• ベストアンサー

容姿の悩みというか…

自分の体にコンプレックスがあり 性別は男で構わないのですが 女性のような男性に憧れみたいなものがあります 明らかに女性っていう 格好をしたいわけでもなく 女性になりたいわけでもないです 男性が恋愛対象というわけでもありません ただ うまく説明できないんだけど 女性が着るとボーイッシュな格好のファッションが 似合うような顔つきや体つきになりたいのです 中性的な?顔つき・体つきっていうのかな? たぶん まわりには理解されないだろうし… 自分の中でいま すごい悩んでるんですが どこに相談すればよいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKkatsu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

質問者さんは、中世的な感じの方のようですね。普通は、男性だけど女性のような体型や顔つきの場合、男らしくなるには、どのようにしたらよいのかという展開になると思います。しかし質問者さんは、中性的なイメージにこだわっていますね。中世的なファッションだけど男性として認識されたいのですね。男性的な方が中性的なファッションをしたら大概気持ち悪いという反応になります。質問者さんは、女性的なのでたぶん可愛いという反応でしょう。おそらくその可愛いという反応が癖になって止められないのだと思います・私なりの提案ですが普段は、なるべく男らしいファッションや立ち振る舞いで頑張ってみてください。そして可愛いという反応が必要ならば思い切って女装したらどうでしょう。おそらく質問者さまなら完璧な女性に変身できますので普段から開放されたいとき女装されたらどうでしょう。ギャップのある人生は、何倍も楽しいですよ。今のままでは中途半端だと思います。

lotus06203
質問者

お礼

スカートは履きたいと思わないし 化粧もしたいとは思ってないです ネイルは興味あるけど… 変身願望なのかな…?

その他の回答 (4)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

ぼくは割と中性っぽいかもしれません。 「かわいい」と言われることは多いです。 (男として見られないのがなぁ・・・) 女装したら、「超似合いそう」とも言われます。(絶対にしないし!!) そのうえでアドバイスです。 見た目については、永久脱毛でもなさったら、どうですか。 ヒゲをなくすとか。 それから、笑顔です。 ブスッとしてると、オヤジみたいです。 子供のような笑顔が大事です。 毎日、鏡を見ながら、練習してください。 中身で言うなら、喜怒哀楽をきちんと出すことです。 ビックリしたら、目を大きくする。 すごいと思ったら、「すごーい」 悲しいときは悲しい表情で。 後は、メールで絵文字を増やすこと。 ぼくはネコが好きです。 かっこかわいい男になれるといいですね。^^

lotus06203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 永久脱毛か… 確かに髭は悩みの1つです 絵文字は相手によって沢山使います 笑顔とか感情を 表現するは苦手なので 少し頑張ってみます

noname#171461
noname#171461
回答No.3

>どこに相談すればよいのでしょう 既に、ここに相談しているじゃないですか。 >たぶん >まわりには理解されないだろうし… 東京のような都会であればだれも気にしないと思いますよ。試しつつ、徐々に調整すれば。

lotus06203
質問者

お礼

ど田舎なんです… 何もない街で 高齢者の多い街です 背の割に肩幅がひろい?でかいし 顔・手・脚にコンプレックスがあるんです まあ くだらないかも知れませんけどね

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

どこかに相談しなくちゃいけない問題ではないでしょ?あなたには、「こうなりたい」と思う理想のイメージがあるんだから、そうなるように努力すればいいだけのことですよね。 女性は、男性とは比べ物にならないぐらい、見た目を良くするための努力をしているわけですが、それと同等以上の努力をあなたもしたらいいじゃないですか。 ほっそりした体型になるようにダイエットして、髪やお肌のお手入れをして、着たい服をかっこよく(可愛く?)着こなすセンスを磨けばいい。

lotus06203
質問者

お礼

ほっそりは問題ないのですが 顔が男の顔っていうか… あとセンスもそうだけど 似合わなそうで…

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

オカマバーなどに行けば、リアルな意見をいただけるのではないでしょうか。

lotus06203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近くにあるのか探してみます お酒飲まないんですけど 関係ないですかね?

