• ベストアンサー

Tシャツが作りたいです

なかなかいいデザインが無くて(自分があまりにもドクロ等が好きなので笑)自分で作りたいと思っています。プリントTシャツは簡単に作れると書いているサイトは多々あるのですが、プリントTシャツはアイロンで溶けたり、手ごたえがザラザラなので違う種類のTシャツを作りたいのです。自分自身あまり詳しくないので手ごたえがしっとりしていてすごい派手なマークなどのTシャツをどう呼ぶのかがわかりません。そこで、 市販のTシャツはなんというのか? またその市販のTシャツは家で作れるのか。 の二点にお答えしていただきたいのです。よろしくお願いします m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

普通のTシャツはシルクスクリーンという方法でプリントされています。 それなりに道具代がかかりますが、個人でもできます。ハンズやユザワヤや画材屋で手に入ります。 一番はじめやすいのはTシャツ君でしょう。一版で大量に刷らないなら、簡単にはじめられます。 http://www.taiyoseiki.com/silkt-top.html

hiro19900
質問者

お礼

そうなんですか~ 自宅でもできるんですね! ありがとうございましたm(._.)m ペコリ