• 締切済み

やっぱり身を引くべきかな・・・

私は20代の男です。  昨年から今年の初めにかけて(もしかすると現在も・・・)鬱のような症状が現れていて、今でも感情をコントロールしているといった状況です。  昨年はまったく他人とのコミニュケーションもなく、「このままではまずい」と思い近所のジム(プールが主体)に昨年8月から通っているのですが・・・・行き始めてすぐにそこでバイトしている女性を気にするようになってしまったんです。 昨年は、鬱っぽいと書きましたが、毎日毎日辛く何もかもが嫌でたまりませんでした。(通院はしていません)しかし生活習慣を付けたいことと他人との多少の交流になれば・・・との気持ちでほぼ毎日決まった時間に行くようになりました。 元々人との会話やコミュニケーションに多少の問題を抱えていてその女性は勿論、他のスタッフの方ともあまり口を訊くことなくジムでは「一風変わった客」のイメージがついていると思います。 とはいえ、その女性とだけは昨年8月に私が声を掛けほんの少しですが会話もあったのですが、度々言い表すことが難しい「不安感」に襲われていました(よくテレビで見るようなパニック障害のような不安)。会話をしていたとはいえ私の体調がいいときは挨拶・世間話程度だったのですが体調が悪いとそうのようなこともまったくせずただうつむいたままでした。 あるときその女性が受付にいるときに更新をしたことがあるのですが、「ナントカ話す口実が欲しい」と本来は翌日更新のところをその日に更新を始めてしまい間違えた振りをしてその場は終わったのですが、帰りに急に「不安」が襲い掛かってきてただ更新を間違えたことを謝るつもりでいたのが「もう来ない、そろそろ飽きてきたし」などと支離滅裂な言動を繰り返しその後一週間はジムに顔を出しませんでした。 それから何ヶ月が過ぎ、彼女のほうも慣れてきたのか、彼女のほうから「最近頑張って泳いでらっしゃいますね」とか私が話しかけても前日に交わした会話の続きなども聞かれるようになりました。しかし「不安感」は突然起こり「この人はどうせ客相手の仕事してるだけだ」「興味もないのに聞いてきて・・・」などが頭をよぎり少しの間、会話がないだけで、「何か悪い事してしまったんじゃないか」などと考えてしまい「この前はごめん」というような意味不明な謝罪が3回ほどありその度に「いえいえ、同い年だしもっと気楽に話に来てくださいね」といわれていました。  そういうような会話になっていないような会話が続いていましたが、私は元々は問題はあるといっても人を笑わせたり笑ってもらえることが好きで彼女にも2月3月は少し気分も落ち着いていたので、出来るだけ笑ってもらおうと一生懸命になり、彼女も何度かは仕事を忘れて笑ってくれたようです。  そして又体調が悪くなったときにふと寂しさが出てきてそのままの流れで彼女に「今度食事でも」と言いかけたのですが、受付で言ったため彼女のほうは「後ろに人が・・・」というようにジェスチャで断られました。  その二週間後に、食事に誘われても仕事中だし返事に困るのは当たり前だと思い、メールアドレスを渡したのですが、(渡した後また、誘うつもりで)そのときに自分でも意識していなかったのですが、「やっぱり好きなんで」と言ってしまい彼女のほうも慌てた様子で「会社の方針でこういう事は・・・一応受け取ることは出来ますが」とアドは受け取ってもらえましたが、メールはありませんでした。(1.5ヶ月ほど前のことです)その後、「この前はいきなりでごめんね」と一言謝りをいれ「いえいえそんなことないですよ」とは言われたものの・・・ それからも彼女とも会うし、話もすることはあるのですが、彼女はもう私のことを毛嫌いしているのでは・・・?と思うようになってしまい私のほうからもあまり話しかけることはなくなってしまいました。  「好き」といわれて嫌いにはならないよとはいろいろな人に言われたのですが、私が思うにジムのスタッフからもあまりいい客に思われていない、未だに多くのスタッフとも話さない、何度か謝るようなことをしてしまい一度は他のスタッフも聞いていて彼女自身「この人といると自分が恥ずかしい」と言われるような人間になってしまったんではないかと思うのです。  恐らく嫌われている云々は私の被害妄想もあるかとは思いますが・・・もうこれ以上は望んではいけないんでしょうか?これ以上彼女を追うようなこと(話しかけに行くというのも含めて)はしないほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • ami3125
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

