• ベストアンサー

京王線高幡不動始発の電車で

どうもこんばんわ。 こちらのカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、 電車の乗り継ぎ調査などに長けた方も沢山いらっしゃるかと思い 質問してみます。大変お手数掛けますが、よろしくお願いします。 さて、質問なんですが、 JR山手線恵比寿駅に午前8:30までに到着する電車で、 高幡不動から一切乗り継ぎ無しで一本で新宿まで出る場合、 一番時間が遅い電車ってのは、 高幡不動を何時発の電車があるでしょうか? 普通でも、通勤快速・急行でもなんでも構いません。 高幡不動を始発の電車、でお願いします。 普通の路線検索では、単に特急など一番早い電車でしか出てこないし、 じゃあどうやって調べればいいのかとか、良くわからないんです・・・ ま、通勤の時に満員電車立ち乗りでヒーコラ言うぐらいなら、 少々出発が早くても、のんびり始発に座って乗って行って 楽したいという動機なので、大変恐縮なんですが・・・(;^_^A ちなみに、6:30くらいに高幡始発の通勤快速があるのは 既に知ってます。 でもコレだと、恵比寿に7:40くらいに着いちゃうんですよね。 少々早すぎなんだよなあ・・・

noname#40520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.1

高幡不動始発は6:32 6:48 6:55 7:04 があります。 新宿到着がそれぞれ、7:15 7:55 8:05 8:19 です。 となると、6:55が妥当でしょう。

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/line/1305011/up3.htm
質問者

お礼

回答いただき大変ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいませんでした。 6:55分・・・早いですねー^^; 頑張って早起きしなきゃ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oguraice
回答No.2

始発は、京王電鉄のサイトで高幡不動の時刻表に●が付いていますが、新宿の到着時刻はわかりません。 http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-26&d=1 そこで、列車ごと各駅の時刻が載っている「えきから時刻表」を利用してください。該当時間帯のページを参考URLに貼っておきます。 高幡不動->新宿 0648始発->0755 0655始発->0805 0704始発->0819 以後は0957まで始発は無いようです。 新宿->恵比寿は山手線で9分、埼京線でも7分前後ですから、新宿の乗換時間を10分とって、高幡不動6時55分が最後でしょう。 3分くらい遅れてもというのなら、高幡不動0704始発->0819新宿0826->0833恵比寿(埼京線)という線もあります。

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/line/1305011/up3.htm
質問者

お礼

回答いただき大変ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいませんでした。 詳細に新宿での乗り換えの情報・アドバイスもいただき、感謝です。 8:30というのも少し余裕を見てのことだったので、 7:04の電車もありだなーと? まあでも、6:55でもあんまり変わらないですね^^; どうもありがとうございました。