• ベストアンサー

頭痛で彼女が家でおとなしくしているとします。

定時後にあなたの彼女が緊張性の頭痛で、残業せず家に帰りました。 彼女は頭痛持ちで、熱は特にありません。 薬を飲んで家でおとなしくしている彼女に対し、何を言いますか?何をしますか? 気分転換に外に連れ出そうとしますか? *** 私は彼女の立場の者です。 家で静かにじっとしていたかったのですが、 彼が気を遣ってくれたのか、一緒に(ホテルで)休もうとメールをくれました。 頭いたいの直したいから自粛する、お風呂に入ってみると言う返事をすると、 じゃあ、近くのスーパー銭湯に行こう、大きなお風呂に入るとすっきりするよ、と言いました。 それも私は断って、彼にごめんねと謝りました。 彼は、いや、俺が一緒にいたかっただけだから、と言いました。 そしてその後不機嫌になりました。 確かに最近、お互いの仕事で行き違いはありました。 会う時間はかなり減っていましたが、メールは毎日何通かやりとりしていますし、 2日に一度は電話で話しています。 彼の行動は普通ですか? なんだか、私の体よりも自分の欲求を重視しているようで、 とてもさびしくなりました。 私は彼のなんなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.7

彼には「無理するな、ゆっくり休め」って言ってほしかったですね。。。 一緒にいたいっていうのは、質問者さんのことが大好きだからでしょうが、不調を気遣えない彼は少しお子ちゃまでしょうか。 頭痛いって言っているのに、「ママ~、ママ~」ってまとわりついてくる子供を想像してしまいました。。。苦笑。 今回のようなことは、よくあるのですか? それとも今回だけ? 会う時間が減っているということで、彼も我慢できなかったんでしょうね。 でも、質問者さんが、頭痛いからとお誘いを断ったことは、普通だと思いますよ。私だってそうすると思います。 それでなくても頭痛いときに、困った彼さんですが、あまり考えこんじゃうと体に悪いよ。 お大事に。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまで酷いのは初めてですが、似たような事はよくありますね。 丁度2日前に、彼の急な仕事・私の家族からの連絡で約束がなくなり、 それもいつの間にか私のせいにされて、彼は相当怒っていたので・・・。 断って、良かったんですよね。 本当、もっと具合悪くなりました。 最後に「ごめん、辛いよ」とメールすると、かなりそっけない返事がきて、悲しくなりました・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.10

性の対象としか見ていませんね.いたわる事も出来ないなんて最低です.男って出来無いとなると怒るもんです.情け無い動物ですね. 氷嚢をして寝るのが一番です. 緊張性ですから一人でのんびりリラックスがいいのです.  http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page010.html

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.9

こんばんは。 私もひどい頭痛持ちです。 こればっかりは頭痛持ちじゃないと分からないでしょうね。 彼なりに気を使って、二人一緒にいられてゆっくりできるところを提案したのでしょうが… >彼が気を遣ってくれたのか、一緒に(ホテルで)休もうとメールをくれました。 頭いたいの直したいから自粛する、お風呂に入ってみると言う返事をすると、 じゃあ、近くのスーパー銭湯に行こう、大きなお風呂に入るとすっきりするよ、と言いました。 なんでホテル?? 頭痛がひどい時は動くのも嫌ですよね。 大きいお風呂は確かにスッキリするかもしれませんが、人がたくさんいるところに行きたくないですし… 相手を思いやる心って大切ですよ!

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

noname#33799
noname#33799
回答No.8

緊張性の頭痛と偏頭痛の混合型の頭痛持ちです。 頭痛は女性に多いので、頭痛持ちでない人にはわからないのだと思います。 それにしても、体調が悪い時は、そっとしておくのが普通です。 >そしてその後不機嫌になりました。 こっちの方が不機嫌になります。 というか、偏頭痛の痛みの時は、相手が不機嫌になろうが、怒ろうが、どうだって好いです。自分の痛みが早く治る事しか考えられません。 恋人同士だから、きっとわからないのだと思います。 自分は既婚者ですので、毎日一緒に生活しています。 頭痛の痛みが起きているのを目の前で見たら、不機嫌どころか、大丈夫か心配になると思います。 頭痛で、ひどく辛い状態の現場は、彼は見た事が無いのだと思います。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.6

