• ベストアンサー

群馬県館林市の鯛焼き屋さん

こんにちは♪ 以前 館林ですんごくおいしい鯛焼きを食べました。 皮がとても薄くて焼きたてはパリパリ♪あんこもた~~~っぷりでした。 そのお店にもう一度行きたいのですが 名前も場所もうろ覚えです。 確か夏はカキ氷屋さんに変身していたと思います。 カキ氷は食べたことないですが おいしいという評判でした。 「八木橋」っていう名前だったような気がしますが 間違いかもしれないのであてにはなりません。 すっごく 小さい店で、市内中心部付近だったかと思います。 (これもあてにはしないでください・・・。) どなたかご存知ないでしょうか? こんな質問無謀でしょうか?(笑) よろしくお願いします。

  • emu
  • お礼率40% (55/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんにちは。 ヤギヤさん、今は季節柄かき氷ですが、この所の暑さで混んでいます。(昨日は館林は37度でした。) 鯛焼きの店(プレハブ)の隣にある2階建ての1階部分がかき氷の店です。 鯛焼きは1匹90円(昨シーズン)、今年は9月27日か28日からの販売だったと思います。 下記URLで『企業名 ヤギヤ』『所在地 群馬県 館林市』を入力してみてください。住所・電話番号・地図が見られます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
emu
質問者

お礼

URLありがとうございました♪ こういう便利なのがあるんですね~ 今度また 訪れたいとおもいます

その他の回答 (1)

noname#4519
noname#4519
回答No.1

「やぎや」かと思うんですけど・・ 住所はわからないけど・・

参考URL:
http://www.ucatv.ne.jp/~daphne/umai.htm
emu
質問者

補足

ありがとうございます! まさに 「やぎや」でした♪ どなたか住所わからないかなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • たい焼き

    福島県の須賀川市にあるたい焼きを売っているお店を探しています。 国道4号線沿いにあるらしく、そこのお店のたい焼きは、大きくてつぶあんが皮からはみ出るほどいっぱい入っています。 お店の名前も値段もわかりません。 知っている方はいますか?

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?

  • 食べ物は「はみ出す」?「はみ出る」?

    大学の授業で、類義語について調べています。 「はみ出す」と「はみ出る」の使い分けについて調べています。 よかったらご意見お聞かせください! 器の中におさまりきらないほど大盛りの食べ物に 名前をつける場合、 「はみ出す○○」と「はみ出る○○」のどちらの方が より食べたくなりますか? (はみ出す天丼orはみ出る天丼。 あんこはみ出すたい焼きorあんこはみ出るたい焼き等) たい焼きは皮があってこそなので、個人的にあんこがはみ出している時点で 私は許せませんが… よろしくお願いします。

  • 群馬県館林市へ行きたいのですが・・・

    急に知人の結婚式に出ることになったのですが、 福岡から群馬県館林市へ早く安く行く方法を教えてください。 行くのは来年1月初旬。 3歳の子供がいるので移動時間は出来るだけ短縮したいのですが、 今ネットで調べたら、 飛行機で羽田までだと片道約34,000円! 高い! 新幹線で東京駅までだと片道約23,000円! でも5時間はきつい・・・ 福岡―東京間の飛行機代が安くなる方法と、 東京から館林市へ行く方法を教えてください。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 群馬県館林市のグルメ

    本日、接待で食事場所を探すことになりました 群馬県館林市で、野菜が食べられるレストラン・食堂を探しています チェーン店ではない、オススメの食事場所がありましたらおしえてください

  • 群馬県館林市から海へ行きたいです!

     この夏のお盆休みを利用して、彼女と海へ行こうと考えています。 でも海には慣れていなくて、場所はどんなところがいいのかもわかりません。  一番重視したいのは人が少ないこと、二番目は砂浜がきれいなことです。 泳ぐことがメインの目的ではないので、波の様子などはそこまでこだわっていません。 ゆっくりとした時間を過ごしたいと思っています。  交通手段は車のつもりですが、場合によっては電車もありです。 現地までの所要時間の目安などもありがたいです。 穴場や海デートのアドバイスも含め、何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 京都の生八橋で・・

    以前お土産でいただいて、とてもおいしかったので探しています。。 京都の、生八橋なのですが、普通のと違って中にあんこが入っていません。 皮のみの生八橋でした。 お店の名前などを全然覚えておらず、何の手がかりもありませんが、 有名なお店などがありましたら、教えてください!!

  • 大阪の和菓子・最中

    昔、大阪のお土産で「手作り最中」をもらったんですが、その美味しさが忘れられません。道頓堀の側で売っていたと聞いたんですが、店の名前がわかりません。教えて下さい。 特徴:あんこと皮が別々になっていて、あんこは小さい陶器のようなビンに入っています。ビンの色は水色と赤色(他の色もあるかもしれません)。