• ベストアンサー

またも品質教育で宿題

この前折鶴の品質でお世話になりましたmoekichiです。 (レポートで褒められました有難う御座います) 実は、また宿題がでました。 宿題 ある企業(名前はまずいと思うのでふせておきますが、私の勤めている会社です)で納めた国内発電設備(稼動中)で、「一次顧客」「二次顧客」の数を調べなさい。 どうすればよいか全く解りません。だれか教えてください。 納めた発電所は、何か会社で調べれば解るかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

一次顧客は電力会社の数全てですからしれていますね。 二次顧客は国民の数をシェアで割ったら、かなり近似するのでは。 ただし、一次=二次の事業所があれば少なくとも1次顧客の数に足しておく必要があるでしょうね。最近は発電所は自前ないしは売電されるかたも多いでしょうから。社内でそんな設備を売っておれば、数値は相当数になるでしょうね。そんな回答は想定外かもしれませんが。

moekichi-7
質問者

お礼

いつも有難う御座います。 なんでも解るんですね。私は高卒で、現場で働いていたのですが、事務所で働くようになり、大卒と同じように教育を受けたりしております。 本当についていけなく困っておりました。 頂いたアドバイスで、宿題を出します。