• ベストアンサー

韓国でのオーダーTシャツ

オリジナルTシャツを作り販売したいのですが、 韓国でオーダーする方が安く上がるとこのサイトでも 教えてもらいました。 たとえば、50枚で1色刷りのホワイトTシャツを 韓国でシルクスクリーンなどで作成した場合、どれくら 金額がするものなのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オリジナルTシャツを注文するなら韓国より中国のほうがやすいと思いますよ。 友人が働いてる会社(SPアイテム)は中国でプリントして日本に納品しているみたい。白の1色プリントなら460円ぐらいだとききました。少し納期が掛かるみたいだけどね。 詳しくは自分で調べてくださいね。リンクは載せておきました。

参考URL:
http://www.spitem.net/
toto117
質問者

お礼

リンクまで、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SOLBERRY
回答No.1

韓国でも、企業によって値段設定はマチマチだと思うので、その企業に直接聞いたほうがいいと思います。 ただ、小ロットですと、海外からの送料や税金がかかり、また手間もかかるために、結果的には日本で注文した方が安く済んでしまう場合もあるかもしれません。 今は日本でも安くTシャツプリントをしている個人事業の方とかいらっしゃいます。 コストを抑えるためには、自分での情報収集も必要になるかと思います。 がんばってください。