• ベストアンサー

いじめられるいじめられない人の違いって?

hiro19900の回答

回答No.3

僕は高校二年生です。いじめる人というのは自分ではきずいてないのが大半だと思います。金を取る、いわゆるカツアゲですね。カツアゲをやる人はいじめているという自覚があると思います。ですが、消しゴムを投げたり、ちょっと叩いてみたりする人は自分ではいじめている自覚が無い、つまり楽しんでいるというかノリみたいな感じなんだと思います。そして、いじめられる人っていうのは何か引きつけるものがあると思います例えばやけにノリがいい、叩くと何らかのおもしろい反応をしてくるなど。ですから、Aさんはきっと大人すぎて相手にされないからおもしろくない、逆に反応あるやつには消しゴムを投げて遊ぶ。まぁどっちにしてもいじめるやつは鈍感なやつかただの最低な人間か、だと僕は思っています。

guriko20xx
質問者

お礼

>いじめるやつは鈍感なやつかただの最低な人間 私もそう思います。 参考になりました、ありがとうございます