• ベストアンサー

群馬県館林市から海へ行きたいです!

この夏のお盆休みを利用して、彼女と海へ行こうと考えています。 でも海には慣れていなくて、場所はどんなところがいいのかもわかりません。  一番重視したいのは人が少ないこと、二番目は砂浜がきれいなことです。 泳ぐことがメインの目的ではないので、波の様子などはそこまでこだわっていません。 ゆっくりとした時間を過ごしたいと思っています。  交通手段は車のつもりですが、場合によっては電車もありです。 現地までの所要時間の目安などもありがたいです。 穴場や海デートのアドバイスも含め、何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

海がきれいで人が少ない。  この条件に合うのは、新潟県の柏崎近辺でしょう。    群馬県館林市からだと、茨城・千葉方面、神奈川方面、新潟方面の3つが候補となります。  まず、神奈川方面は人が多いので×。海もきれいなところは少ないかなぁ…。  千葉・茨城も人が多い×。海はけっこうきれいです。ただし、館林からだと一番近い。地道に50号を走れば一本道です。大洗海岸なら3時間半~4時間くらいかな?  新潟は、柏崎なら人が少なめで、海もきれいです。ただし、遠い。  ク鯨波海水浴場なら、北関東自動車道から関越に乗って3時間~4時間です。  

weak-L
質問者

お礼

まったくの無知の私にわかりやすいご説明をありがとうございました。 やっぱり近場は混んでしまうようですね。3~4時間なら許容範囲なので、 人の少ない新潟を中心にもうすこし調べてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tanker3
回答No.2

群馬県館林から海へですか・・少々遠いですが茨城県鉾田市大竹海水 浴場はどう?館林~古河~土浦~霞ヶ浦大橋(無料)を渡り鉾田市大竹 海水浴場のルート。所要時間ざっと4時間程ルートは地図サイト等で 検索してみて下さい。 ルートは平坦な道がメインです。 遠いのでできれば帰りは途中の土浦で一泊か早朝出発をお勧めします。 海は太平洋なので水もきれいで(砂浜)海の家も充実してます。 人も茨城にしては少なめかな・・?

weak-L
質問者

お礼

とても詳しい情報をありがとうございました。 調べてみたところ、ルートは良好です。水がきれいなのも嬉しいですね。 順位の高い候補として、もう少し情報を集めてみたいと思います。 丁寧な回答を本当にありがとうございました。