• 締切済み

14歳年下の彼氏

私は現在51歳、彼は37歳です。 でも彼は私の本当の歳を知りません。初めて会ったときに何となくごまかしてしまい、彼は勝手に40代前半だと思い込んでいるようです。 はじめは私も気のあう友達くらいにしか考えていなかったので、特に年齢は意識していませんでした。 ところが次第に彼のことを本気で好きになってしまい、このことが最大の悩みになってしまいました。彼も私のことを好きでいてくれるようで旅行に行ったり、ドライブに行ったり、毎日楽しく過ごしています。 彼はバツイチ子供なし。私はバツイチで高校生の娘がいます。私に子供がいることは彼も知っています。 その彼が最近結婚をにおわすようなことを言い始めました。 とても嬉しいのですが、本当の歳を知ったらかなりのショックを受けると思います。そしてこの関係も終ってしまうかもしれません。 もしこの関係が終ってしまったならそれは仕方のないことだとは思いますが、私は彼のことが好きでたまらないのです。 どうしたらいいのか… ちなみにデート代や食事代は彼がすべて支払い、私には金銭的な負担がないようにと気遣ってくれています。また娘のこともとても考えてくれています。まだ会わせたことはありませんが…。 ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、既婚、女です。 彼と遊びで付き合うとかじゃないんだったら、これは本当の事言って謝るしかないでしょう。 貴女がお若く見えてひと回り以上年下の男性と付き合えるなんて素敵な事です。 でも、このまま騙し続けるのは良くないですよね。 40代前半かぁ。 本当の年齢と10もサバ読んでると考えられますよね。 これは罪ですよ・・・

yurika77
質問者

お礼

本当に罪だと思います。 今まで何度か言おうと思ったことはありました。でもすっかり信じきっている彼の顔を見ると言えませんでした。 自分もここまで彼のことを好きになるとは思ってもいなかったので、お気楽に考えていました。 謝らなきゃいけない…本当にその通りですね…。 でも彼を失いたくない、そういう気持ちが強いのも正直なところです…。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

「子供欲しい?」って聞いてみてはいかがですか? その答えで質問者さんの人生が決まると思います。

yurika77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼の方から「子供欲しい?」って聞かれたことがあります。 ドキッとしましたが、「あんまり考えてない」と答えました。そのとき、彼は子供が欲しいいんだろうなと感じました。 一度きちんと聞いてみたいと思います。勇気を出して…。

回答No.2

これはもう、本当のことを打ち明けて誠意をもって謝るしかないのではないでしょうか。 彼もあなたが40代前半なら、まだ自分の子供を産んでもらう事も少しは考えていると思います。 2、3歳のサバ読みなら穏便にする方法もあるでしょうが、これだけ年齢に違いがあるとなると 将来を考えるのであればこそ人生設計にも大きく違いが出てくるでしょうから、誤魔化したり 穏便にすませる方法はないと思います。

yurika77
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 誠意を持って謝る…絶対にしなきゃいけないことですね。 ありがとうございました。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

私も47ですが、32の彼に堂々と 自分の年を言ってますよ 若く見えるのは素晴らしいことです そのまま保つよう努力しましょうね お互い(´∇`)

yurika77
質問者

お礼

なんか元気をいただきました!ありがとうございます! 彼と付き合い始めてから気を抜かないように気をつけています。 年が離れていても自然に付き合えるって素晴らしいですね。うらやましいです!

関連するQ&A

  • 年下の彼女との付き合い方

    金銭感覚の合わない彼女との付き合い方がわかりません。 彼女にそれとなく意識させる方法はないでしょうか 彼女の笑顔見たさにメッシー君のように奢るので 気づけば残高がなかなかの早さで減っており、 この先も続くのか不安になったのでどうにかしたいです。 私は23歳の会社員2年目で、彼女は19歳の実家が割と裕福な学生です。 付き合って2ヶ月です。関係は、一緒に旅行とかもしました。 彼女はバイトをしていないので、普段のデート代は私が全て持っています。 彼女も毎回出すフリはしてくれますし、ありがとうとは言ってくれます。 その奢り前提の付き合いでも彼女は無頓着なので 「アレ食べたい!」と目を輝かせてねだってくるのが 100円だったり、5000円だったりします。 「あれは高いし無理だわ」と断れば 彼女もあきらめてくれますが そのたびになんだか切ないです。 「今月は交際費決めてて、その範囲で抑えたいから節約しよう」 「今月はサイフ厳しい」 と直接的なセリフも考えましたが、 もう少し間接的に伝わり、彼女の意識改革できそうな うまい方法はないでしょうか 要領得ない質問ですみません。ご意見頂ければ助かります

  • 干支が同じ年下の彼

    私はバツイチで子供が二人います。今年40歳になりました。 彼は今年28歳になります。私の年齢も子供の事も彼は知っていますが、将来的に私は不安です。 彼の事は好きだし一緒にいてとても楽しいけれど、このまま本当に付き合っていていいのだろうか?と考えてしまいます。 彼は「君が飽きるまで一緒にいたいよ。でも今は結婚できる状態じゃないよ。もっと収入があれば結婚も出来るのに・・・」と言いますが、本気で言っているのかどうかは分かりません。私は今再婚はあまり考えていません。でも一緒にはいたいと思っています。 自分は傷つきたくない・・・でももっと若くて彼に似合う子がいるんじゃないか?私と結婚してももう彼の子供を産んであげることは出来かも知れない・・・別れるのが彼のためなんじゃないのか?でも別れたくない。と行ったり来たりの繰り返しで。みなさんならどうしますか?

