• ベストアンサー

容姿の悩みというか…

自分の体にコンプレックスがあり 性別は男で構わないのですが 女性のような男性に憧れみたいなものがあります 明らかに女性っていう 格好をしたいわけでもなく 女性になりたいわけでもないです 男性が恋愛対象というわけでもありません ただ うまく説明できないんだけど 女性が着るとボーイッシュな格好のファッションが 似合うような顔つきや体つきになりたいのです 中性的な?顔つき・体つきっていうのかな? たぶん まわりには理解されないだろうし… 自分の中でいま すごい悩んでるんですが どこに相談すればよいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKkatsu
回答No.5

質問者さんは、中世的な感じの方のようですね。普通は、男性だけど女性のような体型や顔つきの場合、男らしくなるには、どのようにしたらよいのかという展開になると思います。しかし質問者さんは、中性的なイメージにこだわっていますね。中世的なファッションだけど男性として認識されたいのですね。男性的な方が中性的なファッションをしたら大概気持ち悪いという反応になります。質問者さんは、女性的なのでたぶん可愛いという反応でしょう。おそらくその可愛いという反応が癖になって止められないのだと思います・私なりの提案ですが普段は、なるべく男らしいファッションや立ち振る舞いで頑張ってみてください。そして可愛いという反応が必要ならば思い切って女装したらどうでしょう。おそらく質問者さまなら完璧な女性に変身できますので普段から開放されたいとき女装されたらどうでしょう。ギャップのある人生は、何倍も楽しいですよ。今のままでは中途半端だと思います。

lotus06203
質問者

お礼

スカートは履きたいと思わないし 化粧もしたいとは思ってないです ネイルは興味あるけど… 変身願望なのかな…?

その他の回答 (4)

noname#183245
noname#183245
回答No.4

ぼくは割と中性っぽいかもしれません。 「かわいい」と言われることは多いです。 (男として見られないのがなぁ・・・) 女装したら、「超似合いそう」とも言われます。(絶対にしないし!!) そのうえでアドバイスです。 見た目については、永久脱毛でもなさったら、どうですか。 ヒゲをなくすとか。 それから、笑顔です。 ブスッとしてると、オヤジみたいです。 子供のような笑顔が大事です。 毎日、鏡を見ながら、練習してください。 中身で言うなら、喜怒哀楽をきちんと出すことです。 ビックリしたら、目を大きくする。 すごいと思ったら、「すごーい」 悲しいときは悲しい表情で。 後は、メールで絵文字を増やすこと。 ぼくはネコが好きです。 かっこかわいい男になれるといいですね。^^

lotus06203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 永久脱毛か… 確かに髭は悩みの1つです 絵文字は相手によって沢山使います 笑顔とか感情を 表現するは苦手なので 少し頑張ってみます

noname#171461
noname#171461
回答No.3

>どこに相談すればよいのでしょう 既に、ここに相談しているじゃないですか。 >たぶん >まわりには理解されないだろうし… 東京のような都会であればだれも気にしないと思いますよ。試しつつ、徐々に調整すれば。

lotus06203
質問者

お礼

ど田舎なんです… 何もない街で 高齢者の多い街です 背の割に肩幅がひろい?でかいし 顔・手・脚にコンプレックスがあるんです まあ くだらないかも知れませんけどね

• troml
回答No.2

どこかに相談しなくちゃいけない問題ではないでしょ?あなたには、「こうなりたい」と思う理想のイメージがあるんだから、そうなるように努力すればいいだけのことですよね。 女性は、男性とは比べ物にならないぐらい、見た目を良くするための努力をしているわけですが、それと同等以上の努力をあなたもしたらいいじゃないですか。 ほっそりした体型になるようにダイエットして、髪やお肌のお手入れをして、着たい服をかっこよく(可愛く?)着こなすセンスを磨けばいい。

lotus06203
質問者

お礼

ほっそりは問題ないのですが 顔が男の顔っていうか… あとセンスもそうだけど 似合わなそうで…

• xKURO-69x
回答No.1

オカマバーなどに行けば、リアルな意見をいただけるのではないでしょうか。

lotus06203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近くにあるのか探してみます お酒飲まないんですけど 関係ないですかね?