彼氏さんの行動、頭痛の時はちょっとキツイですね(^^;) まぁ、彼氏さんなりの気遣いかもしれませんから、何とも言えないですが・・・。 私も頭痛の時はそっとしておいて欲しいです。 頭痛の時にメールなんてしたら余計にひどくなるし、電話も楽しくは出来ないので(^^;) とにかくゆっくり休ませて欲しいと思うのが普通だと思います。 頭痛って、目には見えない痛さなのでツライですよね(><) 頭痛でない人から見れば、何とも無い普通の状態に見えるのでしょうから。。。 本当、頭痛は本人しか分からない痛さとツラさです。 お互いに頭痛と上手に付き合っていきましょう(^^) あまり無理はしないでくださいね☆

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とってもきつかったです。そしてさびしかったです。 私の感覚が普通であるとわかってよかったです。 ありがとうございます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

>彼の行動は普通ですか? youo-oyouさんが許容出来ないなら、youo-oyouさんにとっては普通の行動じゃないのです ちなみに、私も体調が悪い時は放っておいて欲しいです 私の彼も良かれと思ってお見舞いメールを何通も送ってきたり電話をしてきたりすることがあるのですが、最後には「わがまま言ってごめんなさい。でも今日は放っておいてくれるのが、一番の薬で思いやりなの」とメールをして携帯の電源を切っちゃいます 以前はそれで不機嫌になられたこともありました その時は「不機嫌な私といて楽しい? 私が無理するのは嬉しい? それぐらい具合が悪い」と言ったら、それ以降はしつこくすることはほとんどなくなりました それでもたまに「大丈夫?」と何通もメールがくることがあります 心配な気持ちがあるのも事実なのでしょうが、やはり寂しい気持ちが上回ってしまうこともあるみたいです それに具合の悪さも、自分のことじゃないとなかなか分かりませんからね youo-oyouさんが寂しくなる気持ちも、とっても理解出来ます でも百歩譲って、youo-oyouさんの体調が良い時にもう一度彼に自分の頭痛について、じっくり話をしてあげてください

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通りですね。私が物凄い違和感を感じたと言う事は普通ではないんでしょうね。 多分、私の彼は電源など切ろうものなら怒り狂うと思います。 私も相手も人間だから、さびしくて自分本位な行動を取ってしまう事もあるんですよねきっと。 彼と話してみようとおもいました。

回答No.4

読んでいて気分が悪くなりました。 自分勝手な男ですね。 この先、冷静に彼の行動を見ていく必要がありそうですね。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 気分悪くさせてしまってすみません^^; momoco6103さんからすると、思いやりから来る行動ではないという事ですよね。 ずばりな客観的ご意見ありがとうございました。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

不器用というか、頑張れば頑張る程に相手にうっとおしがられてる状態が彼といった所でしょうか? youo-oyouさんも逆の立場になってみて下さい。 彼の具合が悪くなったら、“何かしてあげたい”という気持ちが先になって戸惑ってしまうでしょう。 しかし、その行動が彼が今一番して欲しい事だと自信ありますか? 彼も同じですよ。 ただ、youo-oyouさんがして欲しかった行動が分からなかっただけです。 男の人ってそういう所が結構多いんですよね。 結婚したら、そういう事に慣れるようになりますし、逆にそういう態度がもどかしくて、有り難くて、可愛いく思えます。 どちらにしても、優しい彼氏ではないでしょうか?

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やさしさから来ているものなのでしょうか・・・。 体調が悪いときは安静にしたいことくらい理解して欲しかったのですが、 彼なりの気遣いかもしれないと思うと謝る事しかできませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

普通なら何しないで連絡を待ちますね。 彼が気を遣ってくれたのか、一緒に(ホテルで)休もうとメールをくれました。 この意味は理解できないですね・・・? 自分が頭痛でしたら話もしたくないですからね。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、意味が解りませんよね。。。 私の感覚がおかしくはないとわかり安心しました。 ありがとうございました。

回答No.1

おとなしくしたいって言っているのであれば、 一生会えない訳じゃないんだし、そっとしてほしいと思います。 あれこれ言われるとこっちが逆切れしそうです。 自分の欲求が満たされれば、私の体はどうでもいい訳?? って思いますね。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼があまりに機嫌を損ねている為、私に思いやりがなさすぎるのかちょっと不安になり質問させていただきました。 そうですね、逆に連絡しないで欲しい(ストレートすぎますが)くらいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銭湯に赤ちゃんは入れますか?