関連するQ&A

  • 自分の容姿とタイプの女性

    主に女性に回答をお願いしたいと思います。 恋愛で容姿のことで2つ質問があります。 「人は中身」だと聞きますが、ある程度の外見をクリアしての中身だと思います。そこで質問ですが、 1) 僕は年齢よりも若く見られてしまいます。 幼く見られて…ときどきカワイイとも言われてます。(言われることに対して別にイヤではないんですけど。) 背も低くて顔も幼いので、ファッションでカバーと思ってもうまくいかなくて、やはり中性的になってしまいます。 年齢で言えば23歳が19歳くらいにみえてしまっているほどです。 このような男性でも恋愛対象となるのでしょうか? 2)僕の好みの女性は清楚な方なのですが、たまたまなのか、僕が「いいな」と 思った方には僕とは違う男性がいます。 やはり清楚な方はその様な方を好む傾向にあるのでしょうか? 友達にでも知り合いにでも僕のような男性はいて欲しくないのでしょうか? (これに関しては、僕のイメージがついてしまっていて、 清楚な女性の近くにいるととても不安になってしまっています・・・) 情けない質問ですが、教えてください。

  • 恋愛対象について悩んでいます。

    私は19歳の学生です。性別は女です。 タイトル通り、恋愛対象に悩んでいます。 今まで付き合ってきた相手は全て男性で、 最近まで恋愛対象に女性はありえませんでした。 しかし女の子を男性のように好きになった わけではないのですが、キスしたい。 と思うようになってしまいました。 男性と体の関係を持ちたいと思えないのです。 男性に対してトラウマなどはありません。 私は心配性なので妊娠のことなど余計なことまで考えてしまっているのだと思います。 また、中性的な外見でありたいと思っているくせに 男性に「あいつは男みたいだ。」と思われたくないのです。 自分でもどうしてこのような思考になってしまったのかさっぱり分かりません。 私はこれからどう生きたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 同性愛者?異性愛者?両方?それとも別の何か?

