• ベストアンサー

「スペインティー」って

miioの回答

• ベストアンサー
  • miio
回答No.2

私も、多分、アップルティーのことだと思いますが。 アップルティーだったら、フォーション(綴りが…FOCHONだったと思う)のが美味しいですよ。香りも良いし、味も◎。 ロシアンティーといってイチゴジャム入れてるのと同じ感覚なのでは? ちなみに、私、十数年前に喫茶店でシャレてロシアンティーを注文したら、ジャムが小皿に出てきた時にはどうしようかと思いましたが。溶かして飲むものだと自力で気が付きましたが/(∵)\

narunia
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりアップルティーですか。すると、スペインとアップルティーの関係は? などと新たな疑問がわいてきてしまった…。 フォションのアップルティーはおいしいとおっしゃる方が多いですね。今度試してみます。 ロシアンティーは初めからジャムが入ってくるのもありますが、小皿に載ったジャムを好きなだけお茶に入れたり、なめながら(!?)お茶を楽しんだり、と、いろいろな飲み方が楽しめていいですよね。イチゴジャムだけでなく、蜂蜜も出すお店があると聞きました。 一番知りたいことでしたのに、今回はなかなか皆様から回答いただけなくて、スペインティーってそんなにマイナーなのかと思いました。お二人とも、ありがとうございました。