    連休に里帰りします。6ヶ月の赤ちゃんを連れて銭湯に行きたいんですが、銭湯に赤ちゃんは入れますか?実家はお風呂はありますが気分転換に銭湯へ行きたいなあと思ってます。でも、病気とかうつされないか心配ですしそそうもしないとも限りません。もしだめなら家のお風呂に入れます。銭湯って何歳から入れるのでしょうか?

  • 彼といると楽しい!でも一緒に居ると偏頭痛がおきます。。。

    約1年ほど遠距離恋愛している彼がいます。 私の事をすごく好きでいてくれて、趣味も合い、話も合う方だと思います。声をかけたのは私からですが、付き合いたいと言ってくれたのは彼からでした。 今までの彼氏は慣れるまでは緊張からか偏頭痛がありましたが、慣れてくると居心地のよい関係になっていました。 初対面の人などといる場面で今でもよく偏頭痛がおきます。 が、現在の彼は、一緒にいれば話さなくても目の奥からギューっと力が入るような感覚の頭痛が起きてくるのです。 下手すると電話でもメールでもたまに起きます。 私が関西人で、彼が関東人で、話す言葉もなじめない部分もありますし、遠距離ということもあって会っても月1~2回くらい、『慣れる』という感覚が未だにつかめずに、一緒に居て楽しいのに頭痛がつらく、居心地がよいなあ~。と思えずに悩んでいます。 好きという気持ちはあるので、なんとかしたいのです。 原因はこれかな?という分析もしてみました。 会うとお互いテンションが高く、必死でしゃべっている。 なのに彼は口べたな所がある。 彼からあまり引っ張っていく方ではなく、主導権がほぼ私である。 私は彼と話していて関西弁→関東弁まじりになるが、彼はずっと関東弁。やや頑固な所がある。 ボケとつっこみがない。など 泊まりで彼が来ると、夜は頭痛で眠りにつきにくく、朝になると治り、昼~夜にかけてまた偏頭痛がひどくなっていくパターンで、 彼が帰ると頭痛も止むのです。。。 どなたか似たような経験された方、心理的に自分に何が起こっているのか、 どういった対処をしたらよいのかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 銭湯が嫌いになった!

    こんばんわ。もう直ぐ2歳の子がいます。 以前はよく銭湯に行き、楽しく過ごしたのですが、先日久しぶりに 田舎の温泉へ行くと、脱衣所から大泣きしてしまい、パニックになりました。 裸の人の群れが怖かったのでしょうか?風呂をあきらめて広間にもどると機嫌も治り、チビと二人で連れの入浴を待っていました。 そして、昨日リベンジと家の近所の銭湯へ朝から(空いてる)向かい 脱衣所までは機嫌よくいたのに、入るなり大泣きで、銭湯自体は人は 2人くらいだったので無理やり裸にして露天風呂へと行きましたが グズッて機嫌は戻らなかったので直ぐに上がりました。 私は銭湯が好きなのでチビ達とママ同士でよく行くのでなんとか 解決策が欲しいのですが、やはり時期の問題でしょうか? アドバイスありましたらお願いします! 無理やり

  • 頭痛とストレス

    こんにちは。 現在25歳OLです。 もともと頭痛もちでしたが、ここ最近毎日頭痛がします。 しかもたいてい仕事中におこります。 現在1名体制で受付の仕事をしていて、あいている時間には総務の仕事をしています。 ただ、他の会社に比べて来客が少なく、毎日本当にヒマなのですが、微妙に総務の仕事があったり、またお客さんがこないにしても社員はいるので人は結構通るのでそんなに気を抜くワケにもいかず。。 もっとやりがいがあったり、来客数が多ければいいのですが、何にせよ席にはいないといけない、でもやることはない。。 周りの社員が忙しいのに私はヒマだし、なんかサボッテるんじゃないかと思われてるんじゃないのかなって思うと、すごくストレスを感じてしまいます。 「ここにいる」ということそのものが最近ではストレスになっているんじゃないかって。。 また家に帰ったら帰ったでやることがたくさんあり、たまには家で何にも考えずすごしたいのですが、1DKのお部屋に彼と一緒ということもあり、なんだか時々すごく一人になりたいと思います。 24時間一人っきりになるのはお風呂とトイレだけってかんじです。 こういったストレスも頭痛の原因になるのでしょうか。

