• ベストアンサー

犬の薬を安く販売している業者知りませんか?

iwatemusumeの回答

回答No.2

こんにちは。 大変ですね。お薬代は馬鹿になりませんし、人間用の薬と成分はまず変わらないのに何故か動物用となると価格がすごく高くなるんです。 販売元は有名製薬会社なのになぜこうも価格を変えるねしょうね。 それぞれの製薬会社で商品に格差をつけるために、ほとんど同じ成分内容にも関わらず製品名と価格を設けるので国内の医薬品は氾濫状態です。 海外だと1000円で済むものが国内だと2倍以上の価格で売られているので、仕入れる側(動物病院)も試行錯誤していました。 私の知っている獣医師は、海外まで行って薬品を買い付けていました。 自分で海外(アジアやハワイなどのリゾート地の薬局)に出向いたり知り合いが海外に出掛けると聞くと、海外で売られている方が国内で買うより同じ成分にも関わらず大変安いため、ありったけ買ってきてもらいその金額にあった値段で安く患者に渡しているそうですよ。中には海外で買い付けて国内向きの値段でもうけようとする人もいるようですが・・・・・。 tousirou2さんが海外に出掛けたり、知人が出掛ける際に頼んで購入されてみては如何でしょう。 海外においてネオラールという薬品名で販売されているかは分かりませんが、ネオラールの成分を調べて海外でも同じ名前もしくは同じ成分で売られている薬品があるかどうか探されてみるのも手かと思います。 また西洋漢方治療を試されてみては如何でしょう。 ホメオパシーという漢方治療で専門医がその子の体調を見極め、その子だけにあった漢方薬(メレディという砂糖味の粒)を処方してくれます。 その子の体に触れながら合う薬・会わない薬を見極めるので、最初は見慣れない光景に怪しい感じを受けるのですが、人間でも体調不振やアトピー治療に行われている治療方法なので試す価値があります。価格も医薬品よりは安めです。 動物病院で行っている所はまだ少ないのですが、検索すればいくつか出てきますので解決方法のひとつとして知っておくのも良いかと思います。 ワンちゃんの体調が改善の方向に進むと良いですね。

tousirou2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外国に行って買ってくるのは,海外旅行に行ったことがない私にとってちょっと困難ですね。 でも,西洋漢方治療というのはちょっと興味深いところですね。 ネットで探してみます。