     私は、生物学上成人済みの女性です。 最近、性別や性的対象(女性?男性?)に関して、自分がどういうタイプなのかよくわからなくなり、悩んでいるので質問します。  物心つき始めた頃から、私はスカートをはくことが凄く嫌になりました。「スカートをはく=女の子である」という発想が、私の中に根付いたからだと思います。それまでは、親が選んでくる服をそのまま着さされている、という感じで、「何が着たい」とか、そういう考えはありませんでした。多分、この頃から、「自分が女性である」ということに嫌悪感を感じるようになり始めたような気がします。  とはいえ、それ以前がどうだったかというと、普通に女の子が好きなものが好きだったのではないか、と思います。セーラームーンが大好きな子供でした。  年齢を重ねるにつれて、自分が「女の子」と言われることが嫌だという気持ちが、どんどん大きくなっていきました。制服は女子のものを着ていましたが、制服は制服なので、特に嫌だというわけでもありませんでした。「今しかできないコスプレ」みたいな感覚だったのかもしれません。男子の制服に憧れはありましたが、「あれしか着たくないんだ!」みたいな感情はありませんでした。参考までに、体育祭の応援で学ランを着たことがありますが、そのときは「うわぁ、学ラン着てるんだ!」とちょっと嬉しかったように思います。ただし、それもコスプレ感覚だったのでしょう。  また、自分が「かわいい」と言われることが、凄く嫌でした。「かわいい=女の子っぽい」というイメージと「かわいい=弱い、守られる立場っぽい」というイメージが私の中にあるからだと思います。要するに、自分が「か弱くて守ってあげなきゃならない女の子」だと思われるのが嫌で、その象徴が「かわいい」という言葉だったのです。  高校時代には、ヴィジュアル系の音楽にハマり、その人たちの格好が凄く好きでした。今でも大好きです。最初彼らの格好を見たときに思ったのは、「何で男の人なのにこんなに綺麗なんだろう」ということでした。男性なのに化粧をしていて、男性とも女性とも取れないような格好をしている姿に、とても強く惹かれました。その影響か、今も中性的な格好が好きです。ボーイッシュな女性や男装女子、またVホス系という感じの格好をしている男性に凄く憧れています。実際に、私はそういう格好をしています。(KERAという雑誌のパンク・ゴシックロックっぽい格好や、メンズスパイダーという雑誌で取りあげられている格好を想定してください。)  最近は、今まで書いてきたような気持ちを持ちつつも、「なんかそれでいいのかな」という疑問も持ちつつあります。例えば、「かわいい」という言葉は、あいかわらず嫌ではありますが、ちょっと嬉しいこともあります。また、「カッコいい」という言葉は、もともとそういう方向を目指しているので嬉しいのは嬉しいのですが、なんか違うかも、という違和感もあります。現在の私の格好は、上記のように男っぽい格好をしています(不完全ですが)。普段の服装を、パンク系やヴィジュアル系っぽい格好に、これから徐々に変えていくつもりです。  自分で自分のことをどちらの性別だと思っているのかについて考えてみれば、生物学上女性なので女性なのかもしれない、とは思っています。(親にも、「男ならそんな発想はしない」みたいなことを言われたことがあるので、割と女性的な思考回路なのかもしれません。)が、やはり、自分が女性だと思われることが気持ち悪いです。だからといって、性転換までして男性になりたいか、と言われるとそうでもない気がします。できれば男とも女とも言われたくない、というのが本音です。  では、男性と女性のどちらが恋愛対象なのか、と尋ねられると、本当に困ります。正確に答えるなら、「そもそも、付き合いたいとか結婚したいとか思うほど他人に興味がない」ということになります。男性に関しては、男性から告白されたことがありますが、お断りしました。その男性の好き嫌い以前に、「自分が男性と付き合う姿」がどうしても気持ち悪いのです。女性については、告白含め恋愛的な好意を向けられたことがない(と思う)ので、よくわかりません。「女性となら付き合いたいか」と言われると微妙です。男性よりは女性と付き合うほうがいいな、と少し思うくらいです。とはいえ、実際に女性と恋愛的なお付き合いはしたことがないし、考えてみようとも思ったことがないので、何とも言えません。想像してみると、キスくらいのレベルまでなら、男性でも女性でもいい気がします。ただ、それ以上のこと(要は肉体関係を想定する)になると、どちらの場合でも、なんだか気持ち悪いです。相手がどうだ、というよりも、そうしている自分が気持ち悪いのだと思います。「性的対象に見られている自分」が、どうしても耐えられないのです。  他人を恋愛対象に思う際、例えばキスなどの行為を考えてみるというのは、一応あると言えばあります。ただ、結局「妄想だけで、実際には自分に関係ない」と割り切っているところがあるので、実際に誰かとどうこうなりたい、とは思えません。  過去に好きな人がいたかどうか、と言われると、「いた」というのが正しいと思います。多分初恋は小学6年生のとき、クラスの男の子でした。このことを考えると、「やっぱり男性が好きなのか」と思うかもしれません。しかし、小学6年生で子供ですし、恋愛対象とは言っても性的対象ではなくて、純粋にその子が好きだったのだと思います。女性に関しては、よくわかりません。というのも、最近になるまで、自分の恋愛対象が女性かもしれないという可能性は考えたことがなかったからです。中学のときに「好きだなあ」と思う女の子が1、2人くらいいましたが、恋愛的な意味でか、と言われるとわかりません。「憧れというか、単に好き」という感じだったような気がします。  こんな感じです。自分は恋愛対象として、男性が好きなのか、女性が好きなのか、どちらも好きなのか、それとも恋愛に興味がないのか、結局自分自身では判断が付きません。「自分はバイセクシュアルだ」と自分で言ってもいいのかもしれませんが、単に「男性と付き合う自分が気持ち悪い」とか、さらには「自分が性的対象になるのが嫌だ」という理由だけで「バイセクシュアルだ」というのは、何だか間違っている気がします。本当の意味でバイセクシュアルだったり、性同一性障害だったりする人たちに、自分は失礼なことをしているんじゃないか、と思います。また、「女性である自分が気持ち悪い」と言っている時点で、女性として生きている全ての女性に、申し訳ない気持ちがします。  こういう気持ちはよくあることなのでしょうか。私は、恋愛や性に対して、どう向き合ったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。  長文失礼しました。

  • 性の悩み?

    お世話になっています。 私は高3の女ですが、男性のような外見になりたいです。 男性に生まれたかった、と思ったりもします。 同性に好意があるわけではないですし、性別を変えたいわけでもありませんが、小学校高学年の時からそう思いはじめました。 肥満体型だったために胸に脂肪がついて(G程度)見た目がかなり大きいのが嫌で嫌で、 減量したり、ウエストニッパーや強制下着で何度も胸潰しをしたりしたため 大きさは多少小さくなったと思いますが胸がかなり垂れてしまいました(泣 私はV系のメイクやコスに興味があり、本当に胸が邪魔なので切除手術をして男性のような胸になろうかとも本気で考えています。 まとめてみますと、 ●性別は女性のままでいいので男性のような容姿になりたい ●同性を恋愛対象に見てはいない などです。 この場合、精神的にも大人になると男のようにになりたい、という感情は自然に薄まるものなのでしょうか? それとも何か特別な精神なのでしょうか? 今はとにかく男性のようになりたくて自分の体を見るのが毎日辛いです。(自業自得でもありますが) 似た質問を発見しましたが、恋愛対象が違うようでした。

