• ベストアンサー

冷めても美味しいたい焼き、教えて!

有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 都内でしたら、日本橋人形町にある「柳屋」の『高級鯛焼き』はいかがでしょうか。 高級と名がついても1個130円とお手頃で、冷めても美味しいですよ。 あとは、、『およげ!たいやきくん』のモデルにもなった麻布十番の「浪花家総本店」と 四谷見附の「わかば」の鯛焼き御三家ですかね。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2182.html http://www.asku.com/RV/110SW/?_item_id=7305365&_shop_id=7603046 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1405.html http://www.tokyo-kurenaidan.com/taiyaki1.htm ご参考まで

Chicanori
質問者

お礼

場所を指定していませんでしたね。失礼致しました。東京在住なので、東京近辺で探しています。 柳屋さんですか!まだ食べたことないのですが、クチコミの「冷めてもおいしい」というところに、とってもそそられます。名前も良いですね。是非、行列を覚悟してトライしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 夢のある街のたいやき屋さん は さめてもおいしいですよ 戸越銀座商店街の中にあるそうです 学芸大前にもあるようなのですが あ、HPありました http://www.mediacircus.co.jp/peanuts/ ご参考までに

Chicanori
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 以前、お散歩の途中で学芸大学店でつぶあん、お好み鯛焼き、チョコの鯛焼きを食べた記憶があります!熱々を子供と食べたのですが、ボリュームもあっておいしかったです。あの時はお持ち帰りしなかったんでした。「冷やしておいしい、たいどら」ってとっても気になります。定期券内なので、早速明日にでも行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • あんこ7皮3 あんこ3皮7 どちらのたい焼きが好き

    あんこが7割 皮3割 あんこが3割 皮7割 どちらのたい焼きが好みですか?

  • 群馬県館林市の鯛焼き屋さん

    こんにちは♪ 以前 館林ですんごくおいしい鯛焼きを食べました。 皮がとても薄くて焼きたてはパリパリ♪あんこもた~~~っぷりでした。 そのお店にもう一度行きたいのですが 名前も場所もうろ覚えです。 確か夏はカキ氷屋さんに変身していたと思います。 カキ氷は食べたことないですが おいしいという評判でした。 「八木橋」っていう名前だったような気がしますが 間違いかもしれないのであてにはなりません。 すっごく 小さい店で、市内中心部付近だったかと思います。 (これもあてにはしないでください・・・。) どなたかご存知ないでしょうか? こんな質問無謀でしょうか?(笑) よろしくお願いします。

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?

  • 薄皮?厚皮?

    饅頭やたい焼きなど、和菓子では「薄皮」というのがキーワードになっていますよね。 皮からあんこが透けて見えているようなものが人気ですが、 個人的にはあんこと皮のバランスが悪く、あんこだけ食べているような気分になってしまいます。 そこで質問です。 薄皮であんこをたっぷり食べたいですか? 厚皮(こんな呼び方はしませんけど)のあんこと皮のバランスを楽しみたいですか? 気に入っている和菓子なんかがあれば、それも含めて教えて頂けると嬉しいです。

  • 食べ物は「はみ出す」?「はみ出る」?

    大学の授業で、類義語について調べています。 「はみ出す」と「はみ出る」の使い分けについて調べています。 よかったらご意見お聞かせください! 器の中におさまりきらないほど大盛りの食べ物に 名前をつける場合、 「はみ出す○○」と「はみ出る○○」のどちらの方が より食べたくなりますか? (はみ出す天丼orはみ出る天丼。 あんこはみ出すたい焼きorあんこはみ出るたい焼き等) たい焼きは皮があってこそなので、個人的にあんこがはみ出している時点で 私は許せませんが… よろしくお願いします。

