• ベストアンサー

年下の真面目な彼氏について

私はバツ1で高校生と中学生の息子がいます。 年齢は40才です。 今、5つ年下の彼とお付き合いしております。 真面目で素直な好青年です。 結婚歴がないので、もし結婚したら自分の子供が欲しいだろうと思います。 でも、私は40才だし子育ては大変だし、もう産む気はありません・・・。 彼を好きですが、彼のために別れた方がいいかなと思い悩んでいます。 若い、子供を産んでくれる女性がいいと思います。彼の両親も反対するだろうし。 つい、彼を息子のように見てしまいます。 彼は、俺がいいんだから関係ないとは言ってくれてますが、私は彼のために別れてもいいと思っています。 みなさん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

気に障ったらすみません。 私は別れた方が良いと思います。 彼は子供が好きなのでしょう。だから、あなたもそう思うのでは? そうでなければ相談なんかしませんよね。 今は良いです、でもずっとこのままではないでしょうし・・・ もう少し早く彼と出会っていれば良かったですね。 あなたの決意が固く、彼のことを思うのであれば、別れた方が良いと思います。 お互いに辛い思いをするのが目に見えてますから・・・・ 子供だけが全てではないです。それはハッキリ言えます。でも子供が夫婦の大きな比重を占めていることも確かなのです。 でも、出来ればあなたが愛する人の子供を欲しいと思ってくれるのが一番なのですが・・・

1000koma
質問者

お礼

彼は、子供を欲しがってる感じです。 せめて私が30代なら産んでもいいのですが、体力的に無理かなと・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

二人のお子さんはこの件について何と? むずかしい年頃だけに、そっちの方が問題のような気がします。 そっちに問題がなければ、あとはとことん話し合うだけでしょう。 世の中には、子供を持たない生き方を選ぶ人も普通にいます。 「結婚したら自分の子供が欲しいだろう」というのはあなたの一方的な思い込みでしかないかもしれません。 「俺がいいんだから関係ない」がどこまで本気なのかそれをしっかり確認することがまず最初にすべきことかと思います。

1000koma
質問者

お礼

本当に難しい年頃です。下の子が受験が終わるまでは、結婚は考えていません。 彼は子供が欲しいようで、なかなか難しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

あたしは未婚で子どもを産んだこともありませんが、子どもを産みたいとはあまり思いません。 なので、子どもが欲しいとはっきり言われると「あたしはあんまり子ども欲しいとか思わないから、悪いな」と思うことあります。過去にそれで別れようかと思った時ありました。 1000komaさんと同じように「子どもを産んでくれる人と一緒になったほうがいいのではないか」と思ったんです。思いますよね。わかります。 でも逆の立場だったら、あたしはそれで別れるなんて絶対に嫌です。 自分は欲しいのに相手に「子どもを作る気はない」と言われたら哀しくなると思うんですが、だからもっと他の人と幸せになって、なんて言われても納得できないのではないでしょうか。 彼が将来、やっぱり子どもが欲しかったと後悔する時もくるかもしれませんが、「かも」なんて想像だけのことで決めてしまうのはやめたほうがいいと思います。 思うかもしれない。けど、思わないかもしれない。 先のことなんてわからないじゃないですか。 人生なんて何回失敗したっていいんです。 その人との子どもを生めない分べつの形で充分に幸せにさせればいいんじゃないかなーと若輩者は思います。 彼のためだと思うならまず彼の、あなたを好きだっていう気持ちのほうを考えてあげるほうが良いのではないでしょうか。

1000koma
質問者

お礼

俺の気持ちはどうするんだと言われました。 気持ちのほうが大事なのかなと思いました。 ありがとうございます。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

彼がいいと言っているんだからいいと思います。 それに、あなたがそういう考え方をするなら、私が彼の立場なら「だったら最初から付き合うな!」と言いますよ。

1000koma
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。 付き合う前に言うべきでした。

関連するQ&A

  • 7歳年下の彼の両親から結婚を反対されています。

    今付き合って、6年になる彼がいます。 私はバツ1(子供なし)で、彼は7つ年下の26です。 彼からまだはっきりとプロポーズはされてませんが、将来一緒になりたいね、とは言われました。両親を思いやる彼曰く、両親の承諾が得られてから、プロポーズはしたいとのこと。 そこで、彼がご両親に結婚の話をしたところ、大反対されてしまいました。 突然結婚したいとご両親に告げるのは唐突なので、少し前にお付き合いしていることを話し、今回の相談に至ったわけですが、やはりだめでした。 一番の理由は、私の年齢のようです。 彼のお母様には、一度お会いしたことがあります。が、やはり反対だということを告げられました。その際に、はっきりとした理由は言われませんでした。 私の中では、一体何がそんなに年の差があるのがいけないの?私のどこが悪くて、何を改善すればいいのだろうか、と答えの見つからないことを悶々と考え、先も見えず、泣いてばかりの毎日です。 年齢差は結婚にそんなに関係するものなのでしょうか?どのようにしたら彼のご両親を説得できるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。

  • バツ1の再婚

    私は、バツ1です。子供はいませんでした。 今、付き合ってる彼は4歳年下で初婚です。 まだ、結婚とか具体的な話になってるわけではないのですが、このまま付き合っていくと『結婚』を意識するかもしれません。 でも、きっと、彼の両親に反対されるんだろうな・・・ 年上ってのもあるしな・・・ うちの両親も良く思わないんじゃないかな・・・ なんて考えるとなんとなくブルーです。 再婚を経験された女性方や、バツ1の女性と結婚された男性の方。 よろしければ、結婚に向けて両親にどう話をされたか、困難なことがあったとか、いろいろエピソードを聞かせていただけませんか?宜しくお願いします!

