• ベストアンサー

良知真次くんについて

hnaclの回答

  • hnacl
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.1

「良知真次」で検索したら下記URLがヒットしました。ご参考になるでしょうか?正直、良知真次さんという方を全然知らないので、見当違いのサイトでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.easter.ne.jp/nano/aniki/Rachishinji.htm
sinndi
質問者

お礼

ありがとうございます。検索までしてくれてありがとうございました。いってみます!

関連するQ&A

  • 古事記や日本書記に詳しい方教えてください!

    インターネットで調べてもよくわからなかったので、古事記や日本書記に詳しい方教えていただきたいことがあります。 コノハナサクヤ姫は自害したというのは本当でしょうか? それとスサノオはクシナダ姫と夫婦になりましたが、クシナダ姫以外にもスサノオの妻になった方はいらっしゃるんですか? もしご存じの方教えていただけたらと思います!

  • 神棚のお札の祭り方を教えてください。

    神棚にお札を祀るときの事について、教えてください。 もしも、天照大御神、ツクヨミの命、スサノヲの命の三貴神のお札があったら、どう並べればよいのでしょう。 例えば、自分から見て左から、スサノヲ、アマテラス、ツクヨミでしょうか。 また、加えて、いざなぎの命、いざなみの命のお札があった場合はどうでしょう。 例えば、()内はお札を重ねて、左が前として、つまり、(前、後)として、 (スサノヲ、いざなみ)、アマテラス、(ツクヨミ、いざなぎ)とか、 (ツクヨミ、スサノヲ)、アマテラス、(いざなぎ、いざなみ)とか。 よろしくお願いします。

  • 藤くんはなぜ金パに・・?

    BUMP OF CHICKENの藤くん(藤原基央さん) はナゼ金パになったんですかぁ~?? 新曲が発売しますが、何か関係でもあるのかな? 前、JAPAN COUNT DOWNに出ていて、その時も金パでした。 チャマ(直井由文さん)が「金髪にもしちゃってねぇ。」と言っていたんですが 理由は謎です。 これはこれでカッコイイんですが、どうしたのかと思いまして。

  • 髪戻し☆

    金パにして美容院で黒く染めてもらったんですけど、黒すぎるんです(><)もうかなり老けて見えちゃって(;□;)                        この髪少しでも明るくすることは出来ないんでしょうか?          (ちなみに金パだと色が落ちやすいからって一度オレンジにしてから黒にしました)

  • 無借金経営の企業はどのくらい有る?

    この厳しいご時世に銀行等からお金を借りずに経営している企業で 有名どころはどんなところがあるでしょうか? 私が知っているのは・・アイリスオーヤマくらいでしょうか。 またパOソニッOやS×N×等の大企業も全体の30%くらいは 借りているお金で経営されていると聞いたのですが本当なのでしょうか?

  • ディズニー年間パスポート

    こんにちは。 私は来年から年パスデビューをしようと思ってるのですが、 共通かシー単パで迷ってます・・・ できれば共通がいいのですが、 学生ということでお金の問題でかなり迷ってます。 もしシーの単パスを買ったとしたら、 後々ランドの方にも行きたくなりますよね? やっぱり共通を買った方が良いのでしょうか・・・ 年パ持ちの方、アドバイスお願いします(><)

  • しゃんぷー

    金パにしたんですけど もろ金って感じで・・・ 色を少しすたれさせるシャンプーがあると聞いたんですけど 何というシャンプーか分かる方いませんか?

  • ユーロビートの曲名が、どうしても知りたいのですが。

    今から21年くらい前、平成2年ぐらいだったと思うのですが、先輩の車の中で流れていた曲が今でも忘れられなくて、どうしても曲名が知りたいです。 その曲はアップテンポなユーロビートでした。 本当にリズムだけしか覚えてないのですが、流れの感じを文章で書きます。 歌い出しが、パーブズン パーブズン パーブズン マージック パーブズン パーブズン パーブズン マージック パ パ パパ パッ パッ パ パーパ パ パ パパ パッ パッ パ パーパ パ パ パパ パッ パッ パ パーパ パーブズン マージック タララー タラララ ラーラ タララー ターララ ラーラ それでサビが、イエーィ イエーィ イエーィ イエーィ イエーィ ターラララ ターララ パーブズン マージック ウォー ウォーウみたいな感じです。 なんか説明が下手くそですいません。 それで、この曲の前か、多分後ろだったと思うのですが king kong&D.jungleGirls の「 恋のブンブンダラーが入ってました。 先輩はCDかカセットテープどちらからダビングしたのか分かりませんが、販売されているユーロビートを、そのまま、テープにダビングしたのだと思います。 わずかな情報でも構いませんので、お分かりになる方は、お返事ください。よろしくお願い致します!!

  • パ○ナの面談

    来週パ○ナの面談があります。本当は4月から就業が有休の関係も あってベストなんですが、先方から「最終週からきてほしい」と 営業が言われたのでそのつもりで来週に有休を使います。 でも面談で通る保証はないですよね? これで落ちてしまったらかなりショックです。しょうがないけど。 この状況で、通るものでしょうか。

  • ホノ二ニギ(天孫)は アマテラスとスサノヲの子孫か

     非論理的な話です。  いわゆる伝承上の第一代天皇である神武カムヤマトイハレヒコは アマテラスにとって来孫(らいそん)または耳孫(じそん)という五代目の孫です。まご ひまご やしゃご。そしてその子の きしゃご というのだそうです。    高千穂の峰に降臨したのは二代前のホノ二ニギです。これは 孫です。アメニキシクニニキシアマツヒコホノニニギのミコト。    さて このホノ二ニギの父・すなわちアマテラスの子は マサカツアカツカチハヤヒアメノオシホミミのミコトです。  ところがこのオシホミミは 例のアマテラスとスサノヲとの賭けのようなウケヒにおいて生まれた子です。  アマテラスの髪飾りの珠を取ってスサノヲが噛み 吹き捨てた息吹きの霧に生まれたと言います。  ならば   【Q‐1】 神武天皇とそしてそれからの歴代天皇は アマテラスの子孫であると同時に スサノヲの子孫でもある。  こう言えるか?    ところで むろんアマテラスとスサノヲは じつの姉と弟です。と考えるにつけても  【Q‐2】 この国は あまりにもアマテラス系をとうとび過ぎて来たのではあるまいか?  一般にアマテラス公民が スサノヲ市民に対して デカい顔をし過ぎて来たのではあるまいか?   【Q‐3】 スサノヲ市民たちをもとうとんだ時代は 栄えたのではないか?  いまは あまりにもその格差が――感覚的に言って―― ひどすぎるのではあるまいか?  これでは 先行き とうてい明るいとは言えまい。  【Q‐4】 このような単純な問題なのではないか? いまのわが国の状態は。  あまりにも幻想的な議論であるが――なんのことはない―― そもそも人びとが 幻想的なクウキにしたがって考えたり振る舞ったりしているのではないか?  【Q‐5】 まだなおこのクウキたる共同の観念にしたがうとすれば まづ世の中の主役であるスサノヲ市民らを大切にするしか道はないのではないか?  さもなければ これまでのクウキとして君臨してきた共同観念を打ちこわすことが もとめられなければならない。  こうではないか? いづれにしても スサノヲ市民主権の時代ではないか。それとも スサノヲ市民は 長年しもべとして仕えたかのような歴史の末に へなちょこ人間に成り下がったか。もうどうしようもないか?