• ベストアンサー

ディズニー年間パスポート

こんにちは。 私は来年から年パスデビューをしようと思ってるのですが、 共通かシー単パで迷ってます・・・ できれば共通がいいのですが、 学生ということでお金の問題でかなり迷ってます。 もしシーの単パスを買ったとしたら、 後々ランドの方にも行きたくなりますよね? やっぱり共通を買った方が良いのでしょうか・・・ 年パ持ちの方、アドバイスお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年共通年パ、今年シーの単パ購入者です。 私も迷いに迷い、単パにしたのでお気持ちご察し致します。 結論から言うと単パで満足してます♪ 利用の仕方によるんだと思いますが、私の場合会社帰りにご飯を食べに行ったりショー、グッツ購入中心なのでむしろ単パで良かったと思ってます(o^∀^o) ランドに行きたい時は1day買えばいいやって感じで思ってたより全然後悔ないです。 行く頻度にもよりますが、ただ単に行きたいと言うよりパークで何をしたいのかもう一度考えてみると良いかもです♪ ちなみに今度の値上がり前に購入の方がお得ですよ~

disney_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はショー、グリーティングメインで行きたいなと思ってるので、 もう一度良く考えてみます♪

関連するQ&A

  • ディズニー年間パスポート

    来年シーが10周年を迎えるので、年パスデビューをしようと思ってます。 お金がないのでシーの単パスにしようと思ってるのですが・・・ それで今のところ一緒に行く人がいなくて、どうしようって思ってます。 やっぱり一人は目立ちますか? でも買うとしたら一人で行くしかないので・・・ 年パス持ちの方はいつも誰とインしてますか? 教えて下さい!

  • ディズニーリゾートの年間パスポート

    ディズニーリゾートの年パスの購入を考えています。 ランド・シー、どちらも好きなのですが、親子ともにシーの方が好きなので、シーだけと言うのも考えましたが、たまにはランドにも・・・ そう考えると2パーク用かなぁ?とも思いますが、入場規制がかかると入れないとか・・・ 大抵入園時間前後にはいつも行っているので、問題はないと思うのですが・・・ それかシーだけ買って、ランドに行く時は1デーを買うか・・・ 近所ではないので、学校が終わってからと言う訳ではないです。 ですので、土日祝日中心になります。 かと言ってさすがにここは混むだろうと言うような日は(今までは)避けています。 今は多くて2,3カ月に1度ですが、年パスがあれば行くと思いますし、 年パスがあれば無理して夜最後まで居なくてもまた来られるしと思います。 今は予算の問題もあり、早々行けていませんので、無理してあっちこっちと乗りまくっていますが、 反面ショーもパレードも見れていません。 年パスがあれば、今日はライド中心、今日はパレード・・・と楽しみ方も変えられるかなぁと思っています。 私達にはどちらが良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 年間パスポートについて

    パークに行ける日が増えたので、今週中にでも年間パスポートを買おうと思ってます。 お金の都合もあるのでとりあえずはランドだけのパスポートを買おうと考えているんですが、近々シーのものも欲しいです。 ランドとシーを別々に持つより共通にした方が1万円以上お得になりますが、入場制限なども気になっています。それに先ほども書きましたが今すぐ共通を買う余裕がありません^^; そこで少し耳にしたのですが、TDLの年間パスを途中で2パーク共通に切り替えができるとか…。人から聞いた話なのでよくわからないのですが、差額を払い戻したりなんなりして切り替えが可能なそう・・。 5月ごろに買うと考えて、共通に切り替えるのとシーの単パスを買うのではどちらの方がお得になるといえるんでしょうか?知識不足ですみません。よかったら教えてください。 ランドの方を買うのは決まってしまっているので、5月まで待って共通を買えというのはなしでお願いします^^;

  • ☆ディズニーの年間パスポート☆

    4月にディズニーの年間パスポートを買おうかと思っているのですが、 ツーパーク共通のものと片方だけのものとあって悩んでいます。 ランドかシーかの選択も難しいですし、ツーパーク共通だと金額の方も結構厳しいかな、と考えてしまいます。 もし、ご購入された方などいましたら感想やアドバイスなどいただければ幸いです。

  • FUNderful-Disney に登録する年間パスポートについて

    アリエルの年パスが欲しかったので2パークを別々に買ったのですが、ファンダフルに登録できる年パスって1つだけですよね?? 僕以外にも2パークの年パスを別々に持っている方に質問したいのですが、どういう理由でどちらの年パスを登録なさっていますか??ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーの共通パスと単パス・・

