• ベストアンサー

水道の構造について

水道の構造についてお伺いします。 レバーを上げたり、蛇口をひねると水が出ますが 水が止まってる状態の時、水は常に出口に向かって 圧力が働いてるのでしょうか? また、ガスも同じ構造なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

出口にというか、管内に圧力がかかってます。 でなければ、水が出ませんからね。 もちろん、ガスなども同じですよ。

noname#64761
質問者

お礼

なるほど、管内に常時圧力がかかっているんですね。 スッキリしました。ありがとうございました。