• 締切済み

生八橋(あんこなし)のカロリー

「あんこが入っていない皮だけの生八橋」のカロリーが分からず、困っています。 私が普段使っている、グリコの「栄養成分ナビゲーターで調べてみたところ、 「あんこ入りの生八橋」と「八橋」はあったのですが、 「あんこの入っていない生八橋」だけ、載っていないのです。 検索をかけて探してもみたのですが、見つけられなくて…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、もし、データが載っているHPがありましたら、 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

noname#17157
noname#17157

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

あんこの入っていない生八橋を焼いた物が八橋です 焼いてもカロリーは変らないと思うけど。

noname#17157
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生八橋の種類で

    過去の質問内容&ネットで見ましたがどうも見当たらないのでご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 今度の木曜に京都へ行く予定なのですが、お土産に生八橋を購入しようと思っています。友人に好みを聞いたところ、「ニッキ味ではない餡子の入った生八橋があるからそれが欲しい。」と言われました。 自分自身も生八橋はかなり好きで関西方面に行くときは必ずと言っていいほど買ってくるのですが、いままでそのようなものにお目にかかったことがありません。友人曰く、「おたべ」さんで出しているといっているのですが。。。 ご存知の方教えてください。

  • 米ぬか100g当たりのカロリー

    現在ダイエット中で、カロリー計算をした食事をしています。 「米ぬか100g当たり」のカロリーが知りたく、自分でも探してみたのですが、 カロリーを載せているページが見つけられません。 普段は、「栄養成分ナビゲーター(グリコ)」を利用しているのですが、 そちらにも載っていなくて…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、上記サイトのように、たくさんの素材のカロリーが 掲載されているサイトも、ご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 京都の生八橋で・・

    以前お土産でいただいて、とてもおいしかったので探しています。。 京都の、生八橋なのですが、普通のと違って中にあんこが入っていません。 皮のみの生八橋でした。 お店の名前などを全然覚えておらず、何の手がかりもありませんが、 有名なお店などがありましたら、教えてください!!

  • カロリーを教えて下さい。

    スイカの栄養成分を調べると、可食部分(一般的に食べる赤く甘い果肉)が提示されてます。 しかし、皮との間の白い部分がわかりません。 レシピは結構ヒットするので、食している方も多いのではと思います。 甘さがないので、赤い部分に比べてカロリーは低いと思うのですが・・・ まさか同じってことはないですよね! 同じカロリーなら、甘い部分を食べたいです。 (ダイエットに利用しようと思ってます。) ご存知のかた、ぜひ教えて下さい。

  • カロリー計算してください!!!

    最近さつまいもの素揚げ(厚さ1cmの輪切り)にハマり よく食べているのですが、そのカロリーが分からないので 教えていただけませんか? 栄養成分表や食品カロリー手帳などにさつまいもの素揚げ 40g72カロリーなどと記載されていますが、それは揚げる前の 生のさつまいも重量なのか、油で揚げた後の重量なのかが分からず 気になっています。 いつも揚げる前の重量で300g程のさつまいもを食べているので、 そのカロリー計算を宜しくお願いします。

  • 赤ピーマンとパプリカのカロリー

    赤ピーマンとパプリカは、カロリー等の栄養成分は同じなのでしょうか? パプリカのほうが肉厚ではあるけれど、味や食感は同じように感じました。 (一般的にはパプリカのほうが甘いと言われているのでしょうか・・) 調べてみても「パプリカ」としてのカロリーが見当たらなかったのですが、 カロリー等の栄養成分は赤ピーマンとほぼ同じと考えてよいのでしょうか? それともパプリカのほうが甘いと言われているぶん、違ってくるのでしょうか・・ ご存知の方、ご回答をお願い致します!

  • 春巻きの皮のカロリー教えて!

    検索したのですが、見当たらず。 春巻きの皮1枚当たりのカロリーをご存じの方、教えてください!!

  • カロリーSlism - 栄養成分-カロリー計算

    カロリーSlism - 栄養成分-カロリー計算 http://calorie.slism.jp/?searchWord=%E5%8D%B5&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&x=97&y=5 で 「卵」を検索すると あさつきとか奈良漬とか 関係がないのもヒットするのですが なぜでしょうか?

  • ブルーベリーを使ったレシピ(低カロリー)

    生のブルーベリーをたくさんいただきました。 これを使ってデザートを作りたいのですが、ただいま妊娠中のためカロリーを抑えなければなりません。 いろいろ検索してみたのですが、バター・砂糖を控えめにして作れるレシピがなかなかありません。 低カロリーのレシピをご存知の方、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • カロリーとは何か? 三大栄養素との関係は?

    「食べ物の中でカロリーを持つのは炭水化物・たんぱく質・脂肪の3つだけ」と聞きました。 それは本当ですか? それとも誤っていますか? あるウイスキーに成分表示があり、炭水化物・たんぱく質・脂肪が全てゼロなのに、カロリーはゼロではありませんでした。 いったいどういうことですか? 栄養学の知識を元にした回答を希望します。 ネット検索の結果を用いた回答はご遠慮願います(その程度のことは自分で既にやっています)。

専門家に質問してみよう