  • アツアツのうちにハフハフして食べるのがおいしい、って嘘ですよね。

    アツアツのうちにハフハフして食べるのがおいしい、って嘘ですよね。 こんにちは。カテ移動しました。 アツアツを口に入れるとちょっと口笛を吹くような格好になる。 口の中でご馳走をアチコチさせ(熱いから同じところにおいとけない)、 口内の表面積をかせぐ為にホッペをふくらませる。 外気を入れて冷ます為にハフハフする。(いれる前にフーフーすればいいのに) で頃合をみてゴクリとやる。 こんな食べ方しておいしいですかね? これ味わってます? 口のなかで数回バウンドさせて飲み込んでいるだけじゃないですか? 行儀も悪い。子供じゃないんだから。 アチ!アツツ!ハフハフ、ハフ!少しモグモグ、ゴクリ。 旨んい!マイウー、いやおいしいですね、これ! なんて嘘つきレポーター、全然味わってないだろ! (まっこれは仕事だからしょうがないとして) ちゃんと冷ましてからゆっくり味わって食べたくないですか。 私は若干の猫舌です。焼き立ての餃子は無理です。 質問は、 アツアツをハフハフして食べるのが本当においしいか? です。 宜しくお願い致します。

  • Q.H22.0830

    Q.H22.0830 アツアツのうちにハフハフして食べるのがおいしい、って嘘ですよね。 こんにちは。男です。 アツアツを口に入れるとちょっと口笛を吹くような格好になる。 口の中でご馳走をアチコチさせ(熱いから同じところにおいとけない)、 口内の表面積をかせぐ為にホッペをふくらませる。 外気を入れて冷ます為にハフハフする。(いれる前にフーフーすればいいのに) で頃合をみてゴクリとやる。 こんな食べ方しておいしいですかね? これ味わってます? 口のなかで数回バウンドさせて飲み込んでいるだけじゃないですか? 行儀も悪い。子供じゃないんだから。 アチ!アツツ!ハフハフ、ハフ!少しモグモグ、ゴクリ。 旨んい!マイウー、いやおいしいですね、これ! なんて嘘つきレポーター、全然味わってないだろ! (まっこれは仕事だからしょうがないとして) ちゃんと冷ましてからゆっくり味わって食べましょうよ。皆さん。 私は若干の猫舌です。焼き立ての餃子は無理です。 質問は、 アツアツをハフハフして食べるのが本当においしいか? です。 宜しくお願い致します。

  • 猫舌の人に鍋を食べさせてあげたい。

     私の知り合いに、猫舌の人がいます。22歳の女の子です。  今日も、熱々の鍋を食べて舌を火傷したみたいです。  その人とは、よく一緒に食事をします。  熱いものを食べると、結構な頻度で舌を火傷してます。また、口の上の方の皮みたいなのがめくれたりもします。  ちなみに、私は同じものを食べても平気です。だから、食べ物が特別に熱いわけではありません。  火傷が多いので、「猫舌なのに、どうして食べ物冷まして食べないの?」と聞くと、その人は「だって、熱いうちに食べるのがおいしいから。それに冷まして食べると損した気になる」と言われてしましました。  確かに、鍋も、おでんも、スパゲティーも、グラタンも、ハンバーガーも、冷めるとおいしさが半減してしまいます。  特にこれからの季節は、鍋がおいしい時期です。彼女とっても鍋は(特によせ鍋)好物です。  猫舌の彼女にどうにかして、熱々の鍋を普通に食べさせてあげたいです。熱い食べ物が好きなのに、猫舌で食べられないのは、不憫でなりません。  どなたか、良い方法をご存知でしたら教えてください。お願いします。  彼女がお茶を飲んでいたら「熱っ!!」と言うので、そのお茶を飲んでみたら、私にしたら少しぬる目の温度でした。それぐらいの猫舌です。

  • 食が細くてなかなか体重が増えません。

    タイトル通りですが、6ヶ月になる猫が食が細くてなかなか体重が増えません。現在の体重が1.85kgです。避妊手術を考えているんですが、まだまだ先になりそうです。 何とか食べさせようとして、今より幼い頃に食べさせていたドライフードに変えたり、ドライフードにお湯を入れて柔らかくしたり、レトルトに変えたり、いろいろと試しているんですが食べません。 最近になって、嗜好もすこしかわり、人間が食べる野菜(ほうれん草、白菜、インゲン)を好んで食べるようになりました。 少しでも食べるならとあえて与えているんですが・・・ 今も、やたい焼き(あんこ、クリーム)をすこし食べて満足しているようです。 体調は健康のようなんですが。 食の細い子猫に対して、どのように対応していますか?

    • 締切済み