• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

魔法使いになりたいです。

魔法使いになりたいです。 もう20歳の、女ですが、魔法使い、魔術師になる勉強をはじめようと思っています。 しかし、どこからはじめたらいいのかがわかりません。。 まずは本をたくさん読んで色んな方面から魔法、魔術に関する知識を得ることからはじめようかと思うのですが、私はどのような本を読むべきなのでしょうか? また他に何をすべきでしょうか? 魔法、魔術に関する入門図書などでおすすめの物があれば教えていただきたいです。 箒にまたがって空を飛ぼうなどとは考えていません。 でも最終的には、自分が魔法使いだと名乗れる自信と知識を身につけたいと思っています! 釣りではありませんし、理解されがたいことも承知ですので、 中傷や冗談などの回答はご遠慮おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • -72
  • ベストアンサー率33% (14/42)

う~んそうだなぁ~・・・ どんな理由か分からないけど、魔術の知識が欲しいなら、適当に本を読むのも悪くは無いけど、初心者には多分理解しづらいんじゃないかな? 生命の木(セフィロトとかパス)はかなり面倒だしね。 有る程度知ってる人ならともかく、初心者がいきなり「黄金の夜明け魔法大系」とか読むと全く理解出来ないと思う。 初心者向けの「実践魔術講座」や「魔法入門」は今なかなか手に入らないからねぇ。 あぁ、実践魔術講座はダウンロード版が有ったかも。 最初は「実践魔法カバラー入門」「魔法修行」あたりが妥当かな。 んで、有る程度理解して、実践してみて気にいったら色々やってみたら? 特別な能力が欲しい場合、魔術に拘って無いなら、「仙道」「ヨーガ」「密教」「神道」とかでもいいと思う。(だって魔術は基本西洋人向けだから) 西洋人なら魔術を勧めるけど、東洋人なら密教とかの方が合ってる可能性が高いと思う。(勿論、例外も居るし、苦手でも出来ないわけじゃ無い) とりあえず、魔術に絞ると、他にはデイヴィッド・コンウェイの「魔術 理論編、実践編」とかを読むことを勧める。(間違ってもアレイスター・クロウリーのは買わないこと。) それ以外は、やっぱ結社入るしか無いね。 そういや、魔術堂でたまに魔術教室やるみたいだけど。 それと、黒魔術(低次魔術)をやる気が無いなら、最初から高等魔術の修行だけするってのも手じゃない?(難しいと思うけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! たいへんたいへん参考になりました! 仰る通りに、とりあえず挙げてくださった初心者向けの本を読んでみて、それから気に入ったら慎重に進めてみたいと思います。 アレイスタークロウリーの「魔術 理論と実践」図書館で借りてきてしまいました。 黒魔術、たしかに抵抗があります。。 ただ今は知識がなさすぎるので、とりあえず勉強してみます! ほんとうに参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 魔法(魔法使い,魔術師,魔女…)が出てくる漫画を教えてください。

    魔法(魔法使い,魔術師,魔女…)が出てくる漫画を教えてください。 ・既刊8~30巻程度 ・連載中もしくは過去約10年以内に連載終了したばかりのもの でお願いします。 CLAMP作品、『Landreaall』、『フェアリーテイル』、『ソウルイーター』、『バスタード』はもう知っているか読んでいるので除いてください。 魔法使いが出てくるものは好きなのですが、巻数が少なかったり微妙に古かったりするものが多いので…多くの情報をお待ちしています。

  • 【大人向けの】魔法使いがでてくる本

    いい年して(中学一年とか、、汗)魔法使いや魔法が出てくる本が大好きです、、、 最近、学校図書じゃ出てくる言葉が幼稚すぎて面白くありません。 なにかいいもの教えてください。よろしくお願いします。

  • 遊戯王の魔法使いデッキの診断お願いします!!