  • 頭痛・肩こり・整体・整形外科について教えて下さい

    頭痛、肩こり、整体について教えて下さいm(__)m 29歳、女性です。 以前から頭痛持ち(多い時は毎日)ではあったのですが、今までは市販薬を飲めば治っていたので病院には行った事がなかったのですが、 約2週間ほぼ24時間頭痛が続き、市販薬を飲んでも改善しないため、 頭の事だし怖くなって、家の近くの内科(開業医)に行ってきました。 それでおそらく「緊張性頭痛」でしょうと診断されました。 (CTなどの検査してません。) その診察の時、先生が肩を押さえたり揉んだりして、肩こりから頭痛が来てる。 これを直さないと頭痛は治らないよ~と言われました。 対策としては、お風呂につかる、姿勢を良くする、自分で肩を回したり揉んだりする と言われました。 薬は、ロキソニン、ムコスタをもらいました。 それで、お風呂にここ数日つかるようになったら、だいぶ頭痛はよくなりました。 それで、根本的である肩こりを治したいのですが、整体はどうなのでしょうか。 整体で保険適用とかかげてあるところもありますが、 保険証を持って行くだけで肩こりの治療を保険適用でしてくれるんでしょうか。 病院の先生からの証明書などがいるのでしょうか。 あと、何か医学的根拠のない治療はすごく不安なのですが、整体って大丈夫なのでしょうか。。。 整形外科とかは肩こりなんかは駄目ですよね?? 頭痛・肩こりのため、イライラしてしまい、 物事に集中できないので、困ってます。。。。 何でも構いませんのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 首、肩、背中のコリと頭痛

    初めて質問します。どなたか助けてください。2,3日前の起床時から肩、首のひどいコリと頭痛に悩まされています。また目の奥の痛みも伴っているため、仕事も満足にできません。市販の鎮痛剤(頭痛薬)や葛根湯などの漢方薬も試したのですが一向に効かず、首元を暖めたり冷やしたりしてもみたのですが改善の感がありません。もともと慢性の肩こり性なのですが、今回は以前にないようなはげしい首のコリと痛みにどうしたらよいものかと途方にくれています。家で寝ていてもよくならないため、病院に行こうと思いいろいろとHPで調べてみるうちに、緊張型頭痛ではないかと見当がつきました。脳外科を勧めるHPが多いのですが、首、肩のこりに対する処方まで言及していることはほとんどないため、脳外科で本当によいのか決めかねています。首肩のコリを重視して整形外科に行くべきか、頭痛の症状を重視して脳外科に行くべきか、はたまた針灸などの東洋医学にしたほうが効果があるのか。。。病院が苦手なため、なるべく一回で原因にヒットするような病院もしくは治療院を選択したいのですが。。すみませんが、どなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 残業について

    いつもお世話になっております。 旦那の仕事のことで疑問に思うことがあり質問させていただきたく こちらに来ました。 定時は8:30-17:30なのですが ほぼ毎日残業して平均帰宅時間は20:30です。 遅いときは21:00,22:00,23:00,24:00です。 残業代はどれだけ残業しても2万円です。 勤めて3年になりますが 定時に帰ってきたことは1~2回程度です。 これって労働基準に引っ掛からないのでしょうか? 普通のことなのでしょうか? 2万円で毎日残業代はサービス残業にはならないのでしょうか? 小さな子供とご飯も一緒に食べれずお風呂も一緒に入れずです。 私の考えが甘いのでしょうか? みなさんの意見やアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「今日は一緒に帰りたくない」と伝える時

    お互いに社会人ですが可能な時は一緒に帰ります。 私は今日は残業もなく彼と一緒に帰れますけど、なんとなく今日は彼と逢いたくないんです。 逢いたくないって言ったら傷つくと思います。 お昼に定時で帰れるとメールしてしまいました。 彼を傷つけずに「今日は一緒に帰りたくない」と伝えるにはどうしたらいいですか? 困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 29歳、既婚、子供は二人おります。頭痛に大変困ってます。

