• ベストアンサー

ラインストーンがいっぱいのTシャツを作りたい

自分で、自分だけのオリジナルTシャツを作ろうと思っています。ただ、私が作成したいデザインにすると、ストーンの代金だけで3万位かかってしまいます・・。 市販のTシャツで、ラインストーンが、たくさん使用されているTシャツがとても安価で販売されていますが、どうしてあんな料金で販売できるのかが不思議でしょうがありません・・。ストーンの代金を抑えて自分のオリジナルTシャツを作成する方法はないでしょうか?

noname#10382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1スワロフスキー(オーストリア製) 2会社名不明(チェコスバキア製) 3韓国製 4中国製 この順で輝き(カットと透明度)が違います。 また、値段も違います。 安価なものと高級品をよく見てください。 輝きが違います。 安く作るだけなら 広州や上海の附属品市場に行って 中国製のラインストーンを買えば安くできます。

質問者

お礼

とても参考になりました!ご丁寧にありがとうございました!アクセアリーのストーンと、Tシャツについているストーンを見比べてみましたが、本当に輝きがまるで違いますね!前面に張りたいデザインなので、今回は安いストーンを探してみたいと思います(^^)お薦めのショップ等はありますか?