• 締切済み

アフターファイブ

最近なやんでます。 いつも仕事は17時には終わるのですが、することがなくまっすぐ家に帰ってビール飲んで寝るだけのすごくマンネリな日々を過ごしているからです。 日々に張り合いがなく、友達も多い方ではないので、自分だけ他の人達よりつまらない人生を送っているようで、さみしい気持ちがどんどん膨らんでいきます。 職場は少数なので、同年代の同僚もいないし・・・ そこで質問ですが、私は30歳ですが、同年代の未婚の男性は、仕事終わった後は普通どんなことをしているんですか? 飲みに行ったりできる友達ってふつうは何人くらい居るものなんですか? 自分の生活が充実していると感じてる人ってどのくらいいるんでしょうか。 参考にしたいので、ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

☆会員制「スポーツクラブ」への入会をおすすめします。ジムで体を鍛えたり、水泳、エアロビ、アクア、サウナ・・。ここだけで、充実した生活を送ることができます。そして、2・3時間汗をながせば、体もすっきり爽やかです。・・・私が通っていた所では、さらに時々イベント(ボーリング大会)や、旅行(パラグライダー体験、登山)もありました。☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

30代会社員です。 >いつも仕事は17時には終わるのですが、することがなくまっすぐ家に帰ってビール飲んで寝るだけ・・・ うらやましいです。 毎日0時前後に帰宅し、やっとの休みは疲れ果てて寝るだけ。 競馬が趣味で精神的に余裕があるとき(それでも0時前後帰宅が普通です。土日休めるのと精神的なダウンがないため、余裕があると感じれます)は競馬場まで見に行っていますが、仕事が立て込み精神的に余裕がなくなると数ヶ月はあっというまに飛びます。 最近も疲れていて、明日が宝塚記念ということを今日知りました・・・^^; 「暇ですることがない」なんて大学生の夏休みが最後でしたね。。。 >同年代の未婚の男性は、仕事終わった後は普通どんなことをしているんですか? 自分の場合・・・・ 疲れて寝るだけです。 精神的に追い詰められた状態の場合は、夜中やっている茶店でゆっくりし、何のため生きているのかな?と自問自答したりしてますね^^; >飲みに行ったりできる友達ってふつうは何人くらい居るものなんですか? 最近は職場に”絶対定時日”ができたため、たまに定時で上がれます。 そんなときにはたまに飲みにいきますが・・・ 行く仲間は職場は3人くらい。 学生時代の仲間もそんくらいかな?多いほうではないと思います。 >自分の生活が充実していると感じてる人ってどのくらいいるんでしょうか。 俺は充実していると思ったことはありません。 例えていうなら、養鶏場でひたすら卵を産むだけの鶏かな? 自分の自由なしにひたすら働いている感じですよ。 まあ、参考までに俺の友人(基本的に定時に上がれる)の例を紹介します。 会社をあがったあと、英会話教室、ドイツ語教室、社交ダンス、ギター教室に通っています。 また、それぞれの教室での付き合いもあるため、飲み会とかも結構やっているようですね。 別の友人は帰宅後、毎日PSだとかWiiやっているっていってましたね。 どちらも充実した人生のようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.2

定時では中々帰れないのでうらやましい悩みですね。 私は地域のソフトボールチームに参加してナイターに出たりしてます。 田舎なので夜釣りや車庫で車いじり、読書、DVD鑑賞、お気に入りの曲をあつめたCD作り、テレビで野球観戦(+ビール)、ネットゲーム、OKWaveに回答するそんなところですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msama1920
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

一人で飲みに行ってもいいんじゃないですか。 お客さん同士、飲み屋だけで仲良しを作れますよ。 特に、ダーツバーなんかはそういう人が多いように感じます。 ダーツやビリヤードはお店の人が相手してくれるから、 一人でも楽しめます。 あとは会社の外で趣味のサークルとかに入ったらいかがですか。 釣りとかハイキングとか。 仕事が終わった後、サッカー(フットサル)をしている人は多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の社会人の方に質問です