人間はいい思い出にすがる習慣があります。あの時こうすればよかった、こうしてたら何か変わったかな?ってみんな自問自答して生きてるんです。恋愛だけじゃありません。 でも一つ言えることは、その良かった時期に時間は戻りません。 「覆水盆に返らず」です。 大事なのはこれからのこと。 今の時点であなたは諦める気がないんでしょう。 それならそれでいいと思います。だけど、相手に迷惑をかけるのは違うでしょう。あなたの話を聞く限り、今は押すときではないです。 空気を読まない人は嫌われる可能性があります。 押したい気持ちはわかりますが、その後のこと、少し考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ami3125
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

諦めていないなら、ゆっくり時間をかけて・・っていう形はどうですか?自分磨きの時間も重要です。自信をつけて、そしてまたアタックしてみるとか。

noname#33230
質問者

お礼

そうですね・・・・。とても辛くて、自分磨きが出来れば良いんですが・・・。気持ちはいつもそうなんですが、やはり去年のことが頭をもたげてしまうんです。「あぁあの時、折角話に来てくれたのに・・・」とか。最近も接近したときがあってその時は逃げてしまって・・・・。もう諦めるというのは頭で理解できていても感情が「もう一度押せ・・・」と言ってるんです。 支離滅裂なお礼で申し訳ありません・・。こんな相談に返信いただけて感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ami3125
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

やっぱり少し被害妄想も入っているように思います。彼女はあなたのことを毛嫌いしてるようには思いませんよ(^^) ただ、きっとジムのインストラクターとお客さんの関係ではなかなか発展しにくいように思います。彼女が言うように会社の方針で顧客との恋愛はトラブルに発展する可能性もあると思います。 あなたが好きっていう気持ちだけでは駄目ですか?人を好きになることは本当にいいことだと思います。それだけで外に出るのが楽しくなったり、あなたみたいにジムに通うのが楽しくなったり・・・もちろん辛いこともたくさんあります。実らないこともあります。だけど、あたしは実る恋だけが恋だとは思いません。 人を好きになることはすごく幸せなことだと思いませんか? ハッキリ言いますと客観的に見て、現時点ではこれ以上の発展は難しいと思います。あなたのことが嫌いとかそういうわけではなく、彼女は仕事に従順なのではないでしょうか。マジメなのです。聞いてる限りではすごく素敵な女性ですよ。常識的です。 でも好きでいることは自由です。あなたの中で発展がすべての恋ならば諦めたほうがいいかもしれませんが、ゆっくり・・・いつか好きになってもらえたらいいなぁってそんな風に思えるなら諦める必要はありません。個人の意見では、諦めないで自分磨きをしてほしい、頑張ってほしいと思ってます。 だけど、難しいもんね。恋愛は。 応援してますよ~!!がんばれ(^^)☆

noname#33230
質問者

お礼

そうですか・・・・・なんと言って良いのか・・・「身を引く・・・」とタイトルにはしましたが諦めてはないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい歳の女性ですがあり得ますか?

    ジムに通い始めてエクササイズのインストラクターを好きになりました。天真爛漫を絵に描いたような性格です。思っていることが全て表に出てしまうくらいですが、客もスタッフも彼女のファンがいっぱいいることも理解できます。 ほとんど一目惚れでした。たぶんお互いに? 最初の1ヶ月は何度も話ができました。話が盛り上がり、次はデートに誘おうと思ったら恥ずかしがって逃げられました。 その恥ずかしがった仕草を見ていたスタッフが数人いました。そして、その後二人っきりで会話ができなくなりました。彼女に僕が真剣な顔で近づくと照れるのでたわいもない会話しかできないとか、彼女が真剣な顔をして僕に近づくとそれを見抜いた男性スタッフが必ず付いてきてたわいもない会話しかできず二人になれません。 人の恋愛をじゃまする数人の男性スタッフの思考回路が理解できません。 無言で目と仕草で会話するようになってしまいました。愛してるのサインまで決まっています。お互いに相手の体調とか、嫌なことがあって気分が乗らないとかが会っただけでわかってしまうようです。半年も経ってしまいました。 彼女に対する気持ちは強くなる一方で、彼女も同じと感じますが。彼女がスタッフに恥ずかしがっている限り先に進めないと思います。20代半ばのインストラクターという大勢の人前で教える仕事しているのに、照れまくっています。100の階段を1段ずつ上っているようで、マイナスにはなっていません。でも付き合うまでの道のりとして長すぎませんか? 中高生ならわかりますが、いい歳の女性です。 彼女の気持ちがよくわかるという方ご意見お願いいたします。

  • どうすれば急接近できますか?