    遊戯王の魔法使いデッキの診断お願いします!! 閲覧ありがとうございます。 魔法使い族デッキをつくろうとしているんですが、 すごく弱いです;; なので、入れる・抜くカードを教えてください。 【モンスター/27枚】 ブラックマジシャンガール 見習い魔術師 魔導戦士ブレイカー 熟練の白魔導師 熟練の黒魔術師×3 マジカル・コンダクター×2 執念深き老魔術師×2 魔草マンドラゴラ 魔導獣ケルベロス 連弾の魔術師 マジカルフィシアシスト マジシャンズ・ヴァルキリア ミラクル・フリッパー ブラック・マジシャン×3 カオス・マジシャン フォーチュンレディ・アーシー 薄幸の美少女 闇紅の魔導師 魔法の操り人形 バスター・ブレイダー 魔導騎士ディフェンダー 【魔法/8枚】 千本ナイフ×2 魔法都市エンディミオン 黒・魔・導 マジックブラスト ディメンションマジック マジシャンズクロス 魔法族の里 【罠/2枚】 漆黒のパワーストーン マジシャンズサークル お願いします!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#155097

魔法学校に入学されてはいかがですか。 http://annexplus.blog52.fc2.com/blog-entry-339.html http://ameblo.jp/yossyusagi/entry-10569955816.html 手始めに英会話を完璧にマスターしたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英語はとっても苦手ですがやはり西洋には魔術書や魔術団体がたくさんあるのでしょうね。 下のURLの学校とっても素敵ですね! ただ魔術結社、宗教など国外問わずちょっとこわいです。 よく見極めたいと思います。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.4

私は、超能力や魔術について研究している者です。 まず本や知識で魔法が使えるようになるのだったら、多くの人が努力して魔法使いになってしまうでしょう。 魔法使いは確かに実在します。しかしテレビの中のそれとは大きく違い、物を宙に浮かせたり人間を動物に変えたりというものではありません。 どちらかというと、人を呪い殺したり、災いを起こしたりといういわゆる「黒魔術」が主流です。この魔術師に弟子入りして魔術を習得することはできると聞いたことがあります。 あなたがどんな魔法使いになりたいのかがわかりませんが、実際に魔法が使えるようになったとしてそれを回りに言いふらしたとしたらどうなるか分かりますか? アメリカなどでは国が組織している「裏組織」の存在が有名です。いわゆる魔法や超能力が使えるものを拉致してきて、それを軍事目的に使ったり政治的に使ったりします。 ここからは噂の範囲をでない話ですが、日本にもそれがありひとつ例を挙げると、新潟県で実際にあったとされる有名な話です。 とある学校の小学3年生男の子が生まれつき不思議な力があったそうです。それは、手を触れずに物を動かしたり、破壊したりできる力だったようで、まだ幼かった少年は面白半分にその力をみんなに見せびらかしていたそうです。 あるとき、授業中に担任の先生が校長室に呼ばれ、しばらくして教室に戻ってくるとその少年を呼びました。友達が不思議に思っていると廊下に黒いスーツにサングラスをした男達が数人見え、先生はその男達に少年を引き渡し、そのまま連れて行かれてしまったそうです。 次の日、その少年は学校を休みました。しかし、みんなが不思議に思ったのはその少年の机や、壁に貼られていた少年が書いた絵など全て無くなっていた事でした。一人の子が先生に○○君はどうしたの?と聞くと先生は○○君て誰?と言ったそうです。おかしいと思った友達らは、帰りにその少年の家に行ってみました。すると家には誰も住んでいなく、隣の家の人に聞いてもここは昔から空き家だよと言われたそうです。 つまり、少年は裏組織に連れ去られその能力を高める為の施設に入れられこの世から抹殺されたのです。 この話と類似して、Mrマリックも連れ去られそうになり、自分がやっていることは超能力ではなくマジックだと突然テレビで主張し始めました。それまでは超能力だと言い張っていたのですが・・・。 あなたも気をつけたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考えてもみませんでした! わたしは才能はないと思うので大丈夫だとは思いますが… ご警告ありがとうございます。真摯に受け止めます。