  • 自分の性別が分かりません

    身体的性別は女です。 昔はなんてことなかったんですが、自分の体が成長し大人っぽい体型になり始め、生理が来るようになってから下のようなことが気持ち悪く感じるようになりました。 気持ち悪く感じること ・男らしい、女らしい体つき ・性的なこと ・生理 性自認もよくわかりません。 自分が女である確信がないんです。 かといって男とも思いません。 何が基準で自分の性別を自認するのかわかりません 中学生に上がる時、制服がスカートであることに違和感はなく、ズボンはあったかそうでいいなぁ。ぐらいにしか思いませんでした。 可愛いものも、かっこいいものも好きです。 私服はスカートよりは、パーカーにズボンを履きたいです。 恋愛対象は性別関係ないと思います。 ただ、体つきや、性的なことが苦手なので性的対象は無いと思います。 同じような方はいらっしゃるでしょうか? また、私の性別はなんなのでしょうか… そもそも性自認の基準はなんですか? わかりやすいよう、まとめます。 身体的性別:女 性自認:分からない 恋愛対象:多分性別関係なし 性的対象:なし 女らしい、男らしいが嫌いです。 特に体つきが気持ち悪く感じます。 スカートに違和感はありませんが、ズボンを履きたいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。 日本語おかしかったらごめんなさい。

  • ファッション雑誌に載る容姿レベルが必要ですよね?

    いろんなファッション雑誌を見て自分もカッコ良くなって彼女作りたいなぁ~と思いました。 しかし、ファッション雑誌を見てると、『あぁー、こんなにオシャレでカッコ良く決めないと彼女って出来ないのかぁーーー』という感じでめちゃくちゃ気持ちが凹みました。 結局は自分の顔やスタイルが悪いのでいくら良い洋服来ても似合わないし年齢も40歳だしこりゃダメだなと諦めました。 韓国アイドル男性とか載っててめちゃくちゃカッコ良いですよね。今の女性はあんなハイレベルな男性を求めているのかと愕然となります。 ファッション雑誌に載っている男性くらいのレベルにならないと彼女って出来ませんよね?

  • 性別について悩みがあります

    自分の「性別」について悩みがあります。長文かつ感情的な表現があって申し訳ないです。 私は「男性という役割」から逃げたいです。男は強くなければいけない。弱い自分を許してはくれないという呪縛が辛い。 私はメンヘラです。頭も良くないし、人間関係も上手く築けない性別的弱者です。男性のメンヘラは、弱者は逃げる場所が何処にもありません。強いオスに粛正されて終わりです。 また、私は女性という性別は現代では物凄く有利に働ていると思います。それは「弱さを利用出来る」という面があるから。私はこれがとてもズルいと思っています。女性嫌いの大きな原因です。 弱い自分だと社会そのものに見放されて、誰にも見向きもされずに消えていく。女性は、弱い私のまま前向きに変わる事が出来る。救ってくれる人がいる可能性が高くなる。でも、その逆は絶対にないんだよ。私の弱さはステータスじゃなくてコンプレックスなんだよ。男性の自殺率が女性の2倍近くある理由だよ。 私だって心の底では誰かに縋りたい。私は弱いし、弱いままでありたい。誰かに助けて欲しいし、ずっと依存したいという気持ちが物凄く強い。 私みたいな生きにくいという人間が沢山いると考えるとLGBTが普及していることに納得出来る。また、自分の男性としての認識も少し歪んでおり、その「恋愛観」は女性に対して好きという感情を抱いたことが覚えている限り一度もない。 理由として女性に対する気持ちが嫉妬と憧憬で止まってしまうからです。でも、この気持ちは男女両方に当てはめられることです。 だから、もしこれからそれ以上の感情を抱ける運命の人が「男性」であっても私は満更でもないと最近考えています。 これをLGBTに当てはめるなら私は多少バイセクシャルに当てはめられるかもしれません。でも、私の場合「"多様性“に逃げている」と捉えられるのが現実だなって思う。 話が逸れたけど、自分の性別を自覚する時が誰にでも何かしらのタイミングで襲ってきてきても、それを受け止め、強く生きないといけないという考え方になってしまうと性別という役割から逃げている人を、そういう生き方を私は絶対に許せなくなってしまいます。 強くありたいために性別の役割の逃げを諦めてしまったらきっと私は助けて欲しいと望む人を見捨て、羨み、恨んでしまいます。 私はどうすればいいんですか。自分だって強い人間ではないのにどうして弱さを許すような生き方を許容しないといけないんですか。など、どのような考え方でいたらいいか分からないんです。葛藤でぐちゃぐちゃになります。 私は性別に対してどう向き合えばいいのでしょうか?アドバイスを下さい。