    こんばんは。27才の社会人、女性です。 同年代の方にお答えいただけたらなと思っています。 私は入社3年目で、企画・マーケティングの仕事をしています。現在繁忙期(1年中繁忙期な気がしていますが。。。)で、今年は夏休みもとれず、9月から休みナシです。 <定時で帰って、習い事とか買い物したいなー> 最近はそればかり考えてしまいます。親は結婚の心配をしますが、こんな状況じゃ女友達のひとりも作れない。不満ばかりです。 社内で企画への移動希望が多い中、贅沢な悩みだとは思いますが、定時で帰れる仕事へ転職しようかとも考えてます。 仕事ばかりやってきたので友人とは疎遠になり、ここ数年連絡とっていません。おしゃれをすることは好きなので自己満足で買い物していますが、でかける用事もなくて張り合いがない。 こんな私でもいいと言ってくれる人が1年に1人くらいは現れますが、どうしてか既婚者(or 婚約中)。遊ばれやすいのでしょうか?もちろん誘いには乗りませんが、人生充実してないなーってしょげてしまいます。 こんなこと書いていて<うわあ。。私ってなんて醜い女なんだろう>とさらにへこんでしまいますが、早く前へすすみたいので質問してみます。 長くなってしまいましたが、同年代の社会人の方々、みなさん毎日充実していますか?また、どのような努力をしていますか? 私は友達が欲しいなーって今切実に思います。 全くいないわけじゃないですが、ほとんど会えないし、メールのやりとりもほぼないので、寂しいです。 色んなご意見お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 彼の周りの環境

    家庭や彼女を大切にしない友達が多い彼氏との将来は、明るくないでしょうか? 30代半ばの自営業の彼です。 友達と言っても仕事関係で絡みのある人たちで(みんな会社を独立している人)付き合い半分友達感覚半分な感じです。 同年代の人とばかり仕事をしているわけじゃないけど、このメンバーは同年代が集まっているみたいです。 確かに私の彼は少し自分勝手なところもありますが、こうして欲しいといえば努力はしてくれます。悪いのを認めて謝ってもくれます。 嘘は言えない性格で素直です。 自分からの行動はありませんが、言えばしてくれる感じです。私の誕生日などは彼から誘ってくれますが。 彼のその遊んでいる人たちの中に、家庭があっても不倫はしないけど夜遊びが好きで、休みは夕方近くまで寝ていたり、家庭崩壊している人や、離婚している人や、彼女がいるけど浮気をしている人もいるみたいです。 みんなで遊んでいる時は、男だけで遊んでいるみたいです。 その遊んでいる人はみんな同世代で独身の人も何人かいるみたいです。 彼は浮気はめんどくさいからしないと言っていますし、みんなで遊んでいても途中で帰って来たりするのですが、(元々お酒は強くないのもあるので、途中で疲れて帰ってきます)たまに最後までいる時もあります。 家庭のある友達は飲みが好きで最後までいるみたいで、彼は家庭あるのに早く帰れよと思うけどな~と言っていました。 遊んでて楽しい時もあるけど、しんどい時もあるよと言っていました。 彼に、みんなで普段なにして遊んでいるのか聞いた時に、彼は、自分含め周りもクズみたいだよと言って来て、その話になりました。 人の人間性はその人の周りの人間で見えるとよく聞くので質問しました。 客観的に見てこういう彼との未来は明るくないでしょうか?

  • 男の人に質問です、ゆくとき。

    男は挿入してゆくとき自分でゆくぞ~と出すんですか? それとも動いていてもう我慢できなくなり出すのですか? 自分は出すぞ~でないとゆけないのですが。 それだけ相手のものが気持ちよくないのでしょうか。 マンネリでしょうか。15年くらい付き合いです。 自分は気持ちよくなり我慢できなくなり出したいのですが。 同年代の男性の人に特にお聞きしたい。 皆さんは二つのうちどちらが多いのか知りたいです。 ちなみに当方は60です。

  • 人妻から誘われたら。。

    人妻から誘われたら。。 やっぱりイヤですか?  私には好きな人がいます。 独身で40代ぐらいです。 私も同年代、 もちろん友達になってから その先も。。。 飲みに誘ったり、 メルアドあげたり、 変に思われるかな? (ちなみに旦那は浮気歴2回、 文句言われる筋合いなし) 毎日一人で過ごしてる彼を たくさん愛してあげたい だけ。。。 こんな私って、ドン引き者ですか??

  • 社交性のない自分を変えたい

    私は人見知りもせず、普通に初対面の人とも話すことができると思っていました。 学生時代は当たり前のように同年代の人と接し、親友と呼べる人もいました。友達もいましたが気の置けない友達はできませんでした。 地元から離れたという事もあり、遊びに誘ってくれていた学生時代の友人も、今では互いに音沙汰ありません。 こんな状況ですから今は友達がいません。ものすごい孤独感に日々苛まれています。 普通に仕事もしていますし、職場では他愛のない会話を交わしたりもしています。 ですが職場には目上の方(二回り以上離れている)しかいないので、親しい仲になる事はありません。 最近気付かされたのですが、私は軽度の対人恐怖症なのではないかと思うようになりました。 とにかく他人と目が合うのが怖いのです。極力話し相手の目を見るようにしていますが、必ず目が泳ぎに行ってしまいます。 同年代の人と会話をしたいのですが、相手が楽しんでくれそうな話題を振れません。 会話をしていても話の焦点が逸れているようで、結果的に「なんだ?こいつ」的な態度をとられてしまった事もありました。 今では友達の作り方も、友達の定義も分からなくなり、社交性の無さが最大の悩みとなっています。 カウンセリングやコミュニケーションを学べるところへ通って克服したいと思っているのですが、的確なものが見つかりません。 どうか教えてもらえないでしょうか? また、色々なアドバイスもお願いします。

