• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京王電鉄の橋本行き特急って?

現在京王電鉄の相模原線には、急行、通勤快速、快速、各駅停車の4種類が運行されています。私はこの沿線に5年前に移り住んだのですが、耳にした話では以前は特急も運行されていたとのことです。いつごろ運行されていたのか、停車駅と頻度、運行されなくなった理由などについて、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

1992年5月~2001年3月の間だけ運行していたようです。そのときに特急が急行に変えられました。 http://bahnhof.hp.infoseek.co.jp/KEIO/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

wikipediaに京王相模原線のことが載っていました。 こちらをご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E7%B7%9A

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E7%B7%9A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。