• ベストアンサー

オリジナルTシャツ・ランジェリーなど作りたい

オリジナルTシャツや下着(キャミ&パンツ)を作り販売したいと思っています。中国や韓国などで作った方が原価が安いと思ってますが、コネもありません。 ご存知の方教えて下さい。またメール等でやり取りはできますか?信用できる所などありましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数量が多くないと安く中国で作ることはできません。 韓国は30~50枚ロットでできますが 運び屋のおばちゃんたちがいなくなって 輸入コストが高くなっていますので 日本と大差なくなってきています。 また、中国はロットが300枚程度は必要なので お勧めしません。 日本で生産した方が良いと思います。 海外で生産するときはロット、関税、送料などの知識を 持った人と巡り合わないと難しいでしょう。 ちなみに私はデニムメーカー勤務(中国、韓国、日本で生産)ですので ご質問にあるようなTシャツや下着は詳しくありません。

myusaku
質問者

お礼

大変、参考になりました。 もっと知識・情報を得て取り組みたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ym373
回答No.1

http://www6.ocn.ne.jp/~maruya99/index.html ↑ここでオリジナルのTシャツなら作れますょ☆

myusaku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たくさん作りたいのでやはり韓国・中国がいいんですが。。。 でもこのお店もチェックします。 ありがとうございました。