• 締切済み

痩せてるだけで付き合えません・・・

20代男ですが、このかた彼女できたことありません。 別に暗いわけでもなく、女性とも話しますし、むしろ人気があるほうです。他人からもかっこいいねと言われることも多いです。 でも、自分的にガリガリということが非常にコンプレックスで付き合おうともいえません。 アンガールズみたいなガイコツ体系なので・・・ 女性のみなさんからの意見はどうでしょうか?お聞きしたいです。 好きでガリガリになってるわけでもないし、それが今後もコンプレクスとして付き合えないのかな~ととても心配です。 ガリガリの人に告白されても付き合いたいとおもうのでしょうか?

みんなの回答

noname#35694
noname#35694
回答No.12

えっ!!!ガリガリ?私はガリガリがタイプです。痩せてて華奢な体型、というのが一番の条件です。 主人もガリガリですよ。私は155センチ45~48キロで適正体重なんですが、同じ体重で10センチ背が高い主人と一緒に並んで写真を撮ったら、何だか私のほうが手前に出て見えます。 アンガールズ?めっちゃタイプです。 >ガリガリの人に告白されても付き合いたいとおもうのでしょうか? これが「教えて!goo」ではなく、なおかつ私が独身なら、二つ返事であなたと付き合いたいですよ~

• satoko321
回答No.11

20代女です。 私は色白・ガリガリが好きです。 自分も細いからなのかわかりませんが。 昔好きだった人は、私のスカート履けました。 (ウエスト60センチありません) 世の中「デブ専」なんて言葉があるように 好みって人それぞれだと思いますよ。 全然気にしなくていいと思います。

noname#32788
noname#32788
回答No.10

成人病になる確立が低いと言えませんか。 太めでお腹出ているメタポリさんより、リスクが低い健康体です。 太めの私はガリガリさんが好きでしたが、男性は途中から中年太りでイメージ変わるので、中年後は期待しないことにしています。  同級生も嫌ですね、昔のイメージ殆どなし。  その点、骨皮筋ェ門は中年以降もイメージダウンはいません。  アンガールズはあのまま行くと思いますよ。 

• koala60
回答No.9

太らない体質の人いますもんね。 他の方がおっしゃっているように運動して筋肉をつけるのはいかがですか? うちは旦那が背は低いし、会った頃はガリガリでしたよ。相当きつい山登りをするのと、体質的にあまり太らないんだそうで、うらやましい限りでした。 今は私の料理とビールで相当おなかがでてきちゃいましたがw ガリガリなのがわるいのではなく、あなたがそれをコンプレックスに思ってしまっていることが、あなたが先に進むのをとめてしまっているんですね。かっこいいんですからもったいないですよ。 将来メタボリックになりにくい!肥満より自己管理ができている! そう思ってがんばってください

回答No.8

痩せていることがコンプレックスなのであれば、付き合えないとか関係なしに克服の道を考えてみたらどうですか? 実際、俺も結構痩せ型で、同じく気にしていました。 ですが、自分で「変えよう」って思ったので、トレーニングを続け 今は彼女に冗談まじりに「マッチョ」とか言われます(笑) (そんなにマッチョではないですが・・・) そのおかげか普段の生活にも自信を持って生活しています。 体型の改善をすることによって、内面の改善にもつながると思いますよ。

• op9anju
回答No.7

30代女性です。私の彼も、私より痩せています。ちなみに私も痩せ型ですが、彼のほうが顔が小さいです。付き合いが始まったのは20代でしたが、やっぱり今でもお互いに体型は変わっていません。でも、彼に付き合って欲しいと言われたときには体型は気になりませんでしたし、私に対する気持ちが嬉しかったです。好きな人がいるのなら、告白しないと勿体ないですよ~ただ、付き合いだしてからですが、彼が猫背でいると頼りなく見えてしまうので、直して欲しいと言ったことはあります。

• new_hope
回答No.6

ガリガリがいいか普通がいいかマッチョがいいかは人それぞれ。そのとき目の前にいる相手次第でしょう。相手を見ないで自分ばかり見ているから恋愛できないのです。中途半端にかっこいいねと言われてしまうと自意識が過剰になってしまい、他の劣っている部分がよけい気になってしまったりします。 おそらくこちらで質問しても、「ガリガリでも大丈夫ですよ」とか「やせているほうが好みです」と言ったような回答を得られるかもしれませんが、その一方で、太っているのを気にしている人が同じ質問をすれば「痩せ過ぎよりはちょっとふっくらしてるほうが好きです」とか、「太ってるほうが温もりがあって好きです」などという人もいるわけで、結局のところ人それぞれ。あなたが出会って、あなたの目の前にいる相手はどちらが好きなのか誰にもわかりません。 体型よりもむしろ、どんな理由であれコンプレックスを抱えて踏ん切りがつかないという性格を嫌う女性はたくさんいます。体型は気にしないけど、体型のことでウジウジ悩む人は恋愛対象として見られないでしょう。暗い部分があると話しにくいですし、気を使わせられますからね。 しかも、開き直っているのならいいのですが、気にしているのに改善しようとしていないというのも嫌われます。最初から開き直るか、開き直れないなら努力して克服するかのどちらかです。どうしても気にするならジムに通って鍛えてみたりプロテインを飲んだりして克服するしかないと思いますよ。

回答No.5

こんにちは。30歳男です。 正直言ってガリガリ羨ましいです・・・ 僕自身、全く肥満じゃないんですが、骨格・ガタイが良すぎます。 痩せて筋肉が落ちても他の方比べると全身バランスは悪いですね。 肩なんて幅広過ぎて、たまに服に困りますね。 逆に和服が似合いたくもないのに似合ってしまうんです。 僕はこれが嫌ですね。 人間って結局無いものねだりですし、 体は親から受け継いだものですから仕方が無いです。 ただ、改善はできます。 筋トレ等試してはどうでしょう? ただ、気にしすぎも良くないですよ? むしろ人気があるなら、体型については考えすぎなのでは? この場合でしたら、体型よりも中身、でしょう。 僕自身の話で恐縮なんですが、 僕の今の彼女さんには「あなたはハッキリ言ってタイプじゃなかった」 と言われています(体型だけでなく顔も)。 でも、ちゃんと付き合えてますし、もうすぐ結婚します。 人の好みは千差万別です。 体型を気にするあまり、他の持ち味が下がっても嫌ですしね。 ご参考まで。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

別に問題無いと思います ただ、彼氏が自分よりも華奢だとか、色白だとか、 まあ偏見コミですが、女性が一般に憧れるような要素を持っていると、 逆に女性のほうがプレッシャーを感じたりするものですよ 参考までに

noname#46454
noname#46454
回答No.3

ガリガリが理由で彼女ができないのだとすれば,見た目がいかにもスポーツ音痴,貧弱そう,という感でなのでしょうかね. あ,それから,人気があるのと付き合いたいと思う男性は違いますよ. 人気がある人って,男性として意識せずに気楽に話しかけやすい人が多い気がします. >ガリガリの人に告白されても付き合いたいとおもうのでしょうか? 相手の人間性によるので,私はガリガリが理由で嫌だとは思わないし,魅力があったり尊敬できる相手なら,付き合いたいと思いますよ. あまり気にせず,あなたの魅力を理解してくれる女性が現れることをお祈りします.