り?無し?

    結婚5年目です。 昨夜の事なんですが、クリスマスプレゼントを主人にリクエストしました。毎年、お互いに欲しい物を言ってプレゼントし合ってます。 もちろん、お手頃価格な品物をお願いするのですが・・・今までは、私からは3千円~5千円位でしたが、今年はちょっと高く1万2~3千円の品物(圧力鍋)をお願いしてみました。 すると、主人が「3万円しか貰ってない小遣いで、そんな高い物を買えるか!!」と怒りました。 怒られなきゃならない事を私はしたのでしょうか?? 私は、以前から圧力鍋が欲しくて色々と探して見てましたが、やっと「この圧力鍋が欲しい!」と言う商品が最近見つけて、どうせなら主人からのプレゼントならもっと嬉しいと思ったのです。 小遣いが3万円ですが、年に2~3回しか飲みに行かないし、小遣いの使い道は、タバコ(月に1万2~3千円)を買う位なのです。 それに、先日パチンコ(年に2~3回位)で4万~5万円勝った様なので、それで少々高くなっても良いかと思いました。 皆さんは、クリスマスプレゼントしてますか? 又、プレゼントの予算はどの位ですか? 今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • どうしたらよいか、わかりません。アドバイスお願いします。

    私は現在第2子を妊娠中で、4ヶ月くらいになったところです。 10月の終わりごろに妊娠がわかったのですが、 実は10月半ばから転職したばかりでした。 職場にはとても言いづらかったのですが、 女性が多いので、「おめでとう」「体大丈夫?」などの言葉をかけていただきました。 ただ、現在つわりがピークに達し、朝、昼、夜中と吐いて、 なかなか仕事に行ける状態でもありません。 介護の仕事をしていて、だいたい立ち仕事が多く、 お客様と常に接している状態なので、仕事中の飲食も不可です。 トイレはお客様と共同なので、トイレにこもるわけにもいかず、 どうしたらよいか悩んでいます。 どなたか、同じような境遇の方、経験された方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。