  • 年頃の娘を連れての再婚

    32歳バツイチ、小学4年・小学2年の娘がいます。 最近ちょっと再婚を意識しています。 3年前に夫の浮気→本気により離婚。 現在は一年に3回ほど、元旦那と子どもたちは面会しています。(元旦那はとっくに再婚) 約1年前からバツイチ男性とお付き合いしています。 彼は私との再婚も考えてくれていて、ここ半年ほどは娘たちに会いたいと言っています。 娘たちにも3ヵ月前ほどから 「ママに好きな人がいる。」と伝えています。 下の子は「ママの彼に会ってみたい!」とずっと言っています。 彼の真剣さも伝わってくるので、そろそろ娘たち・彼とちょっと食事に行こうかなんて考えています。 やはり理由はどうであれ、子どもたちからパパを奪っていますし、 これ以上子どもたちを振り回すのは良くないと思っています。 娘たち・彼・私の4人で遊べたら楽しいだろうな、という気持ちから始まり 最近では私もすこしずつ再婚も意識しています。 もちろん、子どもたちが彼を嫌がればor良く思わなければもちろん再婚はしません。 それで彼が離れていくならそれまで。 でも思いのほか上手くいって、再婚となったとき、 子どもたちがもっと大きくなって女性らしくなった時、 彼が子どもたちに変な気を起さないか、不安でたまりません。 もちろんそんなことをしない彼だと思っていますが。 こんな心配をしていることも彼には言いだせず、 まだ子どもたちを会わせていないのに、いろいろ考えてしまいます。 年頃の娘さんを連れて再婚された方、 男性側の意見など いろいろお聞かせください。

  • 彼氏が年下だから頼りなさが際立つのでしょうか。

    いつもお世話になります 私は25歳女性、彼は22歳で彼のほうは女性経験は私のみです。 現在、私は転職活動中で失業保険をもらっており、彼は今年の新入社員 として働いています。 彼が年下であることも、女性経験がないことも全て受け入れて1年 交際してきました。最近は本当に自分の意見を持たないし もともと出かけるのが嫌いな人で近場にしか行きたがりません。 私が「ココ行きたい」といっても「イヤだ」の一点張り。 そこを妥協し、「じゃあ近場でいいよ、どこいきたい?」と聞くと 「どこでもいい。russia12が決めて」となり毎回デートを考えるのは 私です。当初マザコンか?と探ってみましたが マザコンなんて気持ち悪いという発言から マザコンではないようです・・。 外にでるのがもともと嫌いなようで、ホテルについたとたん 元気になります。 そのホテルも含め、私が失業してからもずっと彼とのデートは何をするにもワリカンで、ホテルなどは彼が行こうよ!とまず誘うのに 必ずワリカンです。正直金銭面がすごく痛いです。 いままでの旅行の予約や、クリスマスのデートコースから 店の予約、ホテルの予約までほとんどが私です。 (やってよ、と任せようとしたときもありましたが、やり方が わからない・・とグズグズいって結局私がやった方が早いので 私がやってきてしまいました。) 初めはまだ22歳の男のコだし、女性歴もないからしっかりリードできないのは当たり前なのかな? 私が育てていく感覚で、いずれしっかりしてくれれば。と思ってたのですが、最近もう疲れてきてしまいました。 でも、そういうのを除くと彼のことは好きだし、いきなり 別れよう!とは決められません。 長文で申し訳ないですが、別れるという結論以外で 前向きな何か対策はないでしょうか。 世の中の男性で、女性をリード・エスコートしてくれる男性って いままでどのような経験を積んできたから、エスコートできるように なったのでしょうか。 何か今の彼がたとえ25になっても30になっても、今と変わらないんじゃないか・・・???と最近思えて仕方ありません。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とと別れて暮らす娘さんが会うことについて