  • 回答No.3

ブラヴァッキー夫人のようになりたいのかな? 魔術書は高価ですが探せば有ると思います。 ただ、呪文や作法を知っても使えるかどうかは別問題です。 ある不動明王の九字が有りますが、教えてもらうのも何年も修業しないといけませんが、教えてもらったあと行場にある岩にその九字を切りつづけ、何十年とかかって手に入れた、という話が有ります。 どの世界でも秘伝に近いことは同じです。 出来ないほうが幸いですが、もしあなたがアレイスタクロウリーのように教えたらすぐに術を使えるような天才だったとしたら最悪です。 彼がどういう人生を送ったかを見ていただければ分かると思います。 また、魔術は日本的に分かりやすくいえば、こっくりさんや式鬼、陰明道みたいに神じゃないんだけど力のある精神世界の住人を使役する方法なので、最終的にあなたがあの世に行ったときにとてつもない代償を支払わされる事になります。 この世界は知らなかったは通用しませんので、お気を付けください・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あの世に行ったとき…考えてもみませんでした。 本格的に目指すとなると、相当な覚悟がないといけないですね。。 正直わたしは甘く見ているのだと思います。 変にかじるのではなく正しく自分なりの知識欲を満たせる方法を探したいです。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#160321

現在「魔法」に関する文献は「歴史」だけで、そこから学ぶのは難しいと思います。 錬金術なら化学に全面的に引き継がれましたが、魔法のうち薬物学だけは生薬学に引き継がれ、その他の遠隔操作に関する部分は「迷信」として歴史の中にしか残っていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。。。 とりあえず歴史の部分を読んで魔法についての概要を勉強しようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#152554

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 本たくさん載っていて参考になります。 手に入るものから読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 遊戯王の魔法使いデッキについて

    今、魔法使いデッキを強化しようと思っているんですが なにを入れていいのかわかりません アドバイスをお願いします デッキ 通常モンスター 執念深き老魔術師 魔導獣ケルベロス サイレント・マジシャンLV4 サイレント・マジシャンLV8 闇紅の魔導師 スパルタクァの魔術師 魔導騎士ディフェンダー 熟練の黒魔術師×2 神聖魔導王エンディミオン ブラック・マジシャン×2 カオス・ソーサラー デュアル・サモナー 王立魔法図書館 マジシャンズ・ヴァルキリア 魔草マンドラゴラ トラップカード 落とし穴 デプス・アミュレット 昇天の黒角笛 砂塵の大竜巻 強制脱出装置 漆黒のパワーストーン 奈落の落とし穴 魔法の筒 スピリットバリア 魔法カード 死者への手向け 魔導師の力 ハリケーン 光の護封剣 ディメンション・マジック 魔法都市エンディミオン ミスト・ボディ 地割れ クロス・ソウル 手札抹殺 ライトニング・ボルテックス テラ・フォーミング 死者蘇生 フィールド・バリア

  • 魔術師なるためには?

    私は、中3で受験をひかえています。ですが、キリスト教や魔術などオカルト系が好きなんです。 ひとつの将来の選択として、魔術師を考えています。 しかし知識がまったくないため、魔術師が本当に存在するのかも分かりません。 弟子になって修行するとか本をよむとか。 魔術師に少しでもちかずきたいので、この先どうすればいいのか教えてください。

  • 魔術について

    魔術について興味を持っています。 ネットで調べると実際に魔法や魔術師は存在していて努力次第でだれでもなれるとか書かれているのをよく見ます。 では全く魔術知識の無い自分が魔術を始めようと思うなら何から始めれば良いでしょうか?やっぱりキリスト教に詳しくなるべきなんでしょうか? また、西洋魔術とか東洋魔術とか学派とか魔術結社とかもどれが良いのか違いもサッパリ分からないのでオススメとか教えてください。 魔術に詳しい方がいればどうぞよろしくお願いします。

  • 『ゴーレム』とユダヤ教の関係について質問です。

    『ゴーレム』とユダヤ教の関係について質問です。 『ゴーレム』とは、ユダヤ教の伝承に登場する自分で動く泥人形で、「ゴーレム」とはヘブライ語で「胎児」の意味を指す。 特に『ゴーレム』は、よくファンタジー作品に出てくるが、ゴーレムを製作するのは、魔術師や錬金術師、魔女、魔法使いが多いが、ここで質問です。 『ゴーレム』という泥人形が誕生した背景には、ユダヤ教は錬金術や魔術、魔法といった研究を認めている宗教なのでしょうか?

