hima773のプロフィール

@hima773 hima773
ありがとう数122
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2007/12/12
  • 社員旅行でグアムに

    11月に社員旅行でグアムに行くのですがわからない事ばかりなので教えていただきたく思います。 私は社員を連れて行く側なのですが、関空よりANA便で5日間。ホテルはアウトリガー、2歳4歳の子供2名、20代~60代の大人13名の計15名です。 ●朝食はミールクーポンにしましたが夕食を2日目はセイルズバーベーキュー、3日目はの日本食、4日目はサンドキャッスルで食事とショーと考えていますが日本からオプショナルツアーで申し込むか現地で直接がいいのでしょうか ●昼間は1日は市内観光をいれましたが残りの2日間は自由行動でいいのでしょうか ●年齢問わずみんなが楽しめるようなもはありませんか 社員を連れての旅行は初めてで、社員も9割が男性で海外初めてのものばかりです。 あまりみんなで行動するのも嫌がるのではと思いますが、年配の人は自由行動だと不安ではとも考えます。 色々なご意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 旦那さんがトイレを汚します

    ちょっと汚い話でごめんなさい…。 旦那さんがトイレを立ってして、トイレを汚します(>< 日曜日に洗っても、月曜日にはもうちょっと臭っちゃったりして、いつもガッカリします。 男は立ってするものだ! っていって、直してくれません。 トイレ掃除は旦那さんがする、と決めた時もあったのですが、一週間坊主? で結局私がしています。 今は、座って用を足す旦那さんが半数と聞きましたが、どうしたら座ってくれるようになりましたか? 別の臭いとかでごまかしたくないので、汚さないようになってくれるのが一番です。 教えてくださいm(_ _)m

  • 義理の両親の借金

    こんにちは。どなたか教えてください。 主人の両親が経営しているお店に借金があることが先日わかりました。私が主人と結婚する前からある借金とのことで、返済は進んでいるようですが、まだ完済するには2年ほどかかるようです。結婚が決まった時に義母は、「うちには借金はない」とハッキリ断言していましたが、それが嘘であったかと思うと悔しくてなりません。嘘をついていたことに対して義母も義父もまるで悪気がないようです。そのような性格の親ですから、義姉夫婦は両親とは交流をまったくしていません。 実際に、義父母の借金というのは主人や義姉や孫、嫁の実家などにどのような影響を及ぼすものなのでしょうか?義父母は借金というものを自分たちだけの問題と気軽に考えているようなので、身内に及ぼす影響の恐ろしさを教えてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • 母が壊れてしまいました。3週間以上仕事を休んでます。

    とても不謹慎なタイトルで申し訳ありません。 でも、「壊れた」という言葉でしか、表現できません。 家事もできず、お風呂に入ることもせず、 布団の中で声を出さずに泣いてばかりいます。 このままでは、良くないと思うのですが、 精神科?心療内科?に行ったほうがいいのでしょうか…? 長い文で申し訳ないですが、理由というか、こうなった経緯を 説明させてください。 母は40代半ばです。高校生の私と二人暮らしのいわゆる母子家庭です。 インフルエンザにかかった後、すでに治ったのに、会社を休んでます。 1月の半ば過ぎにインフルエンザにかかり、すごい熱だったのですが それは1週間ほどで治りました。 その治りかかりの頃に、一昨年離婚した元夫(バツ1同志の再婚で私の生みの父ではない)から、 メールがきました(本当にバカ男で、二度と父とは呼びたくないです) 内容は、母との離婚後半年で再々婚した女性に逃げられたことの愚痴と 離婚したときに母と私が引き取った飼い犬を返せということでした。 母はそのメールが届いてすぐに私に見せ「バカ男がバカなこと言ってる」とあきれてました。 ちなみに離婚理由は元夫の浮気もどきの女性問題と暴力・暴言です。 母は骨折させられ、私は酔ったふりをした元夫にセクハラされたりして、 ものすごくイヤな思いをしたので、離婚してくれてせいせいしてました。 再婚期間は2年もないです。 それで、メールを読んだ後、すぐにお風呂に入った母が、1時間もお風呂から出てきませんでした。 もともと母は入浴時間が短いのに長いこと出てこないので、 病み上がりだし、具合が悪いのかと思って 風呂場に行ってみたら、湯船につかったまま、ぼーっとしてました。 湯当たりしたのかと思ったのですが、お風呂から上がって髪も乾かさずに布団にもぐりこみ、 その日はそのまま寝てしまいました。 次の朝、寝込んでいても、私が登校するときには声をかけていてくれてた母が、 こちらから声をかけても返事をしません。 まだ具合が悪いのかとも思って、そのまま学校に行ってしまいました。 それからです。母が、トイレと水を飲む以外は、布団から出てこなくなりました。 あまりにも食べないので、おかゆくらいはと、レトルトのを用意して、 布団まで持っていくと少しだけ食べるのですが、目付きが変です。 で、すぐに布団を頭からかぶって声を殺して泣いてます。 母の会社から「具合はどうか」と電話がかかってきたのですが (母は出ない)私が「ちょっとこじらせてるみたいで、まだダメみたいです」と言ったら、 「無理しないで、完全に治るまで休んでね」と言ってもらえたので、ずっと休んでます。 でも長すぎると思われてると思います。 私なりに、いろいろ考えてみて、元夫からのメールが原因ではないかと思っています。 実際にメールの返事とかはしてないようですが、 それ以外に普段と変わった出来事がないのです。 元夫からも、メールや電話は来てないと思います。 うちには普通の電話はありません。 母は自分の携帯もほったらかしで、食卓にある充電器にセットしたままです。 ひどい暴力で、母はボロボロの状態で、祖父母(母の両親)が助けにきてくれなかったら、死んでたかもしれません。 母は気の強い性格でしたが、抵抗すると私が殴られるので、 ずっとガマンしていました。 離婚した直後は「もうこれで安心だと思ったら、魂が抜けたようになった」と、自分で言ってました。 離婚前後は手続きとかで、連絡を取ることもあったのですが、 そのうち、浮気もどき相手と再婚したのでこちらには連絡が来なくなりました。 (やっぱり本当の浮気だったらしい…再々婚しましたメールも送ってきました、マジバカ男) もう離婚して1年半になります。やっと生活が安定してきて、 私も大学進学がなんとかなりそうで、母も喜んでくれていたのに。 始めの頃は、インフルエンザが長引いてるのかなと思っていたのですが、 可愛がっていた犬の餌の世話もせずに、ただ犬を抱きしめて泣いているのは変です。 何を聞いても、母は泣くだけです。 私が出来るのは、家事と犬の世話だけです、母の涙を止めることができません。 仮に犬を取り返しに来ようとも、私が許さないです。 別居する直前は、反抗する私をかばって、母は鎖骨を折られました。 いつ来られてもいいように、玄関には、殴り返せるようにゴルフの道具も置いてます。 こんなバカ元夫なので、転居先も警察署のすぐ隣にしました。 とにかく、母を元通りにしてあげたいです。 もともと明るい性格で、思ったことをはっきり言う母が、 泣くだけなんて、おかしいです。 私も悩んで、眠れません。気がつけばこんな時間です… どうしたらいいでしょうか。