• ベストアンサー

恋をすると胸が苦しくなる・・・ってのは

人を好きになったり、まぁ恋をしてるとき(?)って、胸が苦しくなりますよね。 息が詰まるというか・・・なんというか。 こういうのって、どうしてなんでしょうか? 科学的な答えでも、文学的な、素敵な答えでもいいです(笑) 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.1

胃がギュってなるんじゃないですかね。 すごく緊張したり、思い悩んだりした時の様に。 だからご飯も喉を通らない。 ってロマンチックでない答えですいません。。

nissa
質問者

お礼

なるほど・・・たしかに、口からオナカにかけて、クッと狭まってる感じにも思えますね。。 っと、最近食欲がないのはこれが原因だったんですね。。(笑) ありがとうございます~。 >ってロマンチックでない答えですいません。。 いえいえ、そんなことないですよ~。。