• ベストアンサー

一部分のハゲ

15歳男です。 先日後頭部の首に近いところに、直径2.5cmぐらいの楕円?のハゲを見つけました。 触ったところ髪の毛は生えていなくて、つまむようにして引っ張ると、痛みもなく3本ほど髪の毛が抜けました。 これは健康上問題ないのでしょうか? また、改善する方法はないのでしょうか?

noname#85012
noname#85012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

円形脱毛症ですね。。 最近強いストレスを感じたりしませんでしたか? ひとまず近くの皮膚科にいかれて相談して下さい。 そしてその皮膚科で塗り薬と飲み薬が出来ますがそれを飲んでも効果がなければ皮膚科が専門医を紹介して下さいますよ。 まずストレスから来る場合はきちんとストレス解消が出来れば自然に治ります。まずは皮膚科にいきストレス性のものなのか病的なものなのか調べてもらって下さい。