• ベストアンサー

水道の蛇口のレバーの修理費用は概算いくら?

水道の蛇口のレバーの修理費用は概算いくら? お風呂場の水道の蛇口のレバー(手前に回すと蛇口、奥に回すとシャワー、真ん中に合わせると止まる)が、真ん中にあわせたにもかかわらず水が止まらなくなってしまいました。要するにレバーがばかになってしまったようです。この場合、概算だいたいどのくらいかかるものなんでしょうか。 緊急で某水道相談屋に相談したところ、2万ぐらいではないかとのことですが、これが高いのか安いのか分からない状態です。概算でかまいませんが分かる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

水栓メーカー 又はユニットバスのメーカーの修理では部品代、4000円、取り替え工賃6000円、出張料2000円  合計10000~12000円 ぐらいです。工務店に頼むと高くなります。 水道屋に頼むと部品がはいるのに時間がかかるので修理は遅くなります。 INAXでは直接修理を受け付けてくれます。 TOTO等は電話して聞いてみてください。 ユニットバスについている水栓は、ユニットバスのメーカーに依頼してください。 水栓メーカーは、ユニットバスのメーカにしかその部品を出しません。

ketual
質問者

お礼

回答ありますがとうございます。 最終的にTOTOから紹介されたTOTO専門の修理業者に依頼致しました。その前はクラシアンにお願いしていたのですが、見積もりに来て頂いた際、部品交換ではなく本体購入を強く押し付けられ部品交換であれば責任は持てませんといわれお断りすることにしました。 それに対しTOTOの業者は対応、修理の手際よさ(5分で終わりました)、金額面(1万円)等全て大満足の結果となりました。いろいろ助言頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KOU-S
回答No.3

部品がどれくらいかかるかにもよりますが、だいたいの蛇口だったら2万内で取替え可能という意味だと思います。 修理の手間(人件費)で6,000~8,000円でしょう。 蛇口もピンキリですから、5,000~10,000円が妥当だと思います。

ketual
質問者

お礼

回答ありますがとうございます。 最終的にTOTOから紹介されたTOTO専門の修理業者に依頼致しました。その前はクラシアンにお願いしていたのですが、見積もりに来て頂いた際、部品交換ではなく本体購入を強く押し付けられ部品交換であれば責任は持てませんといわれお断りすることにしました。 それに対しTOTOの業者は対応、修理の手際よさ(5分で終わりました)、金額面(1万円)等全て大満足の結果となりました。いろいろ助言頂き、本当にありがとうございました。

回答No.1

http://www.sunrefre.jp/suisen-bath-dekki.htm 蛇口の値段の一例です。 中身だけを交換できればもっと安価ですが緊急なら正確な中身を調達できないでしょう(貴方が口頭で品番、メーカ名を伝えても取り寄せに日数がかかる) だから、緊急なら蛇口全体を交換します。 それに作業料が移動費込みで3000~5000円かかります。  

ketual
質問者

お礼