• ベストアンサー

京都の生八橋で・・

以前お土産でいただいて、とてもおいしかったので探しています。。 京都の、生八橋なのですが、普通のと違って中にあんこが入っていません。 皮のみの生八橋でした。 お店の名前などを全然覚えておらず、何の手がかりもありませんが、 有名なお店などがありましたら、教えてください!!

noname#23508
noname#23508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんか,自分の好きな八つ橋のアンケートみたいになりますが。 「元祖八ツ橋 西尾為忠商店」が好きです。 ここのは,ニッキの香りが穏やかで食べやすいです。 時々,店頭にハギレが売っていて通常の半分ぐらいの値段だったと思います。 お店は,清水寺の近くと,新京極にあったと思います。

参考URL:
http://www.e-kyoto.net/sanpo/yamane/11a/index.htm

その他の回答 (4)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

各社から出てますよ。 http://www.rakuten.co.jp/otabe/494072/ http://www.shogoin.co.jp/pro.html http://www.yatsuhashi.co.jp/introduction/introduction02.html 餡入りの生八橋と違って、おみやげ物やさんなどには並んでないことも多いので、通販か、京都観光の折、それぞれの直営店へ行く、本店に電話で尋ねる、などがお勧めです。

noname#21306
noname#21306
回答No.3

わたしが知っているのは、これです。

参考URL:
http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=571&shp=17
  • lookfor
  • ベストアンサー率25% (52/205)
回答No.2

私は、ここのものがすきですが…

参考URL:
http://www.yatsuhashi.co.jp/index2.html
回答No.1

う~ん、どこのお店ということもなく、京都市内ではごく普通に「皮だけ」の生八つ橋を売っていますけれど? 「おたべ」とか「聖護院八つ橋」とかが有名どころですし、「おたべ」のページにも皮だけの生八つ橋が載っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=2502894

関連するQ&A

  • 生八橋(あんこなし)のカロリー

    「あんこが入っていない皮だけの生八橋」のカロリーが分からず、困っています。 私が普段使っている、グリコの「栄養成分ナビゲーターで調べてみたところ、 「あんこ入りの生八橋」と「八橋」はあったのですが、 「あんこの入っていない生八橋」だけ、載っていないのです。 検索をかけて探してもみたのですが、見つけられなくて…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、もし、データが載っているHPがありましたら、 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 生八橋の種類で

    過去の質問内容&ネットで見ましたがどうも見当たらないのでご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 今度の木曜に京都へ行く予定なのですが、お土産に生八橋を購入しようと思っています。友人に好みを聞いたところ、「ニッキ味ではない餡子の入った生八橋があるからそれが欲しい。」と言われました。 自分自身も生八橋はかなり好きで関西方面に行くときは必ずと言っていいほど買ってくるのですが、いままでそのようなものにお目にかかったことがありません。友人曰く、「おたべ」さんで出しているといっているのですが。。。 ご存知の方教えてください。

  • おたべと生八橋

    京都で買ってきました。 おたべと生八橋って、どちらもおいしいですが、どうちがうんでしょうか。

  • 名古屋で買える生八橋!

    どーーしても、生八橋がほしいですが、 たくさんはいらないので、 インターネットで買うと送料がかかってしまうので、 近くに買えるところがあれば買いたいです。 名古屋市内で、どこか売っているところがあれば 教えてください! 生八橋の皮?だけが欲しいです。

  • どら焼きの中に生八橋

    こんばんは。 とってもレアーな情報が欲しいのですが。。 京都のどこかお土産で ”どらやきの中に生八橋”って食べ物があるよう なのですが、京都駅周辺等、出張のお土産感覚で買える場所を 教えて貰えませんか? どうしても食べたいのですが、京都国際マンガミュージアムまで 時間の都合でいけずに。。。。

  • 生八橋は三角の餡入りがポピュラーなのでしょうか?

    40年前、中学校の修学旅行で京都へ行きました。 母親から聖護院の生八橋を買ってくるよう言われていたので買ったのですが、 当時のそれは画像(Wikipediaより拝借)のような、 文字通り、焼き上げる前の生の状態のものでした。 でも最近は各地の土産物展などで、 生八橋として売られているのはいわゆる「おたべ」です。 http://www.otabe.co.jp/2013_new/products.html いつ頃から三角の餡入りがポピュラーになったのでしょうか。 私の中で生八橋というと今でも画像のようなものです。 ただし、色はもっとずっと白いのですが。

  • 京都のお土産(八橋)

    わたしは東京在住のOLです。 連休中に京都に1泊するのですが、お土産に八橋を買おうと思っています。 京都に旅行に行くのも修学旅行以来で、詳しくありません。 美味しい八橋のお店をご存じでしたら教えて下さい。 また、八橋以外でもオススメのお土産があれば教えてくださると助かります。

  • 京都の生八ツ橋のお店

    先日、修学旅行で京都に行って来ました。お土産には生八ツ橋を購入しました。大変美味しく、注文したいので電話番号を知りたいのですが、どこで購入したのか忘れてしまいました。どなたかご存じありませんか。 手掛かりとして地区は東山区八坂通東大路のあたりで、すぐ近くに小料理のお店「花みち」というお店があります。

  • 京都のお菓子、八ツ橋といえばどっちのタイプが好き?

    京都のお菓子やお土産といえば、「八ツ橋」を思い浮かべる人も多いと思います。 さて、八ツ橋にはご存知のように、大きく、「生八ツ橋」(柔らかい皮であんこを包んだもの)と、「堅焼煎餅状の八ツ橋」(ニッキの香りが強く、茶色くパリッと焼いた感じのもの)とありますね。 皆さんは、この2つのタイプだったら、どっちが好きですか?

  • 京都駅 お土産屋さん

    京都駅で八橋などのお土産を買いたいのですが、朝、7時ぐらいからあいているお店はありますか? 京都駅周辺のコンビニだったら八橋なら置いてますかねぇ???

専門家に質問してみよう