    他の人より近い存在になりたいのですが、どういう会話がいいでしょうか? 私は小さなスポーツジムに通っているのですが、そこの男性スタッフさん(25才)がとっても気になります*> <* その人だけが何かと話しかけてくれて、凄く話しやすい方で.. その人のことをもっと知る為にいろいろお話したいのですが、ジム内ですし、長話は出来ません... 今はまだ、食べ物の話や、出身地の話をする程度。 他にも女性客はいてるので、他の方よりはその人とお近づきになりたいんです。 でも、短い時間でどんな話をすればいいのか... またた食べ物とかの話をしても進展がない気がして(笑) どういう話題がいいのでしょうか.... なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ずーーっとって疲れますね・・・・

    ここでいいのか迷いましたが「人生相談」とあったので。  去年の夏からずーっと好きになった女性がいます。 去年は自分自身疲労感で一杯で支離滅裂な行動を繰り返しその人に対しても思いがけず(責任転嫁かもしれませんが・・・)明らかに病的な態度を取ってしまいました。 今年の初めから少しづつ改善していて、今は感情をコントロールしてなんとか”普通”の生活が出来ています。 子供のころいじめを受け、人が信用できなくなって以来、人間同士当たり前の会話を交わしているだけでも「この人は今、こんなこと考えてるに違いない」と悪いほうへ悪いほうへ考えが流れ全くもって昨年は好きであっても恋愛なんか出来る状態ではありませんでした。 今年から徐々に話す回数が増えてきて、5月の終りに彼女の顔を見ていてつい「好きです」と言ってしまいました^^; 因みに彼女はジムでバイトしていて私は客の一人です・・・。ただでさえこういう関係では恋愛は・・・・・とは思いますし、私の状況を考えれば雲の上の存在です。 それからも何度も会話をしその度に楽しい思いを作れています(彼女のほうはどうなんだろう・・・・)知らなかった一面を知れたりして一人で勝手に喜んでいます。 去年の私を知っているスタッフは彼女との会話しかしていなかったことを知っているのでジムの噂になっているようです・・・・ 話せば話すほどドンドン彼女のことを好きになっていき、話している間は他のことはすべて忘れています。 ただし、彼女から見れば私はお客の一人ましてや去年、迷惑かけられた客であって、告白(私はそうは思いたくないですが)された客という事で困っているのでは・・・?とも思っています。 こんななか話しかけてはくれなくても会話してくれているだけでも凄く感謝しています。 私はそれ以上を・・・と欲張っていますが現実は現実・・・・この先は黙って見ているしかないのでしょうね・・・ 原因がすべて自分にあって、自分自身でストレスをうまくコントロールできなかったのが最大の原因だったと分かっているだけに悔しいです。

  • トレーニングジムスタッフ 恋

     トレーニングジムスタッフの男性に恋しています。私の1つ下の人です。この人をAとします。今年の1月からジムに通い始め、8月までは月に1回行くか行かないかのペースで通っていましたが、9月からは月に3,4回のペースに増えました。今ではAさんにも、それ以外のスタッフにも顔を覚えられ、会話できるようになりました。Aさんに連絡先を渡して、デートに誘いたいですが、ジム内は他の利用者や、スタッフなどが居て、なかなか私と2人になるタイミングがつかめません。器用な人だとタイミングを見計らって素早く渡せるでしょうが、私は苦手です。どうやって渡せばいいでしょうか?

  • どちらにしようか迷ってます。

    17歳の高2女子です。 わたしは41歳のスポーツジムのスタッフの方が 好きで、昨年の4月頃に告白を しました。 返事は当たり前ですがNOでした。 高校生とは付き合えない 両親の介護があるなど、、、 ですがその後仲良くなり お客さんとして扱われず 見下されるといいますか いじられる存在になってしまい 冗談ぽく可愛いなどと言われ 恋愛経験のない私は期待をしてしまい 諦めきれずにいます。 そこで私が高校を卒業したら もう1度告白をと考えていたのですが スポーツジムをやめることに なってしまいました。 私が卒業してからだと ジムの会員でもないのにわざわざ 告白のためにここに来たのかよとか 思われたくないので この際ジムをやめる時に 告白をと考えています。 ですが今告白をしたら まだ昨年からなんにも成長して いない姿でまたかよとも 思われそうでこわいです。 もちろん卒業してから付き合って くださいという形でいうつもりです。 ぐだぐだな文章で伝わりにくいとは 思いますが質問は 卒業してから告白するか 近々スポーツジムを辞める時にするか ということです。 どちらにしろ結果は変わらないと 思っていますがモヤモヤするので 回答をよろしくお願いします(゜-゜;)

  • 飲食店の常連について

    飲食店を経営しておりますが、毎日来れられるお客様がいます。 スタッフ全員男性で、お客様も男性です。 定休日を除いて4週連続で来られました。月26回です。 ここまで、毎日来られると正直気持ち悪いです。 スタッフも少々気味悪がっています。普通に会話はしていますが。 全くその方の心理が分かりません。ほぼ決まったメニューを注文されます。