  • 白魔術とかの、副作用について

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、学習障害=LD 、発達障害=注意欠陥、ニキビ痕ひどく、ど近眼なデブスのアラフォー独身女です。 そのせいか、昔から引きこもりな性格で、魔法とか不思議な世界の本ばかり、はまっていました。 クラスメイトに、学習障害があるのが、、わかられてしまい、おバカ菌が、移ると村八分になっていて、、その心を癒すために、、 それで最近、陰陽師やアーサー王の魔術師マーリン、関連の漫画等を読んでるせいか、とくに、善的な白魔術に興味が、あります。 でも、陰陽師の漫画本には、返やりの風、、とかいう、術を使ったら、反動があるというのが、載ってて不安になりました。 白魔術も、なにか、反動みたいなものが、ありますか? あと、婚活に、恋愛の白魔術とか、使っても、大丈夫でしょうか? お教え頂ければ、幸いです

  • 哲学に明るくなる為には??

    はじめまして。現在大学院で数学を専攻している者です。 最近漠然と哲学に興味があり、その方面の知識を得たいと考えているのですが、どうも漠然としすぎていて、どうしたら哲学に明るくなれるのかわかりません。 まず第一に、どのような分野があるのかがわかりません。 次に、片っ端から哲学の知識を吸収したいという、ミーハーな欲望はあるものの、自分がどの分野に興味があるのかがあまりわかりません。 取り合えず、どの分野でどういうことを研究しているのかが知りたいと思うのですが… 以前、とりあえず本を読もうと思い、哲学入門などの本を読んだのですが、自分が求めている情報は得られませんでした。 哲学の入門として、どのような分野があるのか、どのようなテーマを研究しているのか、また、興味を持った分野があったら、どのように勉強を進めていけば良いのかについて、教えてください。

  • 物理学を学びたい

    数学も化学も小学生レベルの知識しか持たない人物が 何を思ったか、ある日突然「物理学を学びたい!」 と思い立ちました 相応しい参考書を紹介してください ※算数をやれとか、数学をやれとかのご意見はご遠慮ください あくまで物理学の入門本を紹介してくださいませ

  • シモーヌ・ヴェイユについて

    ここには初めてお邪魔です。 いま、職場の先生に借りた(正確には課題図書みたいなもん)哲学書 シモーヌ・ヴェイユを読むために入門書・自腹の「哲学講義」という本と格闘してます。 すごく難しい内容でナニが何だかわからん状態です。先生は京大OBで理屈屋さんです。あれぐらいの切れる頭がないと理解できない物なんですか?世界史の知識は役に立ってます。どなたかヴェイユを読んで「こんなもんだったのではないか」と思われた感想でも良いので教えてください。

  • もし魔法使いになれたら?

    もし突然自分が魔法使いになってしまったら、あなたは何をしますか? 私は悪戯しか思いつかないので、皆様だったら何をするのか、意見を聞かせてください。 前は透明人間になったら?というアンケートをとりました。こちらの方が実用性があると思うので・・・。 ちなみに、設定はこうなっております↓ ★外見は今のまま(魔女のような醜い姿にはならない) ★服装も今のまま(とんがり帽子、魔女の服にはならない) ★杖を持っていなくても魔法を唱えることが可能だが、持っていないと魔力が半減する ★ゲームで使っているような魔法も使用可能 このような設定だとします。回答お願いします<(_ _)>

  • 君は魔法使い‥?

    今日お店でかかっていた曲(有線?)なのですが、 「君は魔法使い」とか、「僕が風邪をひいた時 君は魔法で治してくれたね」とか「君が魔法使いだって事は誰にも言わないよ」というような内容の歌詞でした。 曲調は少し懐かしい感じだった気がします。 今まで聴いた事のない曲、声だったので手がかりが 少ないのですが、ご存知の方、教えて下さい。