• 締切済み

韓国でのオーダー

自分のデザインした服を販売したく国内・国外、 いろいろな方法を探しています。 このサイトでも検索した結果、韓国(東大門)などだと 生地から選べて、自分のデザインしたものをオーダーで 作られるのかなと思っています。 しかしはじめてですので、全くどうすればいいか分かりません。 そこでアドバイスいただけたらと思い質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずは、現地に行って見たほうがいいですよ。激安ツアーの2泊か3泊で行き東大門やイテオンあたり。イテオンあたりは革製品やスーツとかもオーダーで作れます。値段によって品質が変わりますが。自分も年に何回かツアーで行きいろんな所をみてます。日本語が通じますから大丈夫ですよ。仲良くなったりしたらそこから値段交渉です。最初は高いこと言われるかもしれないですが、粘ればかなり安くなります。がんばってください

toto117
質問者

お礼

そうですか! アドバイス、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 韓国東大門総合商街でオーダー

    今月、2泊三日で韓国に行くので、スカート、ブラウス、等をオーダーしようと考えています。東大門総合商街の中で婦人服、紳士服のオーダーが出来るお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • オーダーで縫製をして欲しい!

    裁縫が全くできない私なのですが、生地を選んだりするのは大好き!ってことで 生地は自分で準備して、デザイン等を伝えればオーダーで縫製をやってくれるサイトを探しています。 そんなに専門業者って感じじゃなく、個人でやってらっしゃる方の方がいいかなって思っているのですが オーダーしたいものも洋服ではなく、布バックとかエプロンとかきっと裁縫ができる方なら 簡単に作ってしまうのであろう物なので・・・ どなたかご存知でしたら教えてください☆

  • 韓国でのオーダーTシャツ

    オリジナルTシャツを作り販売したいのですが、 韓国でオーダーする方が安く上がるとこのサイトでも 教えてもらいました。 たとえば、50枚で1色刷りのホワイトTシャツを 韓国でシルクスクリーンなどで作成した場合、どれくら 金額がするものなのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国子供服の仕入れかた

    韓国子供服の販売をしたいのですが、自分で韓国に買付けに行くことが出来ない為、国内で仕入れたいと思うのですが、仕入れに詳しい方おしえてもらえないでしょうか?

  • 服の一部に和風生地を入れてある服、既製品&オーダーメイド

    服の一部、襟や裾などに和風の生地、着物の生地を使ってある服を探しています。東京近辺やインターネットで販売しているお店、またはオーダーメイドで作ってくれる人を知りませんか? お店のある場所やホームページを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド服・オーダーメイド服製作

    自分の独自のブランド服をデザイン製作して、手始めにネットで販売したいと思っています。 自身で製作出来ないため、工場に依頼するのが普通と思いますが できれば1点から始めたいと思っています。 どのようなところに頼めば良いでしょうか? また、工場ではなくオーダーメイドとして依頼できるところで製作したものは、商用として販売することは出来るのでしょうか?

  • ソウルで布の切れ端が売っている所(東大門総合市場?)

    ソウルで布の切れ端が売っている所(東大門総合市場?) 6月下旬に韓国に行く予定です 場所はソウルに2泊、釜山に1泊です 最近人形の服を作るのにハマっていて、布の切れ端が売っている所を さがしています 生地屋に行けば布はたくさんあると思いますが 作るのは人形の服なのでそんなにいらないんですw 韓国では1マと言うのが1つの単位と聞きましたが それでも70cm~90cmあるようで・・ 他の質問で「東大門総合市場」と言う大きな生地屋を知ったのですが そこには服を作った切れ端なども売ってるのでしょうか? 情報のあるかた、お願いします!

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • オーダースーツを作ろうと思っています。

    オーダースーツを作ろうと思っています。 流行りがあまりなく、ずっと入園・入学・・・フォーマルで何年立っても古さを感じない様な 流行りのないブラックでジャケットとワンピースを作ろうと思っています。 上品な感じに作るには、どんな感じが上品なスーツなのでしょうか? 生地はアルマーニの生地でよくみれば花の刺繍が全体にある生地なのですが、 どんなデザインがいいのか迷ってます。 ジャケットはウエストのラインをまっすぐと、 ウエストに沿ってカーブしてもらうのはどちらがいいのでしょうか? スカートで自分の中でいいかなと思ったのは、後ろ4枚前3枚のハギフレアスカートというのなのですが 流行がありますか?上品な感じなのでしょうか? 詳しい方教えてください。お願致します。

  • ネットで洋服のオーダーをしてくださる方を探しています

    生地を持ち込みで、自分の持っている服と同じデザイン、同じサイズで仕立てをしてもらえたらと思っております。単純な形のワンピースです。ホームページをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか

専門家に質問してみよう