    バツイチで別れた奥さんと暮らす娘さん、バツイチで子供がいる私。 付き合って3年がたちます。 彼も息子を可愛がってくれているし、すごく幸せです。 数年の間には再婚ともお互いが考えています。 彼は娘さんと6年くらい会っていませんでした。 その娘さんが卒業をきにお父さんに会ってみたいと言うことで、この間面会してきました。 娘さんもずっと我慢してたんだろうな 彼も嬉しいだろうな 会わせてあげたいという気持ちもあります。 一緒に喜んであげたい気持ちもあります。 親子なんだから当然の権利だということもわかっています。 彼も私の気持ちを理解してくれています。 でもやっぱり辛いです。 どうしようもないことなのもわかっているのですが、やっぱり辛くて……。 同じような方、どう割り切っていますか? 彼氏の立場の方もご意見聞きたいです。

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました

  • 8才年下の彼の気持ちについて

    私40代後半、彼30代同じ職場で約半年前から付き合って(?)います。お互いバツイチ、子供ありです。 付き合っているといっても、告白等があったわけではなく、飲みに行くうちになんとなくホテルに行く仲になった感じです。 誘うのは私からが多く、誘えば大体がOKです。デートは食事が主で、3回に1回程度ですが、たまにホテルに行くという感じです。 最近、彼が別の女性と会っているということがわかり、すごく落ち込んでいます。 彼とは話も合い、一緒にいることで、すごく自分が楽になれる人です。 将来はお互いの子供を含めた生活もありかな?と、考えはじめていたので、若い女性(20代前半)の出現にどうしていいのかわかりません。 やっぱり若い女性の方が魅力的なんでしょうか? はっきり付き合っているとはいえない点、彼からの誘いが少ない点、いろいろな状況を考えると、私は遊びなんでしょうか? バツイチで、自分の年齢からして、今更恋愛なんて・・・と思っていたので、恥ずかしいのですが、同じような経験をされたことのある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 4か月前に別れた彼氏について

    私は40歳のバツイチで高校3年になる娘がいます。 4か月前に5年間付き合った彼氏がいました、子供との関係も良好でした。 最近になって娘が「高校卒業したら、家を出て 私は40歳のバツイチで高校3年になる娘がいます。 4か月前に5年間付き合った彼氏がいました、子供との関係も良好でした。 別れた理由はほんの些細な事の積み重なりです。 元彼には最近紹介された女性がいます。 最近になって娘が「高校卒業したら、遠くの学校に行くので家を出て独り暮らしをする」と言ってきました。 娘の成長はとても嬉しいですが、一人になる寂しさもあります。 元彼とは仕事上の付き合いもあるので、会社の用事で電話した時につい娘が家を出る事と急に寂しくなった話をしました。 すると元彼が「俺がついてやるよ」と言いました、私は彼女がいるでしょ?と答えたら その女性とはそんなんじゃないと答えました。 皆さんに質問ですが、元彼がどういう思いで言ったのかが分かりません。 その言葉を聞いて嬉しくなったのは事実です。 宜しくお願いします。 元彼の性格は去る者を追わないひとです

  • 彼氏、いるの? いないの?

    初めまして。 最近かなり意識してしまう子ができました。 同じ会社ですが少し離れたところにいる子です。 とはいうものの、10年来の知り合いです。 少し前(といっても2ヶ月ほど前)共通の知人が結婚したのですが、 彼女はそれを知らなかったらしく、メッセンジャーでの仕事の話しの最後に "xxさんが結婚したって聞いたけど本当ですか" と聞かれました。 結婚したことを伝えると、知り合った経緯を聞いてきたので簡単に答えると、 "うらやましいです" と返してきました。 この時、"あれ、この子つきあっている人いないのかな"と意識してしまいました。 その気持ちがつのってしまい、かといって仕事上いろいろお願いすることがあり、 人間関係を壊したくなかったので、その娘と少し仲の良い会社のおばさんに 彼がいるかどうかきいてみてほしいとお願いしました。 おばさんは仕事TELのついでに何気なく "早く結婚した方が良いよ"と聞いてくれたのですが、 その答えが"良い報告ができるようにがんばっています" だったとのことです。 これって、彼がいるってことなんでしょうか。 前に"うらやましいです"と聞いていたので、訳が分か判らなくなってしまっています。 相手は30前半,自分は40中です。

  • バツイチ妊婦、彼氏と別れたい

    私40歳、バツイチ、子供(中高の娘2人) バツなし彼氏32歳、交際1年 2人の娘がいるので、ピル避妊していましたが、彼氏にプロポーズされたことがきっかけで、避妊を止めてました。そして1度の子作りで妊娠しました。。 まだ病院には行っていないのですが、5週目です。 彼氏の堅い両親とのうまくやっていく自信がない事や、彼氏の強引さに全てが、ウンザリしてきて、想いも重くて別れたい!と思っています。 でも赤ちゃんだけは、産みたい。 でも別れたいような男の人の間に生まれた子は可哀想か… 中絶しかないのか、、と 頭がおかしくなりそうなくらい考えています。 良い歳したオバサンの贅沢な悩み、不妊治療してる方には失礼なのかもしれないですが、本当にわからなくなってしまって夜も眠れずにいます。 どなたか良いアドバイスをお願いします。