-PR-
解決済み

「スペインティー」って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30972
  • 閲覧数670
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

このあいだスペイン料理のコースの最後に「スペインティー」が出ました。紅茶のようで、甘酸っぱくてリンゴみたいな香りがして、なんだか気に入ったのですが、コレはどういう物でしょうか。自宅でも飲みたいのですが、どこかで買えるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

私も、多分、アップルティーのことだと思いますが。
アップルティーだったら、フォーション(綴りが…FOCHONだったと思う)のが美味しいですよ。香りも良いし、味も◎。

ロシアンティーといってイチゴジャム入れてるのと同じ感覚なのでは?
ちなみに、私、十数年前に喫茶店でシャレてロシアンティーを注文したら、ジャムが小皿に出てきた時にはどうしようかと思いましたが。溶かして飲むものだと自力で気が付きましたが/(∵)\
お礼コメント
narunia

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございました。やっぱりアップルティーですか。すると、スペインとアップルティーの関係は? などと新たな疑問がわいてきてしまった…。

フォションのアップルティーはおいしいとおっしゃる方が多いですね。今度試してみます。

ロシアンティーは初めからジャムが入ってくるのもありますが、小皿に載ったジャムを好きなだけお茶に入れたり、なめながら(!?)お茶を楽しんだり、と、いろいろな飲み方が楽しめていいですよね。イチゴジャムだけでなく、蜂蜜も出すお店があると聞きました。

一番知りたいことでしたのに、今回はなかなか皆様から回答いただけなくて、スペインティーってそんなにマイナーなのかと思いました。お二人とも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 03:04:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

私の記憶では、単に「アップルティー」だと思うのですが---。