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 10歳年下男性と結婚予定

    39歳の会社員女性です。 2才で結婚、一児(男の子)をもうけましたが、旦那さんは 子供が1歳の時に病死し、以来再婚はせず息子と暮らしてきました。 2年前から10歳年下の男性とお付き合いを始めました。 今結婚話が出ています。 息子は現在高校3年生です。 私の再婚については「してもいい」というもののやはり少し 抵抗はあるようです。 先方が私より10歳年下と若いのもあるのだと思います。 出来れば息子と同い年か年の近い男性に、同じような立場に なった時にどのように考えるかを教えてほしいと思います。 もちろんその他皆様からの御意見も教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。

  • 年下への偏見

    付き合ったとしたら 好きな人が年下ってだけで自分の家族に 反対されそうなのが不安‥ 両想いでも 家族に反対されたら‥って事を考えると怖いけど… でも、恋愛だって自分の人生は私のものなんだから自分で決めたいし 家族でも口出しされたくないし 相手が年下ってだけで 年下♂はどうせ遊びだとか、他に女作って捨てられるとか 偏見持ってる自分の家族を理解出来ない… 年齢だけでそう判断するのが理解出来ない‥ 年上やタメでも浮気する人はいるんだし 年齢って関係ないじゃん‥ もし年下の人との恋愛を家族に反対されたら皆さんなら 諦めますか?

  • 8歳年下の彼氏について

    私は現在33歳、彼は25歳です。付き合って1年が過ぎたところです。 昔から特に結婚に対する憧れがなかったのですが、彼と付き合うようになり 何となく結婚というものを意識するようになりました。 付き合い始めの頃に、何気なく 子供ができたらどうする?と聞いたことがあります。 その時は、即答で結婚すると言われました。 でも、結婚についてその後話をしたことはありません。 彼と付き合いはじめてから、色々と将来について考えることがあり 私としては、彼がどう考えているのか聞いてみたい気持ちです。 でも8歳年下、しかも25歳ということもあり どのように聞いたらいいものか悩んでいます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 7最年下彼氏

    7歳年下の方とお付き合いしてます。わたしには、両親がなく、 いつか結婚したいと思ってます。地方のことはわかりませんが、 7歳上ということで反対されたり、驚異の目で見られるのが田舎だと 言われました。地方ってそうなのですか?彼は今精神の病で、投薬しながら、会社に行っており、去年と少し人格が変わった点もあります。 病院はつきそい、主治医に相談。仕事が落ち着くと元に戻るといわれました。精神の病のため、人生の重い話はさけています。もしもとの彼に戻ったら、結婚のことをどう伝えたらよいでしょうか? ひかれることにもなるテーマです。今週一会って食事、テーマパークに いってます。エッチはまだできないそうです。

  • 年下の彼氏とのおつきあい。

    年下の彼氏とのおつきあい。 私(37歳)、×イチ子持ち(子供9歳) 彼(28歳)付き合ってそろそろ10か月です。 告白されて、付き合ってと言われ、私の環境、歳の差などに悩みましたが、彼の熱意に押されてお付き合いを始めました。9歳も歳が離れているし、彼も恋愛経験が少ないため、焦らせたらいけないと様子を見ていたんですが、未だまだ息子に会おうとしてくれません。 私にとっては、「息子と私で二人で一人」のようなもの。。息子に会うのは勇気のいることだとは思うのですが、付き合うときに、そのことは伝えてあります。「私は女である前に母親です」と。 彼は将来私と結婚したいと普段から言っています。私自身は結婚はタイミングがあえばアリなのかな?と考えています。 もう少し様子をみたほうがいいでしょうか? それとも、子供と会ってくれないのがツライので早めに別れるべき? 彼の将来を考えると、別れたほうがいいのかな・・・とも考えてしまいます。

  • かなり年下の彼氏と同棲

    54歳女です。彼氏23歳年下、31歳です。同棲しています。 私の子供たちは独立しています。 彼の愛の深さに時折、前の彼女に対する嫉妬で気がどうにかなりそうです。 いつか去ってしまわれないか、その時が来る不安と恐怖でおかしくなりそうです。 その時が来た場合、きっぱり放してあげるつもりです。子供を産める彼女に渡します。 でも、その時の喪失感を考えたら、その前に手を打ちたい気持ちもあります。 彼の愛が深く、結婚も求められていますが私としては 苦しみぬいた結婚というものに、もう再び縛られたくありません。 親や子供にも恥ずかしく言えませんし、紙一つで二人の関係が変わるのも もう、体験したくないんです。 結婚後、破綻するとなおのこと私はダメージ深く立ち直れません。 上手くいかなくなったときを考えると結婚をもう選びたくありません。 でも彼は私を安心させようと、結婚を求めています。彼の両親も賛成しています。 でも、私は私の身内に言うことができません。もし、彼が気持ち変わるとき 私はなんたる恥さらしすることでしょう。子供たちに恥をさらしたくありません。 このままの同棲で十分に楽しめているのですが 彼の前の彼女に対する嫉妬心で、彼が苦しみ 私を安心させるために結婚を急がされています。 結婚せずに、彼と付き合うことがもう、無理があります。 結婚をしないでこのまま過ごすのは難しい日がどんどん近くなります。 どうしたらいいでしょうか?