• ベストアンサー

サウンドについて

誤ってC-Majorを消してしまいすべての動画の音声が出なくなりました。オーディオデバイスなしと表示されます。この場合OSを再インストールするしかないんでしょうか?ほかに方法はないですか? あと音の出ないPCで動画などをDVDに保存した場合ほかのPCや DVDプレイヤーでは音は出るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サウンドドライバを再インストールして下さい リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

その他の回答 (1)

• Yakichi
回答No.1

C-Majorって、聞きなれないサウンドデバィスをお使いの様ですが、何れにしてもデバイス無しでは、音声の出力は無理かと思います。 システムの復元(消した以前の状態に戻す)を試してみては、、、。 復元されない場合、OSの再インストは必要ないと思いますが、お持ちのCDから、新たに取り込まないと、、、。 あるいはオンラインでも、取り込めるとは思いますが、メーカー製のPCでしたら、HPを探せばバックアップしていると思われます。