  • 男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して

    男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して友達がいない状態になり、職場に一人だけ自分と同じ同年代で話もまあまあ合いそうな子がいたらプライベートで関わるぐらいの仲になりたいと思いますか?、ちなみに異性です。仕事では働いてるフロアが一緒なぐらいで仕事上関わる事はないとします。 この間呑み会で初めて職場にいるたった一人の同年代の男性とお話しました。仕事上は関わる事はありませんが働くフロアは一緒です。相手の男性は仕事でこちらに引越し周りに友人がおらず、職場で周りに同年代が私しかいないし趣味の話もできる人がいないからーとの事でまた一緒に遊びに行ったりLINEしませんかと言われ交換したのですが、異性との間って純粋に友達になれるんでしょうか?あとこんな状況だったら職場に1人だけの同年代で話しが合いそうな人がいたら仲良くなりたいと思いますか?

  • 不器用を直す方法はありますか・・・?

    こんにちわ。24歳フリーター男です。 子供の頃から何に対しても不器用で生きていくのが辛いです... 恋愛や仕事など人生の中で占める割合の大きい事柄が 同年代の人と比べて全く充実できていません... 恋愛や仕事に関しては「縁次第(自分に合った人、自分に合った会社)」とよく言いますがその縁が良かったこともほとんどありません。普通の人は普通に人生を送れば普通に恋人が出来たり、普通に就職できるようですが僕には全くそのようなことがないです・・・正直辛いです・・・ 縁なんかに任せてられないと打算的に生きるようにしているのですが不器用なので結果に繋がらず毎回目標を達成することができないです。 むしろ自分の人生がうまくいかないように「運命とか神様とか超自然的な何かが故意に邪魔しているのではないか」と勘ぐってしまいます 街を歩くとスーツ姿のサラリーマンや楽しそうに歩いている学生カップル達に激しく嫉妬をしてしまいます。とても苦しいです。嫉妬をしていること。嫉妬をしているという醜い自分。そして今までの人生の後悔などという考えが頭を占領し、外を出歩く度に憂鬱になってしまいます。 でも僕にはその多くを達成することができません。普通に生きていれば達成できることなのに、不器用故なのか僕にはできません。 何で当たり前のこと当たり前のようにできないのか。生きていくのが辛いです。 器用になりたいです。何事も器用にこなすとまではいかなくても、せめて年齢に沿った楽しみを充実したいです。 不器用を直す方法などありませんでしょうか?

  • 独身アラフォー男女に質問

    あなたが結婚しない理由は何ですか? 今、充実してますか? 今後、どうされますか? 同年代の既婚者を見てどう思いますか? 今の自分をどう思いますか?

  • 父親と同年代の男性を好きになってしまいます

    二十代女です。 好きになる人はいつも父親と同年代の人で悩んでいます。 仕事を真面目に取り組み、周りの人との関係も良く、充実した毎日を送っています。 しかし恋愛だけはうまく行きません。 今までに何人か年の近い人に告白されて付き合った事があるのですが、相手の愛情を重く感じたり私が緊張状態になってうまくいきませんでした。 私がいつも目で追ってしまうのは父親と同年代くらいの方で、一緒にいると落ち着いて話せますしとても安心します。 そして最近仕事で知り合った父親と同年代の既婚者の方に私が好意を伝えてしまい、不倫関係のような状態になってしまいました。 人として許されない最低なことをしています。 でもその方から私を肯定する言葉を貰えると肩に入れてた力が抜けてとても幸せな気持ちになります。 今まで付き合った人には何を言われても何も思わなかったのですが…。 私の父親は私が物心ついた頃から仕事で辛いことがあると家族に当たるような人でした。 父親は仕事から帰ると怒鳴り続け家の物を壊し、母親は子供のように怯えて泣いてばかりでした。 私はいつも怒鳴り疲れて落ち着いた父親の愚痴を聞き、父親が寝た後は泣きじゃくる母親を宥めていました。 父親は数年前に仕事を変えてからは落ち着いていますが、私は当時のことが今でもトラウマになっています。 ネットで調べたら、小さい頃に父親の愛情を受けなかった子は年上の男性を好きになりがちだと書いてありました。 私もそのような状態なのではないかと思います。 とにかく今の間違った状態から脱したいです。 普通に結婚して幸せになりたいです。 しかし何が普通なのか分かりません。 どうしたら幸せなのかもイメージがつきません。 とても苦しいです。 どうかご助言を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。