• ベストアンサー

役立つ家事の本

こんにちは。 家事の工夫が書かれている本が好きで、 図書館で借りてきたり、書店で購入したりしているのですが、 まだまだ、素敵な本がたくさんあるのだろうな~と思っています。 そこで、家事の本がお好きな方、 「一家に一冊」あると便利だよ~というような、 お勧めの家事本がありましたら、是非ご紹介頂けませんか? また、お勧めの理由を教えて頂けると、更に嬉しいです。 因みに、私のお勧めは 「魔法使いの台所」という本で、 どういう点がお勧めかというと、 下ごしらえの工夫などが、細かく書かれているところです。 以前、私が読んだことのある本だとしても、 全然がっかりしませんし、既に廃盤になった本でも構いません。 皆様の「お気に入り」のご紹介、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2
pink_engel
質問者

お礼

こんばんは。 URLをありがとうございます。 読ませて頂きましたが、重曹の使い道や、 暮らしの知恵などが盛りだくさんのようで、 ファンも多いのですね! 最近、重曹を購入したのですが、 今ひとつ使い道が分からなかったので、 重曹関係の本を、これから色々と読んでみたいと思います。 家事の本は、色々な種類があり、 どれにしようか、毎回書店で悩んでしまいます。 是非、読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• don-109
回答No.1

こんにちわ^^ 私は「重曹+ナチュラル素材 暮らしのレシピ253」です^^ 重曹をつかったお掃除アイディアなど沢山載っていて読んでてたのしかったです。 重曹も欲しくなりました^^;

pink_engel
質問者

お礼

こんばんは。 >重曹をつかったお掃除アイディアなど沢山載っていて読んでてたのしかったです。 実は最近、偶然にも重曹を購入したのですが、 今ひとつ、使い方が分からなかったので、 ご紹介頂いて助かりました。 家事の本って、たくさん売られているので、 どれを買ったらいいか、毎回迷ってしまうので、 実際に読まれた方の「声」が聞きたくて投稿しました。 是非、読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!