• 締切済み

防音の方法を教えてください

現在アパート住まいなのですが、外の音(特に子供の声)がどうにも気になって神経をすり減らしております。 おすすめの遮音カーテンや豆知識、その他防音方法など、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

外の音が聞こえる原因は、 1.窓 2.壁 であり、特に1番の窓の気密性は非常に影響があります。 対策ははっきり言うと防音カーテンなどは期待できず、本格的な工事が必要になります。 しかしそれでも声が聞こえないほどに小さくするのはまず無理です。 緩和させて、あとは室内側でテレビ、ラジオ、音楽などをかけるなどで相対的に子供の声を消すというやり方になります。

sonnig
質問者

お礼

やはりできることはそれくらいしかないのですね; ありがとうございました。