解決済み

Tシャツ作り

  • 困ってます
  • 質問No.298590
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (14/43)

シルクスクリーンなどを使ってTシャツを作っているのですが…Tシャツにそのまま描くような絵の具??…があると聞き、それはいったいなんという名前のものなのか??また、どのくらいの値段なのかご存知の方がいれば教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (43/163)

「そめーる絵の具」 「そめーるくれよん」 というのもあります。
直接、布に描いて、乾いたらアイロンで仕上げてできあがりです。
文房具やさんで売っていると思います。
なければ、百貨店の文具コーナーまたは画材やさんを探してみて下さい。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

私もシルクスクリーンでTシャツを作っていますが、手書きしたい時はシルクのインクで書いてますよ。
そのままインクで書くのが固過ぎる時は、専用のうすめ液を使ってます。
補足コメント
sugimon

お礼率 32% (14/43)

回答ありがとうございます。良い回答がなければ僕もCALDERさんと同じようにインクを薄めてやってみようかと思っていたのですが…薄めると洗ったときに更に薄くなったりにじんだりしませんか??
投稿日時 - 2002-06-25 17:24:12
  • 回答No.1

アクリル絵の具のことでしょうか・・。
布に使うときにに混ぜるメディウムというものがあって、塗るものの材質によって専用のメディウムがあります。

アクリル絵の具の値段は・・ネットショップだとキットが多いようですが、店では1色ずつ購入できますし、会員価格で安くなったりします。アート関係の売り場のあるホームセンターにも売ってますし・・。