  • ファッション誌について

    22歳の女です。 今まで、Tシャツにジーンズなど、ファッションには無頓着で、 ファッション誌もほとんど見たことがなかったのですが、 今更、買ってみようかと思い始めました。 そこでちょっとした問題なのですが、 私は女性らしい格好が苦手なのです。 露出の多いもの、フリルのついた服など、とてもじゃないですが 気持ち悪くて着れません。。薄手の物の重ね着もダメです。 こうなると、参考にできるファッション誌は限られてきますよね? ただでさえ疎いのに、尚更どれを選べば良いのかわからなくて・・・ でも、いわゆる「心と身体の性別が違う」というほどではないので ボーイッシュな格好で良いんです。 こんな私におすすめのファッション誌、ありますでしょうか? ボーイッシュな服装を扱っているもの、もしくは、 女性が参考にしてもおかしくないような男性向けファッション誌があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 容姿に悩んでいます(長文です)

    カテゴリ的に一番近そうなここで質問します。 僕は今18なのですが、高校に入るまでは女に間違えられることがありました。 多分母親からの遺伝が強く、周りの人にも似ていると言われます。ひげや腕足の毛も殆ど生えません。 しかし体つきは男という感じで肩幅もそれなりにあり、身長も低くは無い(175~180です)と思います。顔の形が縦長ならまだしも丸っこいタイプなので尚更アンバランスです。お尻も女みたいな形(?)と家族に言われました。 高校に入ってからは身長も伸び、ほぼ男子校だったので、まわりに合わせて乱れた服装にしたり、ガンを飛ばしたりした(今は反省しています)ので間違えられることはありませんでした。 これからは余程の格好(カツラ)などでもかぶらなければ間違えられることは無いと思うのですが、過去の経験で非常にコンプレックスをかかえています。 彼女もいた事がないので、大学でいい人と出会えたら~などとは考えているのですが自分に自身が持てません。 顔が男らしい人にどうしても劣等感を覚えてしまいます。 女性から見て僕みたいな男はどう見えるのでしょうか。 勿論男性の方の意見もお待ちしております。

  • 性の悩み

    閲覧ありがとうございます。 深酒をしてしまい酔った勢いのままに書きなぐった文章です。稚拙では御座いますがどうぞ最後までお付き合い頂ければ幸いです。 わたしは、近頃自分が良く分かりません。 わたしは男です。 であるにも関わらず女性の優しさを含んだ声や滑らか仕草、丸みを帯びた体つきが酷く魅力的に感じられます。 羨ましくて堪らないのです、自分もああいう風になりたいと思っていると最近になって明確に自覚しました。 しかし残酷な事に、わたしの体はどこまでも男なのです。 上に書いたような感情を薄々と自覚し始めた時に、勘違いだと自分に言い聞かせたくて敢えて肉体労働の仕事に就きました。 幸か不幸か、わたしの体は頑強な遺伝子を備えていたのか町行く多くの男性と比べてかなり筋骨隆々の肉体と成りました。。 そのような厳しい労働環境にも耐えられる体の造りをお前は有しているんだ、という事実を突き付けられているような感覚になり、自分はオスなんだと実感します。 それでも憧れが止まらないのです。 わたしの理想とする女性体を有したわたしが甘ったるい声で男性を誘惑してベッドに引き込む妄想を、わたしは男性的な心で愉しんでいるのです。 心まで女性になりたいとは思っておらず、女性になった自分を男性的視点で性欲の対象として見ているのです。 もう訳が分かりません。 こんなわたしには何故か妻が居ます、仕事が不定期なわたしがたまに家に帰る時には晩御飯とお風呂を必ず用意して待ってくれています。最高の女性です。 そんな妻はきっと子供が大好きです、一緒に出掛けた時に見かける家族連れの子供に送る眼差しを見れば分かります。 でも、妻は子供を授かることはありません。 だってわたしがこんなだから 妻は性欲の対象ではないから。 わたしだって妻の幸せを望んでいます、しかし愛では勃たたないのです。 もういっそのこと、何処かの適当な男と一発ヤって子供こさえて来てくれよ。わたしが認知して責任持って育てるから。 なんていう、自分の心が楽になりたいだけの最低な考えがいつも脳内にあります。 わたしなりの妻に対する罪悪感から生まれてくる、自分の事しか考えていない思想です。ああ死にたい。 もう生まれて来なければ良かった。 そうであればこんな男にも女にもなれない中途半端なクソ野郎の事で頭を悩ませずにすんだのに。 なにを質問したいかわからなくなりました、ただの読み物とお思い下さい。 どのような素晴らしい回答を頂いても返事はいたしません、読んで頂いただけで結構で御座います。

専門家に質問してみよう