• 締切済み

アンティークな感じの家具

24soukiの回答

• 24souki
回答No.1

こんばんは 私の妻が、アンティークの家具が好きで、よくガレッジセールで古物を購入してきて、ペンキを塗っています。 それを見ていると、白いペンキを塗って、紙やすりで擦ったり、わざと塗ったペンキを剥がしてみたり、外に放置し、雨風にさらしたりしてみたりしています。  しかし、やはりどの程度やってみれば自分の好みに合った「味」が出るかは本人にしか分からないと思いますので、まずやってみて、どのような感じが自分に合うか試してみて、やり方を体で覚えるのが一番なのだと思います。  お気に入りの家具ができるとよいですね。頑張ってください。

kingcat21s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざと塗ったペンキを剥がす!! わぁ、斬新ですね!! 外に放置してみたりですか?! これも、ビックリです。 色々ためしてみたいと思いました。 参考にさせていただきます。 頑張ります!