    来週の火曜日に念願の初年パスを買います。 しかし今、ランドのみの単パスにするか共通パスにするかすごく迷ってます。 私は学生なので平日は午後からのインになると思います。 月に2,3回はランドにインします。 シーにはだいたい年3回くらいしか行かないのですが、これからは平日の午後からなら行けるので、シーにもたくさん行けたらと思ってます。 共通パスなら好きな時に好きな方に自由に行けたり、1日に両方行けたりしてとても素敵だけど、共通パスだと入場制限がある時には入れなかったり、難点も利点も両方あると思うんです。 正直共通パスの69,000円は高いので迷う気持ちもあります。 単パス、又は共通パスを持ってる方で共通パスの利点や難点など、なんでもいいので迷ってる私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • TDR 年間パスについて・・・

    いつもお世話になっております!! 年間パスポートを購入しようと迷っているのですが 2月12日トモダチ6人とランドに行く予定でそのときに年パスを 購入したらその日から使えるのでしょうか?? (その日の入場料は年パスの料金だけ??) ・時間はどのぐらいで作っていただけるのでしょうか? ・写真は持参していったほうのがいいのか、年パスを作成しているところで撮影してもらったほうが良いのか? いつもは旦那と子供(2歳)でランドにいくのですが1人、年パスを持つなら2人とも年パスをもっていたほうがよいのでしょうか?? 月に1回程度いっているので年パスをもっていたほうのがよいのか悩んでいます>< 年パスを持っている方などのアドバイスをいただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • ディズニー サンクスパスポート

    東京ディズニーリゾートで2006.4.16~5.15の期間限定で、ファンダフルディズニー会員限定でパスポートが販売されますよね!! 1000円くらい安いので、年パス所持者ではない私にとってはありがたいです♪ そこで質問ですが、一日にランドとシーを行き来したいので1dayを二枚購入しようと考えてます。 ですが1つの会員カードで一度しか購入できないらしいので、ランドかシーのチケットブースでまとめて2枚購入しようと思うのですが 普通のパスポートのようにランドのブースで買えばランドのみ・・・のように指定されてしまっているパスポートなのでしょうか? それとも、株主パスポートなどのように「ランドかシーどちらかに使用できます。」 っというように、特に指定はされていないのでしょうか? 私は今年の1月にサンクスパスポートで入園したのですが、いまいち覚えていません 汗 どなたか知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシー年間パスポート引換券について…

    ディズニーシーの年間パスポートの引換券の購入について質問です。 引換券を購入する際は何か事前に書面に記載する物があるのでしょうか?それとも金額を支払えば年パスの引換券を購入出来、年パスに交換する際に書面に個人情報を記載し、証明写真?撮影等を行い年パスをゲット出来るのでしょうか? 最寄に年パス引換券購入が出来るディズニーストアがあるので、そこでとりあえず引換券だけでも購入を…と考えているのですが、ただお金を支払って引換券を購入出来るのか、もしくは引換券を購入する際も年パスと取り替える時と同じ様に何か書面に記載する物があるのかどうかをどなたか分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 合わせてもしかすると引越しの予定もあるので、引換券を購入する際個人情報を書面に記載する事があった場合、いざ年パスと取り替える時に引換券と違った情報が書面に記載されていると無駄になってしまうのでしょうか?その点も不安で…。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ディズニーの年パス購入について

    来年念願のディズニー年パスを購入予定でいます。 現在二歳になる息子が一人います。 たまたまディズニーのある浦安に昨年引っ越してきて、人生一度ぐらいパスポートを買って 公園代わりに遊びまくってみたいと思い、それなら幼稚園に通いだす前の2歳~3歳ぐらいの 一年間だと思い購入予定です。(再来年あたりは二人目も希望しているので) 相談内容ですが、当初はランド単パスで考えていたのですが、ちょうど来年4月からシーの 10周年記念のイベントがあるようで2パーク共通にしようか迷いに迷っています…。 買っちゃえばとも思うのですが、やはりランドの方が息子も楽しめそうだし とにかく活発な子でじっとしてないのでせっかく買ってもあまり行かないかもしれない… 結局ランドばかり行くかも…などなど自分はシーでも楽しみたいと思っても子供がいれば 思い道りなかなか行かないですよね。 ぜひ同じくらいのお子様がいる方のご意見など聞けたらうれしいです。 ちなみにディズニーまでは自転車で10分ぐらいで行けます。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう