• 締切済み

トレーニングジムスタッフ 恋

 トレーニングジムスタッフの男性に恋しています。私の1つ下の人です。この人をAとします。今年の1月からジムに通い始め、8月までは月に1回行くか行かないかのペースで通っていましたが、9月からは月に3,4回のペースに増えました。今ではAさんにも、それ以外のスタッフにも顔を覚えられ、会話できるようになりました。Aさんに連絡先を渡して、デートに誘いたいですが、ジム内は他の利用者や、スタッフなどが居て、なかなか私と2人になるタイミングがつかめません。器用な人だとタイミングを見計らって素早く渡せるでしょうが、私は苦手です。どうやって渡せばいいでしょうか?

noname#224162
noname#224162

みんなの回答

回答No.1

彼の好きな食べ物とか聞いて食べ物の話を事前にしておく。 「これ先日話してた○○の美味しいお店ですよ」とお店の情報と貴女の連絡先も書いたメモを渡すとか。 ジムの規定でトレーナーはお客さんと恋愛関係になることは禁じられてるでしょう。 だから彼は積極的に動かないかもです。 気持ちを伝えずに諦めるのは勿体ないので、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • ジムのスタッフに恋をしてしまいました。

    ジムのスタッフに恋をしてしまいました。 彼の態度は営業なのか?それとも気があるの? 二十代前半女性です。 ジムを始める際の受付の時に、その男性(同い年くらい)とはよく目が合うなと思っていて、たまたまその方が私の受付の担当になりました。 その時からわたしは彼の事を意識(一目惚れ)していました。 それ以来、わたしを見つける度にわざわざ近くまで来て話しかけてくれます。 この間は、1日話す気機会がなかったのですが、 帰り際ジムから出た所で『スイマセン、全然気づかなかった~。』って 外まで追いかけてきてくれて、 凄く嬉しい反面、営業なのかなぁなんておもってしまいます、、、 かといって、彼が色々なな方に進んで話しかけている様子はなく、 女性に話しかけてるところも見たことが有りません。 他スタッフさんも会員との会話があるとすれば機械の説明位です。 性格的に軽い雰囲気はなく、むしろ話下手な感じで、しゃべり方も営業的な感じではないので、 もしかして彼も私に気があるのかなぁ~なんて思ってます。 第三者からみて彼の行動をどう思いますか??

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • ジムの男性スタッフさん

    はじめまして。 30代半ばの女性です。 先日、通って10年近くなるジムの男性スタッフさんに急に話かけられてかなりビックリしました。 長く通っていますが、スタッフさんとはたまに話す程度で普段は会釈か挨拶くらいです。 どちらかと言えば私はトレーニング中あまり話し掛けられたく無い派で、他の会員さんとはたまに世間話をする程度で話す相手の方も女性かお爺様方です。 サウナに入ってる時は世間話もわりとするのですが……基本トレーニング中は話しはしません。 その男性スタッフさんは人事異動ではGW明けくらいから異動してきた方みたいでパッと見た感じ同年代で初めて見かけた時は「異動してきた新しいスタッフさんかな」くらいの印象でした。 それから2か月くらいたったこの間、シューズを履いていたら急に話し掛けられて「毎日来てますよね?長いんですか?何か運動されてさんですか?どのくらい運動するんですか?」と、結構質問責めされたのでちょっとビックリしてしまいました。 今までもスタッフさんの異動とかは何人も見てきたし、挨拶はあっても今まで男性スタッフさんから話し掛けられた事なんて無かったので挙動不審になってしまいました。 言葉からして関西出身のスタッフさんっぽいですが、関西出身の方によく見かけるフランク、ざっくばらんに気軽に話し掛けてみる……的なノリだったんでしょうか??関西出身の方、気分を悪くされたらすみません。人見知りの私からしたら、とても羨ましい事なので………。 それ以来顔を合わせたら挨拶はするんですがなんか変な間が出来るようになってしまったり、たまに視線を感じるようになって……  ジムでは気まずくなるより爽やかで気持ち良い時間を過ごしたいので………何かこう気まずい間が出来ない様にしたりするリアクションとか挨拶とかありますか?? 今まで経験した事ない違う意味で衝撃的な事だったので皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。

  • トレーニングジム、銭湯、釣り堀で友達作れますか?

    トレーニングジム、銭湯、釣り堀などで、何回か通ってるうちに、顔見知りができて、友達作ったりできますか?

  • ジムのスタッフは本気で…

    以前にも似たような質問をさせて いただいたのですが、 多くの意見をお聞きしたいので また質問させていただきます。 私は17歳で通っているジムの 41歳のスタッフの方を好きに なりました。 告白みたいなこともしました。 でも今後のこと考えて仮に 付き合ったとして俺は親の介護が 始まるからそれを一緒にさせるのは 男として嫌だし、まず高校生とは 付き合えないと言われふられました。 でも諦めないつもりです。 その後前よりも仲良くなり 私がジムでお客さんのおじさんと 話していると、未成年と話さないでー とか口説くなよーとか間に入って きます。 たまーにちょっかい出してきたり 馬鹿にされたり宿題やるんだぞとか お父さんみたいなこと言ってくることも あり、試合があるからジュース奢って くれたり…。 なんとなく私はそんなことでも 期待してしまいます。 スタッフとしての行動だろうけど。 でも確実にお客として見られてない 感じがします。 馴れ馴れしいし、お前って言って くるし。 そこで私は高校卒業したらか 成人になったら、どっちかの時に 再度告白をしたいと思っています。 どちらがいいのでしょうか。 もしくは高校卒業の時に 成人になったら付き合って下さいと 言うか。 それともう一つ聞きたいことが。 最近ジムに一つ下の高1の ダンスが上手くて可愛い女の子が 会員として入ってきました。 私が好きなスタッフの方が そのコがスタジオでダンスレッスン していたらガン見しているんです。 もしかしたら可愛くて 好きになったのかもとか ダンス上手くて魅力的で 興味を持ったのかなとか 不安になります。 どう思いますかね? ある意見では生徒を見るようなもの だから気にしないでいいと思うという のもあって少し安心している ところなのですが…。 この恋はやめておいた方が いいのでしょうか? 色々な意見お待ちしております。 よろしくお願いします!!

  • ジムでトレーニングするにあたってのマナー

    先週から、なまった体を鍛えるためにジム(フィットネスではなくウェイトトレーニングのため)に通いはじめたものです。 ジムに通うのは初めてで、ジムでのマナーなど色々と分からないことがあるのでお教えいただければと思います。 ○機器を使用するとき、他の人が使用していないか確認して使うと思うのですが、そのときに複数台の機器が空いていた場合、2台交互に使用してもかまわないのでしょうか? 前回一つの部位に対して10回を3セット行うときに、脚を鍛える機械を10回やって、上半身用の機械を10回やって、また脚を・・と交互に使用したのですが、マナーとして良くないと思われますか? (トレーニングの部屋は複数階に分かれていて、ウェイトトレーニング用の部屋は40畳?ほどで機器は20台ほどあります。部屋にいる人数は少なく、大抵5人ほどです。) ○また、このような(交互に行う)トレーニング方法は、鍛える上で良くないのでしょうか? 間隔を開けた方が良いのでしたら、個人差があると思うのですが、10回行ったあとに次の10回を行うまでにどの程度間隔を開ければ良いのかもお教えいただけますでしょうか? ○また、その合間の時間には、使用している機械に座って休んでいるのですが、他の方々は歩き回っていることが多いような気がします。それは他に機器を使用する人に考慮してのことなのでしょうか?それとも何か理由が合ってのことなのでしょうか?  以上、些細な質問なのですが、よろしくお願いいたします。

  • ジムのスタッフやイントラの方への接し方

    30代前半の女です。 3ヶ月程前からジムに通っているのですが、ジムのスタッフやイントラの方への接し方で質問です。 私の初対面や仲良くなるまでの印象はあまり良くなくて、「無愛想」とか「最初は気難しそうな女だと思った」とか言われることがあるのですが、打ち解けると最初の印象と違うと言われることが多いです。 人見知りな性格もあり、ジムでの私はまさに最初の印象のままで愛想もなく話しかけづらいと思われていると思うのです。 スタッフさん達(イントラ含む)と接する機会は受付やすれ違った時の挨拶、ごくたまにスタジオプログラムのことでちょこっと話す程度ですが、受付でいつも声をかけてくれるスタッフさんもいて、その度にもう少し愛想良くすればよかったとかもっと大きな声で挨拶をすればよかったと自己嫌悪になります。 通っているジムは小規模な為、良い意味での親密度は大切なのかなと思っているのですが・・・ 例えば、自分の職場ではプライベートな話も含む雑談等をしてその人の人となりを知り親しくなりますが、ジムでは年齢や職業、結婚しているのか等相手のことを全く知らなくて会話をするのは難しいですよね。 ジムのスタッフ、イントラの方はどういうスタンスで接客しているのでしょうか? お客としてはどの程度の距離でスタッフやイントラの方と接するのが良いのでしょうか?

  • 平日の昼間に週3位のペースでトレーニングジムに通おうかと思ってます。

    平日の昼間に週3位のペースでトレーニングジムに通おうかと思ってます。 ただ、今まで特にトレーニングをしてたわけでもなくスポーツ等もやってなかったので、、本当に初心者なんです。 だから、男臭いような真剣な所じゃなくて老若男女色んな人が通ってるようなトレーニングジムを探しています。 現在、神奈川県川崎市宮前区に住んでいるんですが、出来れば交通的にも近い方がいいです。 どなたかお近い方がいたら教えていただけませんか?

  • ジム

    ジム ジムのスタッフで気になる人ができました。今一ヶ月通ってます。自分24歳でスタッフは4、5歳年上です。仲良くなりたいけど意識しすぎて空回りしています。多少の会話はしますが決めてがありません。いい年だし。付き合うとかじゃなく友達になりたいです。失礼ですかね?またスタッフは頻度に連絡先きかれますか?