    29歳、既婚、子供は二人おります。頭痛に大変困ってます。 思えば小学生から頭痛持ちで今まで3回程脳外科にて診察を受けました。 結果はいつも特に問題無し、偏頭痛と緊張型頭痛の両方だろうとの事でした。 夏場は特にひどく、寝込む程ではないものの動くと脈打つ痛みがあるので毎日3回市販の鎮痛薬を飲んでいます。 痛くなってからでは効かないので、痛くなりそうだなぁと思ったら飲む→結果毎日服用となってます。 さすがに毎日飲むのも害がありそうだなぁと思いますが、仕事もありますので飲まざるをえません。 仕事は設計CADの様なもので朝8時から夜20時までパソコンと図面に向き合ってます。3時間おきに最低15分休憩があるのでその時は軽く歩いて気分転換してます。 水分補給は毎日計1リットル程麦茶を仕事の最中に飲んでいます。 食事はコンビニ弁当が多く子供とは別メニューになっています。朝早く夜遅いため一緒に食事はできません。子供達の食事は主人の母にお願いしてます。 血液検査を含め健康診断で異常はありません。酒は一日梅酒を一杯、タバコは一日10本未満です。 鎮痛薬が頭痛を誘発すると聞いたことがありますが、飲まなければ痛くて仕事にならないし、以前筋弛緩薬を処方された時は痛みがなくなりましたがそれこそ毎日飲めないし…。 やはり、酒、タバコを控える以外に痛みのない生活はできないのでしょうか? (でも小中学生のころはさすがに酒タバコはしてなかったけど頭痛持ちだった…)

  • 彼の家にお泊り。最後までしなかった訳は・・・

    20代後半女性です。彼(同い年)と付き合ってまだ2週間程です。 彼は実家住まいなのですが、 オープンな家庭(干渉しない)らしく、家に泊まりにおいでよと言われ まだ体の関係はなかったのですが、する事覚悟で行くことにしました。 でも、干渉しないとはいえ、実家だし、お風呂とかどうするんだろ~と 思ったので、夕方お風呂に入って行きました。 当日、時間も遅かったので、ご両親はすでに寝ていました。 彼が「お風呂、入るなら・・・」とけっこうすぐ言ってきて、 付き合って2週間だし、関係もまだぎこちなく、部屋に入るだけでも 緊張していたし、「何て答えればいいの?!」「化粧落とすの?!」 とかいろいろ思い、とっさに「夕方入ってきた・・・」と言いました。 彼も「俺も入った」と言っていました。 その後、キスをしたりして、 彼がもう寝ようと行って一緒にベッドに入り、 体を触ってきましたが、恥ずかしいからやめてよ~(笑)的な感じで 少し抵抗すると、手は止まりました。 今度は下のズボンを脱がそうとしてきたので、 「いきなり?!」と思い、 また少し抵抗してしまい、また手は止まり、そのまま朝まで寝ました。。 朝、ベッドで多少のいちゃいちゃはありましたが、 普通に起き、何事もなかったかのように別れ、 後からメールで「Hしたことある?嫌だった?」と聞かれました。。 私は、今の彼とは初めてなので、やっぱり緊張するし、 じらした訳ではありませんが、恥じらいの抵抗で、 だんだん身をまかせて・・・って思っていたのですが 手は止まるし、「あれ、しないんだ」と思っていたのが、 そんなに嫌がって見えてたとはビックリしました。 強引な感じもなかったので、すごい勢いで拒否した訳でもなく、 「ちょっと待って・・・」ぐらいな感じだったのですが、 やはり私がいけなかったのでしょうか? 恥ずかしくて抵抗しちゃったけど、少し強引なぐらいに そのまましてくれたらよかったのにな~って思っていたのですが・・・ 優しい彼で、やめてくれたのかな。。 それとも、拒否した私が面倒になったのでしょうか。。 同じベッドで寝ていて、何もしてこない男の人がいるんだと ビックリして、いろんな方の意見が聞きたいです。。 嫌われてしまったんじゃないかと不安です。 あれからまだ数日しかたっていませんが、 あまり連絡はとっていません。。