  • ジムのスタッフやイントラの方への接し方

    30代前半の女です。 3ヶ月程前からジムに通っているのですが、ジムのスタッフやイントラの方への接し方で質問です。 私の初対面や仲良くなるまでの印象はあまり良くなくて、「無愛想」とか「最初は気難しそうな女だと思った」とか言われることがあるのですが、打ち解けると最初の印象と違うと言われることが多いです。 人見知りな性格もあり、ジムでの私はまさに最初の印象のままで愛想もなく話しかけづらいと思われていると思うのです。 スタッフさん達(イントラ含む)と接する機会は受付やすれ違った時の挨拶、ごくたまにスタジオプログラムのことでちょこっと話す程度ですが、受付でいつも声をかけてくれるスタッフさんもいて、その度にもう少し愛想良くすればよかったとかもっと大きな声で挨拶をすればよかったと自己嫌悪になります。 通っているジムは小規模な為、良い意味での親密度は大切なのかなと思っているのですが・・・ 例えば、自分の職場ではプライベートな話も含む雑談等をしてその人の人となりを知り親しくなりますが、ジムでは年齢や職業、結婚しているのか等相手のことを全く知らなくて会話をするのは難しいですよね。 ジムのスタッフ、イントラの方はどういうスタンスで接客しているのでしょうか? お客としてはどの程度の距離でスタッフやイントラの方と接するのが良いのでしょうか?

  • 20代の女性に質問です。

    20代の女性に質問です。 私は30代♂で一回り違う20代女性に一目惚れしました。 その女性はスポーツジム(水泳)のインストラクターで、私はスポーツジムの会員です。 男性スタッフを通じて私がその女性に好意を抱いているのはばれています。 その女性は、明るく、元気で、健康的な感じの素敵な人です。 反面、私は無口で話をしても会話が続かず面白くない男です。仕事場の女性に相談した際、私の見た目は若いし顔もよい方だけど、あまり容姿は関係ないですよ、笑顔と会話ですよ!!と言われました。 物凄くありがたいアドバイスをもらったにもかかわらず、私は笑顔で接しましたがうまく会話(盛り上がらない一言二言の会話程度で終わる)が出来ず、好きだという想いと上手く会話できない焦りで行動が行き過ぎてしまい、その女性は私のことを気持ち悪いと思っているらしいです。 それは男性スタッフから聞いて気付きました。 普段、無口で喋らず、勇気を出して喋りかけても会話が続かない上、好きすぎてチラチラ見たりしかできないくせに、私は勝手な思い込みで、帰りが雨の日に、その女性は2日前に風邪をひいていたし、その日は傘を持ってきていないと思ったので雨に濡れて風邪をぶり返すといけないと思ったので100均の傘を女性の自転車に置いてジムを出ました。 その傘の行為のことを男性スタッフに、置いていったのは私じゃないかなー?とメールで相談したそうで、そこで男性スタッフが、何故自転車わかったのだろうと気持ち悪がってたよとサラリと言ってきて、気持ち悪いと気付きました。間の悪いことに、その日ジムを出た後、友人との約束でジムの近くで待ち合わせをしていて、そこへ帰宅途中のその女性が向こうからやってきて、途中私に気付いて、進路を変えて違う道を曲がって帰っていきました。きっと勘違いされて、やっぱり気持ち悪いと思われているに違いないです。 そして今、何故そんなことしてしまったのだろう、何故もっと普通に喋れなかったのだろうと後悔し、その女性とのやり取りや表情を思い返す度に、実は気持ち悪がっていたんだなーと思い、自分って気持ち悪い男だなって自己嫌悪しまくりで、それ以上に、きっと彼女はすごく嫌な思いをしていたのだと思い反省しています。 まだそれ以来、ジムで会っていません。 質問ですが、 毎週その女性のスクールに参加していたのですが、これからも参加してたら女性からすれば気持ち悪いだけでしょうか? 未練があります。今更ながら、今度はもっと普通に会話をしたいのです。 気持ち悪いイメージを払拭する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 話したことない年上男性と話す方法

    同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

  • 連絡先の聞き方

    気になる人を食事に誘いたいと思ってます。 彼女はリラクゼーションのスタッフでお客さんは女性が6割ほどらしいです。 しきりがある個室ですが隣の会話は聞こえてきます。 マッサージ中に誘うわけもいかず、まず会話がしたいです。 連絡先を交換できればと思いますがどういうやりかたがスマートでしょうか? 最近仕事の疲れで通うようになりましたが、体調が以前よりいいので感謝もしています。 私は30代前半、彼女はおそらく22~24位(見た目)かと思います。 会話は待ち時間などに何度か話て、悪い感触ではなかった気がします。まぁ仕事中ですから・・・